2013年02月25日

登米市のはっと大人気の巻

こんにちはー(^^♪

今日のブログ担当はEKですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨日、おとといと私もイベントに参加してきましたぁわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今日はそのイベントレポートをしたいと思いまっするんるんるんるんるんるん

まずは23日(土)24日(日)
仙台市の勾当台公園で開催された

『伊達な鍋 美味いもん広場』

油麩入はっとの販売をしてきましたーかわいいかわいい

な、なんとっexclamation×2開店前から、当協会のテントの前には、はっとを求める長者の列がぁぁぁぁぁexclamation×2exclamation×2exclamation×2

お陰様で予想以上のスピードで完売となりましたぴかぴか(新しい)
みなさんに美味しいと言っていただき、とっても嬉しかったです黒ハート黒ハート黒ハート

__.JPG

こちらの写真は伊達武将隊と松尾芭蕉、そして同職員のはっとンのコラボでーす手(チョキ)

正宗サマかっこいぃぃ黒ハート(笑)

続いて24日(日)

『第23回 南三陸町福興市』

油麩入はっとチャリティー販売をしましたわーい(嬉しい顔)


DSC07548.JPG


さんさん商店街の1周年記念として開催され、当日は吹雪&強風にも負けないくらいの活気と笑顔が会場にあふれていました黒ハート黒ハート


特にステージイベントでは、吹雪の中、コンサートやよさこい、演舞などが披露され、拍手や掛け声で賑わってましたーーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

わたしも見入ってたら、ジーンときて感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート


DSC07563.JPG


posted by 登米市観光物産協会 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントレポート

2013年02月22日

試食会をしました〜♪



本日のブログはかわいい新人KSが担当させていただきます〜(^O^)/グッド(上向き矢印)

今日のお昼に目るんるんマルニ食品の伊達焼きそばを試食いたしました揺れるハート

仙台名産 牛タン入り塩ソースは、ブラックペッパーがきいていて〜(●^o^●)皆で美味しく頂きましたぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

本日の材料調達場所は、場所、食材を勉強しながら米山ふる里センターY・Y、津山もくもくランド、みなみかたもっこりの里、ウジエスーパーで購入いたしました。

登米市には素敵な道の駅が沢山ありぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)新鮮な野菜や色々な物産品が揃っています。皆様も是非、足をお運び下さいねわーい(嬉しい顔)それでは今日はこの辺で〜〜手(パー)ハートたち(複数ハート)


130222_100336.jpg

130222_122306.jpg
posted by 登米市観光物産協会 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメレポート

2013年02月21日

パンフレットが出来ました!!

皆様、こんにちは。


4月1日から始まる「仙台・宮城ディスティネーションキャンペーン」のパンフレットが出来あがりましたグッド(上向き矢印)

登米市の観光地、グルメ、ドライブコース、パワースポットなどなど、盛り沢山な内容に仕上がっておりますわーい(嬉しい顔)
当協会にて配布しておりますので、ぜひお手に取って見て下さいるんるん
登米市に住んでいても知らなかった一面が見られるかもしれませんひらめき


NEC_0244.jpg


posted by 登米市観光物産協会 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2013年02月20日

☆イチゴ☆

こんにちは〜グッド(上向き矢印)
本日担当のAOですかわいい




今日はいつもお世話になっている石田会計事務所の石田先生から
米山のイチゴを頂きました〜わーい(嬉しい顔)


イチゴ.JPG


おっきくて、甘くてとってもおいしかったです黒ハート

ごちそうさまでしたるんるんるんるん




2月も後半に入り、春はすぐそこまできていますがかわいい
みなさん風邪をひかないように気をつけましょー(長音記号2)
posted by 登米市観光物産協会 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年02月18日

はっとンのお弁当〜(^^)/

こんにちは〜(^^♪

月曜日のブログ当番手(チョキ)EKがお届けしまーすグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今日もがちらほら降ったり止んだり。。。雪雪雪


あ〜春が待ち遠しいですねぇダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


桜が咲く頃には〜お弁当持ってお花見したいっひらめきぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



・・・そうだっexclamation×2exclamation×2exclamation×2

はっとン弁当なんてどーでしょうかね目exclamation&question

__.JPG


登米市産の食材を使って作ってみたんですけど・・・

コレがまたむずかしいーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/台風台風台風台風

特にはっとンの形がふらふら(笑)



4/1(月)〜6/9(日)

登米市の農産物を使ったキャラクター弁当コンテストが開催されますので、
みなさんもぜひ挑戦してみてくださいねーーーわーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート黒ハート

入賞者は6/30(月)の表彰式で豪華賞品GETだぜーぴかぴか(新しい)(キリッ

ご応募お待ちしておりまーすかわいいかわいいかわいい


_ _.JPG


詳しくは(社)登米市観光物産協会のホームページをご覧ください(^_-)-☆

http://www.tome-city.com
posted by 登米市観光物産協会 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年02月13日

コラボ

おっはようございまーするんるんるんるん
本日ブログ担当のAOですわーい(嬉しい顔)

いつも賑やかな事務所に今日は一人ぼっち…なんだろう…この変な緊張感はがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


今日は食材王国みやぎ地産地消市場で開催中の登米市フェアの様子をお届けしたいと思いますー(長音記号1)

なんとなんと、先週の三連休に当協会の臨時職員である「はっとン」がクリスロードに登場しました黒ハート

道行く人に

なんていう名前ですか〜?
さわってもいいですか〜?
写真撮らせて下さい〜!

と大人気グッド(上向き矢印)


はっとンが登場して間もなく、
クリスロードの奥から人混みに紛れ、なにか大きな物体が近づいてくるではありませんか…
よーく見てみると…


あ〜んし〜んせいめ〜いるんるんのCMでおなじみのキャラクター(名前はわかりませんが…)がこっちに向かって歩いてくるではないか〜exclamation×2
ということで一緒に写真をパシャリカメラ


コラボ.JPG


なんて愛くるしい揺れるハート

はっとンも大満足の三連休になったみたいですわーい(嬉しい顔)


というわけで、
食材王国みやぎ地産地消市場で開催されている登米市フェアですが明日が最終日となっておりますexclamation×2
是非お立ち寄りくださいー(長音記号1)

そして本日雪が降っておりますのでお出かけの際はお気をつけ下さい雪



日時⇒2月8日(金)〜14日(木)10:30〜19:00(木曜は18:00まで)
場所⇒クリスロード商店街内 仙台縁日(青葉区中央2丁目1-18)

posted by 登米市観光物産協会 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントレポート

2013年02月08日

始まりました♫登米市フェア開催中in仙台縁日♡

こんにちは☆☆本日は事務所が二人で少しさみしい登米市観光物産協会から♫

ブログ当番代理KKがお送りしますwww 

本日から仙台食材王国みやぎ地産地消市場>が、登米市一色になります!(^^)!


もちろんはっとンもっっ!!! 出張中でございます☆

そして――――!!! お願いしていたリーフレットも出来上がったので、明日からお持ちします♫

先行公開exclamation×2exclamation×2exclamation×2

ででーーーーーーーーーーーーーーーんぴかぴか(新しい)

Image.jpg


それではかわいいinfomationかわいい

食材王国みやぎ地産地消市場


【新所在地】仙台市青葉区中央2丁目1-18常陽仙台第二ビル
【営業時間】10:30〜18:00(木曜日は17:00)

2月12日までやっています☆

みなさんにお会いできるのを楽しみにしております♡
posted by 登米市観光物産協会 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2013年02月07日

明日から!!!

こんにちは〜わーい(嬉しい顔)
今日のブログはSKが担当いたしますexclamation


明日2月8日(金)から14日(木)までの一週間、仙台市の食材王国みやぎ地産地消市場にて
登米市とお隣南三陸町のおいしい特産品を販売いたしますハートたち(複数ハート)


今回はバレンタイン直前ということで、スイーツを中心に販売しますよるんるん
復興お山のマドレーヌが大人気のオーイング工房RYOさんからは新商品の「さくらフリアン」も登場ですかわいい

バレンタインの贈り物用にラッピング等も用意しておりますので、是非皆様お出かけくださいぴかぴか(新しい)


そしてそしてexclamation×2
話題沸騰中の登米市観光物産協会 臨時職員の「はっとン」が仙台市に初上陸しますexclamation×2


2月9日(土)〜11日(祝・月)の3日間、神出鬼没に登場しますので、この機会をお見逃しなくどんっ(衝撃)

hattonblog.jpg



食材王国みやぎ地産地消市場
日時ひらめき2月8日(金)〜14日(木)10:30〜19:00(木曜は18:00まで)

場所ビルクリスロード商店街内 仙台縁日(青葉区中央2丁目1-18)


スタッフ一同、お待ちしております揺れるハート
posted by 登米市観光物産協会 at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2013年02月06日

大井の文旦


先日、風邪予防にと
当協会に山口県萩市の片岡様から「大井の文旦」が届きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


片岡様は料理教室を開いており、登米市の油麩を使っていただいてます。


文旦は香りが良く
甘さも調度良く
とってもおいしかったです黒ハート黒ハート黒ハート



no-title



片岡様揺れるハートありがとうございました〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



posted by 登米市観光物産協会 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年02月05日

GATIに行ってきました♡♡♡

こんにちはかわいい本日のblog当番KKです。

雪がやんでほっとしている本日は、火曜日♫♫
まだ午前中ですがっexclamation×2exclamation×2風邪に負けずに参りまっす右斜め上右斜め上

最近のマイブームは、カフェめぐり&マイカフェを作りwwぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 

登米市に続々と新しいカフェができているのでリサーチせねば目目

さてっっexclamation×2exclamation×2本題入りますわーい(嬉しい顔)

先日、GATIさんにランチを食べにいってきました♫♫♫

ここのランチはバランスが良くて、見た目も味も大満足

この日は、前々から狙っていた、ハンバーグランチを注文ぴかぴか(新しい)

じゃじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
exclamation×2exclamation×2

exclamation×2exclamation×2

photo (11).JPG

ハンバーグはもちろんのこと、キッシュが美味ぴかぴか(新しい)でしたわーい(嬉しい顔)


ランチ900円+1ドリンクサービスですかわいい
 
癒されに来てくださいねハートたち(複数ハート)

かわいいInfomationかわいい


CAFE GATI (カフェ ガティ)

ジャンル カフェ、ハンバーグ、パスタ

電話 0220-52-2152



住所 宮城県登米市登米町日野渡内の目320-1

営業時間 11:30〜23:00(L.O.22:00)
[日] 11:30〜18:00(L.O.17:30)
・ランチ 11:30〜14:30
・ディナー 17:30〜
ランチ営業、日曜営業

定休日 月曜・第1,3火曜



posted by 登米市観光物産協会 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメレポート