2012年12月06日

ふるさとCM大賞!!!

こんばんは〜揺れるハート

寒さが日に日に増してきた登米市からSKが本日のブログを更新いたしますグッド(上向き矢印)



昨日、仙台市のイズミティ21で「みやぎふるさとCM大賞2012」の授賞式が開催されましたexclamation×2


登米市観光物産協会は登米市からお声をかけていただき、今回初出品いたしましたぴかぴか(新しい)


登米市の郷土料理「はっと」にスポットを当て、家族の温かさを前面に押し出した作品が完成しましたるんるん




気になる結果は。。。



銅賞を獲得いたしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


33作品中銅賞をいただけたということで、本当に嬉しく、これからも登米市を沢山の方に知っていただけるように努力していきたいと思いましたexclamation


昨日の収録の模様はKHB東日本放送で2013年1月3日(木)午後4時から午後5時25分まで放送されますハートたち(複数ハート)


お正月で何かと忙しいとは思いますが、ぜひ、ご覧くださいね黒ハート



ふるさとCM.jpg
posted by 登米市観光物産協会 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア紹介

2012年06月19日

初めまして!!

Tome365をご覧の皆さん初めましてわーい(嬉しい顔)
今週の月曜日から(社)登米市観光物産協会 事務局の一員になりましたKSと申します。
主に登米市や近隣市町村の特産品を使用した新商品開発を担当する事になりました。
どうぞよろしくお願い致します。わーい(嬉しい顔)
今日は、登米市内の物産について詳しく知りたい!!と言う事で津山町の「道の駅津山 もくもくランド」さんに伺いました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そのもくもくランド内の津山町の地場産品を販売している「ときめき野菜」でめずらしい商品を見つけました!
ふき菓子

これを見つけた瞬間に「これはぜひ食べて見ないと!!」とさっそく購入して事務所で頂きましたレストラン
DSC04349.JPG

フキの風味と砂糖の甘みがお互いの味を引き立て合ってとてもおいしかったです。わーい(嬉しい顔)緑茶などのお茶受けにぴったりだと思いますよグッド(上向き矢印)

もくもくランドでは広い敷地内に津山町特産の矢羽杉を使用した木工品の販売をしている「もくもくハウス」や物産センター、お食事処や木の遊具がある芝生の広場など数多くの施設があり、見どころいっぱいです。ぜひ、近くにお越しの際はお立ち寄りくださいわーい(嬉しい顔)

道の駅津山 もくもくランドについて詳細はこちらをご覧ください↓
http://moku2land.com/
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア紹介

2011年11月10日

みやぎの皆様へ吉報!!

こんにちは〜!!

今、スポーツが熱いです。プロ野球の日本シリーズやオリンピックの出場権をかけたワールドカップバレー女子の熱戦が繰り広げられています。もうせめぎ合いにしびれますね!!バレー日本女子が、オリンピックの切符を手にすることを本当に願ってます。

さて、今日は、嬉しいニュースが飛び込んできましたよ〜!!グッド(上向き矢印)

第20回 金鶏百花映画祭国際部門で吉井一肇君が主演男優賞を受賞しました!!

「エクレール お菓子放浪記」 新聞記事


昨年の10月に、映画「エクレール お菓子放浪記」のロケがスタート!!登米市登米町の「教育資料館」と「ヤマカノ醸造」で撮影が行われました。(宮城県の他のロケ地は、石巻、大崎、富谷、村田)その時に我が協会では、登米市の食材を使った炊き出しを行いました。出演者の皆様や関係スタッフの方々に大変喜んでいただいたことを今でも鮮明に覚えています。はっと汁、好評でした。女優の早織さん、きれいだったなぁ〜。(照)揺れるハート


このニュースは、宮城県民にとって大きなパワーと勇気をいただきました。さらに上映の輪が大きく拡がって、大勢の方にみていただきたいと思います!!是非、劇場に足を運んでみて、お楽しみ下さい!!自分が知っている場所が、映像に出るのって嬉しいですよね〜!!ぴかぴか(新しい)

※ 宮城県映画館上映情報 「エクレール お菓子放浪記」

スタッフK
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア紹介

2011年09月12日

ジャパーン47chに登場!!

祝!なでしこJAPAN!

ロンドンオリンピック出場決定!!さらに人気も赤○急上昇ですねグッド(上向き矢印)

この勢い、あやかりたいです…。
せめて、私も、あや○んJAPANくらいの勢いは欲しいところです…。

さて、今日は、皆さんに大事なお知らせがありま〜す。
それは、TVで近日放映されるゴールデンタイムなコチラ↓↓↓ 

ジャパーン47ch 

 ■ 秋の大物産展!私たちの町に来れば損はさせませんSP!

 TV 放送日:平成23年9月14日(水)9時〜10時48分


祝!ジャパーン47ch に、登米市から油麩丼の会が出演!!
(ひそかにJAPANにかかってます。)

これは、登米市民の皆様、是非、チェックしないといけませんよ〜!グッド(上向き矢印)

海老喜商店

ジャパーン47chの記念撮影用パネル

ジャパーン47ch出演記念のパネルが設置されました〜!!しかも、顔がくり抜いてあるので、記念撮影には、嬉しいですね。カメラ 記念撮影で一枚、いかがでしょう!?

是非、登米市登米町にお越しの際は、油麩丼を食べて下さいね〜。

美味しいダシと玉子がジュワッとしみこんだ油麩丼、たまりませんよ。ぴかぴか(新しい)

うっかり、清水バンドの油麩丼の唄、口ずさんでしまいました。
ふっ、ふ〜、登米名物ぅ〜、油麩どんぶりぃ〜るんるん


Mr.k 
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア紹介

2011年08月13日

OH!バンデス!プレゼント当選者様より

こんにちはるんるんわーい(嬉しい顔)
先日放送された、OH!バンデスのプレゼント当選者様より、
お礼のお葉書をいただいておりますぴかぴか(新しい)

そのうちの2通を紹介いたしますわーい(嬉しい顔)

bandesu_hagaki_tousensya01.gif

bandesu_hagaki_tousensya02.gif

プレゼントはカネキ吉田商店さんのめがぶとろろと、オクトパス君のプレゼントの回でした。
どちらも気に入っていただけたようですわーい(嬉しい顔)

こちらこそ、ご応募いただいてありがとうございますぴかぴか(新しい)
また、テレビ出演の際など、プレゼントの募集がありましたら、
ぜひみなさん応募してくださいねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
お待ちしておりますexclamation×2

by MK
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア紹介

2011年08月10日

みやぎの明治村復活へ!

おはようございま〜す。Mr.Kです。

毎日、うだるような暑さに痩せる思いです。現実は、現状維持ですが。(アハッ)
ただし、一日に飲む水分量が半端ないです。5リットル飲むことも…。(自重せねば)

さて、今日は、嬉しいお知らせが入りました。

東日本大震災から5ヶ月が経過し、建物の被害を受けて休館していた「みやぎの明治村」の5つの歴史資料館が、今月から全館開館となりました。

大崎タイムズ みやぎの明治村 資料館 全館開館のニュース


登米市の観光の大きな見所「みやぎの明治村」へ、お越しいただけると嬉しいです。

ノスタルジックな町並みをゆっくり歩いて歩いてみませんか!?

もちろん、長沼はす祭りも絶賛好評開催中なので、こちらもよろしくお願いいたします。ぴかぴか(新しい)
今がまさに見頃を迎え、美しい花が湖面いっぱいに咲きほこっています。遊覧船から見る景色は、ほんとに迫力があり、きれいです。

復興へ向け、元気を取り戻すべく頑張っておりますので、是非、東北へおいでの際は、お立ち寄り下さ〜い。
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア紹介

2011年07月20日

初めまして!&OH!バンデス

こんにちはわーい(嬉しい顔)そして初めましてリボンぴかぴか(新しい)

おとといから登米市観光物産協会の一員となりましたSKですグッド(上向き矢印)

これから登米市のために頑張っていきたいと思っていますので、よろしくお願いします晴れexclamation

早速ですが昨日はOH!バンデスのおらが町は〜い出番デスで明日から始まる登米・南三陸復興市の宣伝をしてまいりましたTVダッシュ(走り出すさま)

見逃したという方に、イベントのおさらいですかわいい


ぴかぴか(新しい)食材王国みやぎ市町村市場 登米・南三陸復興市ぴかぴか(新しい)
日時ひらめき7月22日(金)〜28日(木)
   午前10:30〜夕方6:00
場所位置情報仙台一番町 マーブルロードおおまち レゼル百反ビル1階
取り扱い商品手(パー)登米市:朝どり新鮮野菜・味噌・醤油・焼きドーナツ・プリン・野菜のムースなど
       南三陸町:塩うに・タコ・焼き海苔・ふのり・とろろ昆布・ロールケーキ・復興Tシャツなど

そしてなんと1000円以上お買い上げのお客様にはお米や油麩のプレゼントも用意していますプレゼント

お買い物をしていただき、登米と南三陸の復興の応援をよろしくお願いしますexclamation×2

DSCF3005.JPG

それでは、久々に激しい緊張感を味わったSKでした爆弾

*SK*

posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア紹介

2011年04月08日

農業共済新聞に掲載!

東日本大震災後、(社)観光物産協会では、一日でも早く登米市物産直売所を開店するため、会員さんから商品をかき集め、スタッフ一致団結して努力を重ねてまいりました。

ガソリンがなかなか入れられなくて苦労したり…。もうやだ〜(悲しい顔)

ライフラインが復旧しない中、他のお店が開かない状況で、登米市物産直売所では頑張ってほぼ休まず営業をしておりました。登米市の安心・安全なお野菜、お米、お肉、油麩などの特産品を販売!!

お客様から、こんな時にお店を開けてくれて助かると感謝の言葉をいただき、働くスタッフや生産者の方の励みになりました。

sinbun2011_4_6_nousai.jpg

今後ともどうぞ、登米市物産直売所をご愛顧の程、よろしくお願いします。ぴかぴか(新しい)
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア紹介

2011年04月07日

炊き出し〜その2〜。

4月1日と4日に、南三陸町歌津の名足・馬場中山地区の避難所に炊き出し支援を行いました。

その時の様子が、大崎タイムスに掲載されました。カメラ

sinbun_2011_4_6.gif

登米市産の食材を使ったバイキング料理に皆さん美味しいと笑みがこぼれていました。
ご馳走を食べると幸せな気分になれますからね。レストラン

デザートのプリンや野菜ムースなど大好評でした。癒されますね、甘いもの。

また、支援物資も喜んでいただけたようでした。ぴかぴか(新しい)


posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア紹介

2011年04月02日

南三陸町に炊き出し支援!!

南三陸町歌津地区で炊き出しと支援物資の提供をしてまいりました。ぴかぴか(新しい)

(社)観光物産協会が、主体となり声掛けをして、ご協力していただいた関係団体・会員の皆様には、本当に二日間ありがとうございました。避難所の大勢の方に喜んでいただき、苦しい状況下の中、少しでもお役に立てたことを嬉しく思います。

sinbun_2011_4_2.gif

こういった活動を通じて、笑顔を取り戻していきたいですねるんるん
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア紹介

2011年03月07日

TV放映!プラチナシート

春の陽気に誘われて、なんて思えないくらい寒い毎日が続いてますが、体調など崩したりしておりませんか?私はちょっと、調子が…。
なんて、年度末で言ってられない状況です。もうやだ〜(悲しい顔)

さて、今日は、なっなんと、TV放映の告知があります。TV

BSフジ『プラチナシート』ぴかぴか(新しい)という、大人の方々を対象にした上質で贅沢なドライブの旅をご紹介する番組に登米市の大徳寺横山不動尊が登場します。素敵な音楽とともに、ディーラー「ヤナセ」の車で行くドライブ旅番組をお楽しみ下さい。

40歳代夫婦が行くドライブ旅行で、今回『宮城県登米市周辺』をご紹介する番組です。
「教育資料館」「不老仙館」「大徳寺横山不動尊」などを特集しますので、是非ご覧いただけると嬉しいです。わーい(嬉しい顔)

放送予定日:2011年3月9日(水) 23:00〜23:55

再放送日:2011年3月13(日)8:00〜8:55、3月16日(水)23:00〜23:55、
      3月20日(日)8:00〜8:55
の計3回再放送があります。

大徳寺横山不動尊


自分が知っている場所が、TVに映ってるのってなんか嬉しくなっちゃいますよね。グッド(上向き矢印)
posted by 登米市観光物産協会 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア紹介

2011年03月02日

観光エコおもてなし講演会

河北新報に掲載されました。ぴかぴか(新しい)

「観光エコおもてなし講演会」を開催いたしました。沢山の方々にお越しいただき、本当にありがとうございました。素晴らしい講演内容に感銘を受けました。また、石巻専修大学の学生さんの観光コース(登米市)の提案発表を興味深く拝聴させていただきました。

kankou_eco_kouenkai.jpg

↑ 画像をクリックすると大きくなります。


観光って、観る場所も大切ですが、やっぱり出会う『』が素敵でないと…。

自然体で、おもてなしをする心が、大事ですね♪(背伸びせずに!)

posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア紹介

2011年02月27日

『産学観』連携!

河北新報に掲載されました。
木工製造業者組合と東北工業大学と(社)登米市観光物産協会の各分野で力を合わせた「産学観」の連携により、市内の活性化を目指します。

「産業」と「学業」と「観光」ということで、新しい試みが今スタートしました!!ぴかぴか(新しい)

sangakukan_01.jpg

↑ 画像をクリックすると大きくなります。

新しいアイディアが生まれ、形になる。期待感でワクワクしますね♪
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア紹介

2010年12月21日

エコで観光!

12月14日に寒空の中、「エコで観光!まちなか巡り」のレンタサイクル事業の一環としまして、迫のサイクリングコースのクリーン大作戦を行いました。ぴかぴか(新しい)
ご協力・ご参加いただいた方々には、本当に感謝申し上げます。
約2時間のクリーン大作戦のかいもあり、道路がキレイになりました。
ゴミが少しでも減るのは、本当に気持ちがいいことですねるんるん
私達の街をいつまでもキレイに保持していく活動の必要性を実感しました。

クリーン大作戦

↑ クリックすると拡大表示!
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア紹介

2010年11月15日

おばんです。

どうも、世界バレーの日本女子の銅メダル獲得に興奮している男です。
いや〜、もの凄く進化してますよ!!特にブロックとサーブがいいんです。
世界の強豪と戦えるチームにいよいよ覚醒。。。

私も進化したいものです…。というより衰えが激しい今日この頃、ヒザに痛みが…。

まさに体重増が原因に違いない…。コロコロ体型に注意せねば。(手遅れ)もうやだ〜(悲しい顔)
ストップ・ザ・コロコロ!

さっ、そんなことより、またもイベントのPRに行ってまいりましたよ!

OH!バンデス みやぎ長持唄のPR

11月23日(祝)に行われる、第10回みやぎ長持唄全国大会のPRに行ってきました〜!
総勢13名のフレッシュな精鋭を連れて…。(笑)

長持唄といえば、結婚式でうたわれるあれです、あれ。
いや〜、いい声しています、歌手の佐藤寛一さん!!(実行委員長)ぴかぴか(新しい)
さらに花嫁さんも準備OKで、本番を迎え無事、PRを完了してきました。

「みなみかた 道の駅」さんには、プレゼントをご協賛いただき、感謝を申し上げます。
もっこりにらの餃子とお米、ありがとうございました。m(_ _)m
本当にお疲れ様でした。

11月23日(祝)は、是非、登米祝祭劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか!るんるん
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア紹介

2010年10月03日

NHK「てれまさむね」

なっ、なんと、てれまさむね秋スペシャルin 登米と題しまして、TVで登米市が二日間、特集されることになりました〜!!ぴかぴか(新しい)

10月5日(火曜日)・6日(水曜日)の2日間、
NHKニュース「てれまさむね」において、
「とよま観光物産センター・遠山之里」に
仮設スタジオを設け、公開生放送が行われます。
放送時間は、午後6時10分〜7時の50分間で、地元の食材を使った名物料理や地域で活動する皆さんが紹介されます。
お近くの皆様、是非、会場に足を運んでみてはいかがでしょうか?
〈放送内容〉
5日(火)
 ・注目のコミュニティFM「はっとエフエム」
 ・秘伝の家庭料理「はっと」のフルコース
 ・北上川流域をヘリコプターから撮影する「空から登米市」
 ・個性豊かな「道の駅弁当」
6日(水)
 ・豊かな実りが育んだ「ユニークかかし」大集合
 ・地域のシンボル・長沼の生物多様性を守れ
 ・アーチェリーの町、東和町の地元高校生たち
 ・新しい秋の味覚「マコモタケ」の収穫
これは登米市民として、見逃せませんねグッド(上向き矢印)
要チェックですよ〜!!TV
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア紹介

2010年07月06日

芸術は…

爆発だっっっっダッシュ(走り出すさま)
「河北新報」に掲載されました
幾何学アート支援研修
↑画像をクリックすると拡大します。
登米アートトリエンナーレ2010
支援ボランティアに興味がある方は
実行委員事務局(0220)34-8083
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア紹介

2010年06月22日

食材王国みやぎ

食材王国「登米市」でするんるん
河北新報に掲載されました。
河北「食材王国みゃぎ」
画像をクリックすると拡大されます
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア紹介

2010年06月16日

二回目のTV出演・・・。

どうも、最近朝シャンすることがめっきり多くなってきました。
ちゃん・りん・しゃん・・・。(古っ)

さて、火曜日にミヤギテレビのOHバンデスに出演させていただきました。今週末のイベントの紹介とPRを兼ねまして、総勢、なんと、

13名で出ちゃいました。

OH!バンデスでイベントのPR

(社)登米市観光物産協会からは、広報部長と部員と私の3名が出演。ぴかぴか(新しい)
初めてTVカメラの前で、喋るということで、かなり緊張しました。(ドッキドキッ揺れるハート
とにかく無事、終了できてほっと一安心、任務完了です。
また、プレゼントを当選した方、おめでとうございました。m(_ _)m
きっと美味しい桃が届くと思いますので、お楽しみに〜るんるん

沢山の方のお越しを心よりお待ちしておりま〜す。イベント
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア紹介

2010年06月07日

登米市おいしいもの市開催♪

登米市は食の宝庫ぴかぴか(新しい)
次回は10月5日6日に仙台市勾当台公園市民広場で開催予定です。
お待ちしておりまするんるん
勾当台おいしいもの市
↑画像をクリックすると拡大されます。
posted by 登米市観光物産協会 at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア紹介