2010年07月05日

ブルーベリー園OPEN!!

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)

本題です。7月3日(土)に(有)伊豆沼農産さんのブルーベリー園がOPENしたと言うことで早速行ってきました。車(RV)

image3.jpg

生育が遅れ気味だったようですが、暑さが続いたので一気に色づいたようです。ぴかぴか(新しい)

園の中に入ると、一面にブルーベリーの木が広がってました。目
7月3日時点で摘み取りできるのは@アーリーブルーAコリンズBブルークロップCブルーレイの4種類と言うことでした。
アーリーブルーとコリンズをいただきましたがどちらもおいしかったですグッド(上向き矢印)今までで一番たくさんブルーベリーを食べたと思いますレストラン
ちなみに、暑いので帽子は必需品との事です。足元はスニーカーなど歩きやすいものがお薦め、水分補給用にお水などを持参すると良いかなと言うことです。
詳しくは(有)伊豆沼農産さんまでお問い合わせ下さい。

場所家  登米市迫町新田字前沼149−7
電話電話  0220−28−2986
posted by 登米市観光物産協会 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年07月02日

登米アートトリエンナーレ2010〜バスコースの試走〜 

どうも、最近、光フレッツにしてサクサクなネット環境に生まれ変った男です。
動画もガンガン見れます。(ニヤリ)

さて、昨日の記事で紹介のあった「食べるラー油」
私も購入して早速、食べてみたのですが、
「辛そうで、辛いラー油」です。(笑)
いや〜ウマ辛、マシセヨ〜〜!(口から火が出ますけど…)ぴかぴか(新しい)
やはり本場韓国出身のマリさんの手作りラー油は、ご飯にかけてもよいし、おかずにかけてもなお最高です。素材をひきたてること間違いなしっす。exclamationあと、チジミ、ご馳走様でした。美味しかったです、さすが本場の味だぜ。。。

それでは、今日の本題へ。
先週の金曜日に、登米トリエンナーレ2010の周回バスツアーのコースの試走に行ってまいりました。それで、試走を踏まえて、昨日の打合せ会議でいよいよコースが、
決定しましたexclamation×2(はるか長い道のりだった…)

やったね!手(チョキ)

イベントの開始までには、楽しみにしているお客様の為にも、これからさらに、準備を進めてアクセスしやすい環境を整備してまいりたいと思います。連日の会議なんかに負けないぜ。(涙)
諏訪公園

中田アリーナの近くの諏訪公園は、サトル先生の壮大な作品を見ることが出来ます。私も改めて、アートの力を感じとることが出来ました。(素人ですが…)素晴らしいんです。

これをきっかけにさらに、『アート』で人と人をつなぎましょう!
交流人口の拡大に向けて、登米市をどんどんPRして行きましょうるんるん 

 イベント 登米アートトリエンナーレ 2010
      現代美術作家の巨匠が、登米市に集結し、野外作品制作・公開します!
      開催時期:9/1〜10/31 の2ヶ月間
      その他、関連イベントも目白押しで、この秋、大注目のイベントですよ。
      是非、会場に足を運んで見て下さいね!
posted by 登米市観光物産協会 at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2010年06月28日

初夏の風物詩

みなさんこんにちわ手(パー)
気がつくと腕とか足が虫にさされてかゆいSですもうやだ〜(悲しい顔)
もうそんな季節ですね 6月も終わりですから・・・

今日はこれからの夏の夜を楽しくしてくれる初夏の風物詩をひとつわーい(嬉しい顔)
【国指定天然記念物指定 東和町鱒淵川のゲンジボタル】ですひらめきひらめき
hotaru.jpg
無数のホタルがあたり一面をフワリフワリと飛び交い、清流の水面に映る光は訪れた人を幻想の世界へ誘います。夜
6月下旬〜7月上旬に多く発生し、夕方から午後9時頃までが見ごろです。ホタルの発生状況は登米市のホームページでもお知らせしています。ぜひ、ご来場のうえ、幻想的なひとときをお楽しみください。わーい(嬉しい顔)
場所      登米市東和町米川鱒淵地区
お問い合わせ先 登米市産業経済部商工観光課
TEL     0220−34−2734
clip_image002_001[1].jpg
posted by 登米市観光物産協会 at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年06月15日

よろしくお願い致します

今週から登米市観光物産協会の一員になりましたわーい(嬉しい顔)

主に物産の担当をさせて頂きます。
3月に福島県いわき市から登米市に来たばかりですが、
登米市の観光PRの為に全力でがんばります手(グー)

よろしくお願い致しますexclamation×2
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年05月16日

本日も・・・。

田植え皆さん、お元気ですか?
私は、と言いますと・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
この土日で田植えを無事完了!!
いや〜2日間、家族総出でフル稼働。。。
今週末は、天気も良くてあちこちで田植え風景がみられましたね。目こんがりと日焼けしたかもしれません。
どうか、美味しいお米が出来ますように・・・。
(ちなみに品種は、ひとめぼれ 「環境保全米」です。)
こんなに愛情、注いでるんですから!登米市のお米は、最高にうまいんですよ。ぴかぴか(新しい)
是非、食べ比べてみて下さいね〜手(パー)
※ 環境保全米とは?
 環境に負担をかけないよう農薬や化学肥料を減らし、愛情込めて栽培したお米です。今の私たちの、そして未来を担う子供達の健康を考え、大切に育てたお米のことです。
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年05月11日

劇的ビフォーアフター!?

どうも、ツンデレ推進委員会、書記のKです。
普段はツンツンしているが、実は甘えん坊、いいんです♪揺れるハート
これについては、かなり深いテーマなので、またいつの日か。。。(8年後あたりに)
さて、そんなくだりはどうでもいいって話ですよね!?
実は、先週、(社)登米市観光物産協会が引越しをしたんです。
 5月より、新たにグリーンツーリズム事業で新規採用が一名増え、ますます事務所は活気に満ち溢れています。そこで、広い事務所に移転することが決定、ついに先週、お引越しです。
 私もついに、パイプイスを卒業か…。(歓喜の涙)
大人の階段のぼるぅ〜るんるん1ランクアップしました。ぴかぴか(新しい)

引越し 移転先
引越し後の事務所


なんということでしょうexclamation×2 (効果音)

匠の技が随所に出ていますよ、これは。(笑)
まずは、むすび丸の飾りが、さりげなくお出迎え!
カウンターには、様々な登米市の観光パンフレットを取り揃えております。
そして、新たにお客様スペースが出来、部屋も格段に広くなりました。わーい(嬉しい顔)
また、新しいオレンジの椅子が事務所を明るくしてくれました。グッジョブです。ぴかぴか(新しい)
さぁ、事務所も生まれ変わったことだし、登米市の為にバリバリ働きましょうか!!グッド(上向き矢印)
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年05月05日

デッカくなっちゃった!?

どうも、今日でGWが終わると思うと、悲しくなっちゃいますね。もうやだ〜(悲しい顔)
明日から仕事、頑張ろうっと。。。グッド(上向き矢印)
まずは、やることの整理だな。
今日は、この前、平筒沼の桜の写真撮影時に遭遇したこの生物exclamation&question
ビッグサイズにもほどが・・・。

銀河伝説We○dに出てきそうな勢い…。(笑)

またも、可愛いとうっかり言ってしまいました。わーい(嬉しい顔)
かなり、いい毛並みでした。いいもの食べてますよ、コレは!るんるん
やはり晴れの良い日は、ほのぼの愛犬を連れて、散歩も良いかもしれませんね!!ぴかぴか(新しい)
(私は、猫派ですけど、何か問題でも?)
posted by 登米市観光物産協会 at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年05月02日

今、会いに行きます♪

みなさん、GWの連休、お楽しみいただいていますか?わーい(嬉しい顔)
ちょうど田植えや田植えの準備でお忙しい時期でもあるので、なかなか休めないのかもしれませんね!また、お子さんの部活や応援で、遠出とかもなかなか難しいかも・・・。あとはゆっくり、家で体を休めるのもいいかも。

さて、今回は登米市と関係ない話題なんですが、書いちゃいます。
日曜日に岩手の水沢競馬場に遊びに行ってきました。桜もちょうど見ごろで、イベントも多くやっていました。(ポニー・乗馬の体験など)競馬場というと、あまりイメージが良くないかもしれませんが、今は以前と比べだいぶキレイになり、1日遊べる施設になっています。ぴかぴか(新しい)
食べ物も美味しいし。レストラン(モツ煮と焼き鳥(大)がお薦めです。)
みなさんは、この話題ご存知ですか?
岩手競馬所属のアイドルホース『トレジャースマイル』のことを…。額にくっきりとハートマーク黒ハートの模様がある超Cawaii!!、競走馬がいることを!
実は、私も噂には聞いていましたが、実物は見たことがなかったので、この目で見れることにウキウキでした。目
それが、コチラだ 1、2、3 ↓↓↓
トレージャースマイル
 
まぁ、可愛いこと山の如しです。
おじさんなんか、「Cawaii!!グッド(上向き矢印)」を3回位、連呼しちゃいましたよ。(笑)

んでは、ここで競馬あるあるを一つ!ひらめき
ゴール前、差せ〜と叫べば、そのままで、そのままと叫べば、差される確率は、82%である。
(私の統計上)もうやだ〜(悲しい顔)
もし時間がありましたら、どうぞご家族で行ってみてはいかがでしょう!!
小額でゆったり、遊べますよ〜るんるん
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年05月01日

ココはどこでしょう?

さて今日は、いきなりクイズです!!ぴかぴか(新しい)
一体、ここはどこでしょう!?
いや〜泳いでますね〜!!晴れ
子どもの日だけに、タイムリー。。。
鯉のぼりがいっぱい!?
 ○ ヒントひらめき
   登米市のどこかのサイクリングロードです!
   答えは、後ほど。
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年04月30日

行きやすくなってきました♪

春の陽気に誘われ、打ち合わせの帰りに行ってきた場所!
それは、コチラ↓↓↓
三陸自動車道 登米東和
いや〜、初めて使いましたが、アクセスが格段に良くなりましたね〜♪ぴかぴか(新しい)
かなり近くになった気がしたのは、私だけか…。
登米町にて
登米のアーチ型の看板の写真です。桜も綺麗だったので、パチリカメラ
お出かけしてみませんか?くつ
是非、登米町の『みやぎの明治村へ』お越し下さいませ!<(_ _)>
間違いなく、いいところですよ〜グッド(上向き矢印)
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記