2011年07月27日

はじめまして

はじめましてわーい(嬉しい顔)

先週から登米市観光物産協会に新しく入りましたHです。
おもに登米市の観光資源調査を担当しますexclamation

登米市の美味しいものや見どころを紹介していければと思っていますので
どうぞよろしくお願い致します揺れるハート


さて、今週の月・火曜日と仙台の食材王国みやぎ地産地消市場にスタッフとして参加して参りました晴れ

登米市内の美味しいものが盛りだくさんでしたぴかぴか(新しい)
そのなかでも絶品スイーツを見つけたのでご紹介したいと思います。

縄文ファームの「なちゅらるプリン」

縄文ファームさんの「なちゅらるぷりん」


原材料は卵・牛乳・砂糖のみなのですが、とってもなめらか上品なお味でした!
アローカナという鶏の卵を使っているそうで、三日に一回しか卵を産まないそうです目
この卵、殻の色が淡い緑色をしているのです。こんな卵は初めてみましたexclamation


食材王国みやぎは明日まで
仙台市青葉区一番町 マーブルロードおおまち「レゼル百反ビル」
で開催しております。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいるんるん
posted by 登米市観光物産協会 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年07月19日

はじめまして!

登米市観光物産協会のブログをご覧のみなさん、こんにちは。

新米スタッフのMKです晴れ
今日からこちら、登米市観光物産協会に勤務となりました。
よろしくお願いいたします。
担当は簡単に言うと主にWEBショッププレゼント関係になります。
これからサイトを作ったり、メールマガジンを発行したり、
また、ラジオなどを利用して、市内観光情報やイベントイベントなどの情報の発信をしていきます。


観光物産関係は初めての仕事ではありますが、
この仕事を通して、何かしら地元の復興につながっていけばいいなと思っています。
皆と交代で、週に1度の割合でブログを書いていきますので
どうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

posted by 登米市観光物産協会 at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年07月17日

配送車が!!!

みなさんこんにちはSですわーい(嬉しい顔)
今日はわたくしSが仙台市の登米市物産直売所の配送やイベントで使っている車のラッピングが完了したのでご紹介しますわーい(嬉しい顔)
以前は白地だったのですが、こんな感じになりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
配送車
紺色をベースに「宮城県登米市」のロゴと三日月などのデザインが鮮やかですわーい(嬉しい顔)(と言ってもわたしがデザインしたわけではありません・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ラッピングをして頂いた阿部会長ならびに潟Aベ美装の皆様ありがとうございました!!

みなさんも見かけたら気軽に声をかけてくださいねるんるん
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年07月13日

がんばろう東北!道の駅スタンプラリーに参戦

今日もぬけるような青空が広がっていますね!心があらわれます。
ただし、ものすごく暑いのは気のせいじゃないですね。ぐんぐん温度が上昇中グッド(上向き矢印)
皆さん、夏バテしていませんか?この夏の暑さを乗り切るべく、スタミナをつけて頑張りましょう!

さて、今日はこちらの興味深い企画をご紹介をしたいと思います。昨日、東和町の道の駅「林林館 森の茶屋」に行った時に発見したもの。それは、↓↓↓

東北「道の駅」復興支援スタンプラリー2011ブック

このスタンプラリーに参加するべく、チャレンジブックとロードマップを手に入れました。ぴかぴか(新しい)
 ※ チャレンジブック(300円)、東北「道の駅」ロードマップ(200円)

道の駅 林林館のスタンプGET!

記念すべき、一つめのスタンプを押しちゃいました。
なぜだか、嬉しくなっちゃいますな。まだ、一個目なのに…。
道の駅マスターになるには、まだまだ遠く険しい道のりですな。たらーっ(汗)


東北「道の駅」(139駅)を回り、各駅に設置してあるスタンプを集め、豪華賞品を獲得しよう!
 ■ 実施期間:2011年4月28日(木)〜 2012年1月10日(火)

震災の復興支援にも繋がりますし、なにより、道の駅巡りの楽しみが増えますね!!
私もこの機会に東北地方の道の駅巡りのスタンプ集めの旅に出たいと思います。(笑)ダッシュ(走り出すさま)
まずは、宮城県から攻めていきしょう。車(セダン)

是非、是非、皆様もチャレンジブックをお買い求めいただき、スタンプラリーに参加して豪華賞品をGETしませんか!?そして、登米市に遊びに来ていただけると、なお嬉しいです。わーい(嬉しい顔)
posted by 登米市観光物産協会 at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年07月12日

道の駅 林林館!〜その壱〜

最近、久しぶりにメローイエローを飲みました。
マウンテンデュー世代のKです。幼少の頃、よく飲んでいたなと懐かしくなってしまいました。

さっ、そんなことより毎日この暑さに皆さん元気をなくしていませんか?たらーっ(汗)

「復興へ頑張ろう!みやぎ」を胸に日々、歩みを止めず明るくいきましょう!!

今日は、登米市の『道の駅大特集』ということで、東和町にあります。道の駅 林林館にお邪魔しておりました。道の駅「林林館」は、東和町内を縦貫する国道346号線沿いにあり、豊かな緑に囲まれた東和町の中心部に位置します。喫茶・立食コーナー・農産物直売所・展示コーナー・地域情報提供コーナー・公園に駐車場105台(うち大型8台、バリアフリー対応4台)トイレ等が整備され、ゆったりと「くつろぐ」ことができる空間となっております。

道の駅 林林館

本館は、陶芸・木工品の展示販売コーナーや喫茶コーナーが充実しております。

森の茶屋&森のホタル

おすすめの一品!

お店の方にお話を伺うと、美味しい夏野菜が豊富に入って、さらに「にんにく」や「たけのこ」もおすすめとの情報が入りました。耳また、東和町は、香り高い舞茸や椎茸でも有名なんです。あと、これからの季節、ブルーベリーも最高ですよ!!

森の茶屋 店内の様子!

充実の品揃えで、お土産なども色々と取り揃えてありました。

りんごソフトクりーム


やはり、こんな暑い日は、ソフトクリームにかぎりますね!!るんるん
数ある種類から、第一印象から決めてましたとばかりに「りんごソフトクリーム」をお願いしました。そして、ほんのり黄色のソフトクリームは、食べるとりんごの爽やかな酸味とバニラの甘さが絶妙で、この夏にピッタリのスィーツですね!ぴかぴか(新しい)道の駅巡りの楽しみといえば、やはりそこでしか出会えないご当地グルメを食べることですよね〜!!

お店のお姉さん、本当にご馳走様でした。また、買いに来たいと思いま〜す。レストラン

道の駅 林林館は、本当にいろいろな商品が揃っていてお買い物が楽しくなりますね!!るんるん

是非、是非、気仙沼方面に行く途中など、お買い物・お食事・ご休憩などにお立ち寄りいただけると嬉しいです。いす

〜その弐に続く〜
posted by 登米市観光物産協会 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年07月10日

仮面ライダーV3、あります。

なでしこJAPAN、ドイツ撃破で、準決勝進出!!ぴかぴか(新しい)
延長勝ち越しゴールで、1-0で勝利!!いやぁ〜興奮しました。
明るいニュース、頑張っている姿が、勇気と元気を与えてくれますね!グッド(上向き矢印)

さて、今日はこちらのご紹介から。ぶらり登米市の旅!車(セダン)

仮面ライダーV3モニュメント

変身ベルトモニュメント

宮内洋さん手形

昨年の6月13日に中田町に、都市公園「前田公園」が開園しました。前田公園には、仮面ライダーV3のなど等身大モニュメントが設置され、仮面ライダーV3の俳優、宮内洋さんの手形をかたどった記念碑などが飾られております。

仮面ライダーファンには、たまらない、巨大な変身ベルトが設置してあります。仮面ライダーV3のモニュメントの前で、記念撮影してはいかがでしょうか!?テンション上がること間違いなしです。

場所は、石ノ森章太郎ふるさと記念館近くからロボコンの像、ガソリンスタンドのある交差点を曲がり、石ノ森小学校の斜め前あたり、町営住宅のすぐそばです!!

是非、石ノ森章太郎ふるさと記念館と一緒にチェックしてみてはいかがでしょうか!?

家 前田公園
【場所】中田町石森字前田地内(石森小学校東脇)
posted by 登米市観光物産協会 at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年07月08日

道の駅米山でうれしいY。

昨日は、一年に一度の七夕の日でしたね!!夜
皆さん、願いごとを短冊に書いて飾りましたでしょうか?

私の願いは、ただ一つです。中身は、内緒…。

今月は、登米市の道の駅特集ということで、道の駅米山ふる里センターY・Yに来ておりました。

道の駅 米山ふるさとセンターY・Y

米山町にある、道の駅は、一年中いろいろな農産物が揃っている直売所、レストランなどが併設されております。また、米山町は、江戸時代の伝説の横綱、第3代横綱「丸山権太左衛門」の生誕の地ということもあり大きな石像がたっていて、さらに相撲の土俵まであるので、初めての方には驚きのスポットです。

駅長のおすすめの旬な一品

言わずと知れたトマトの中でも最も有名な品種です。すっきりした酸味と甘み、そして完熟しても皮、果肉もしっかりしているので日持ちがよいのが特徴です。当協会員でもある久保園芸さんの愛情がたっぷり注がれた甘みと酸味のバランスの良くとれたおいしいトマトです。
是非、冷やしてご賞味下さいな!!

店内の様子

初めて見る野菜を見つけました。かぼちゃのようでかぼちゃでないもの。コリンキー!!
ポリンキーなら知ってたのですが…。なんでも種を取って、キュウリもみのような食べ方をすると美味しいとの情報でした。購入したので、あとで食べてみま〜す。

ラベンダーソフトクリーム なんとも、美しい響きの言葉を発見!!目

ぴかぴか(新しい)期間限定ぴかぴか(新しい) ラベンダーソフトクリーム!!

この暑さにピッタリの商品ですよね〜♪食べてみると、ほのかに香るラベンダーのいい匂い。淡い紫のソフトクリームが涼を運んでくれました。道の駅米山に来たら、やっぱりソフトクリームが絶対おすすめです。と〜っても、美味しかったです。レストラン

是非、お買い物・休憩にお立ち寄り下さ〜い!!いす
posted by 登米市観光物産協会 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年07月07日

東和町 源氏ホタルの里

昨日の夜に、東和町の鱒淵地区に源氏ホタルを見に行ってまいりました。ぴかぴか(新しい)

川辺に映るホタルの幻想的な光を楽しみにいきましたが、残念ながら確認することが出来ませんでした。(涙)

向っている途中、本部テントを発見!!
そこで、保存会の皆さんが調査した結果がまとめられているボードを見て、少しずつ数が減少していることが判明。早くいかないと…。今シーズン、は見ることが叶わないかもしれません。

東和町 源氏ホタルの里

 ■ 平成23年度 源氏ホタル発生状況情報!

豊かな自然環境が育んだ光景をこれからも、後世に伝えていく努力している源氏ホタル保存会の皆様、本当にありがとうございます。ここには、癒しと感動の場所があります。
タグ:源氏ホタル
posted by 登米市観光物産協会 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年07月05日

みなみかた花菖蒲の郷公園!

毎日、暑い日が続いてますね!!晴れ
今年は、さらに節電対策で大変なことになる予感。
この調子だと、8月には、本当に40℃までいってしまうのでは…。
10年前には、考えられないことですね。

そう言えば、今月に入り登米市民にとってビックニュースがありましたね!!それは、迫町の錦橋が通行可能になったことです。車(セダン)三本ある真ん中の橋が通れないことによって、道路の渋滞が起きていたのも、いよいよ解消される日が!!ほんと、嬉しすぎます。るんるん

さて、本題へ。
今日はみなみかた花菖蒲の郷公園にやってきました。
入り口には、色鮮やかな紫陽花が咲きほこっておりました。目

東日本大震災の影響で、大きな被害を受けた「みなみかた花菖蒲の郷公園」。
例年ですと今頃、みなみかた花菖蒲まつりが開催されるのですが、今年は、中止となってしまいました。ただし、公園内に植えられた花菖蒲は、自由に見学することが可能です。

みなみかた花菖蒲の郷公園

四季折々の草花 自然と現代彫刻の調和


実は、花菖蒲の見頃が過ぎてしまったようです。(涙)

来るのが、遅かった〜〜〜。

株式会社 みなみかた振興公社の高橋さんにお話しを伺ったところ、なんと明日7月6日迄で、花菖蒲は終了するということでした。その後、植え替え。やはり、地震の影響は、少なからず花にも出たそうです。来年は、一番綺麗な時期をバッチリおさえたいと思います。カメラ

 家 みなみかた花菖蒲の郷公園
   住所:宮城県登米市南方町翌沢70
   TEL:0220-58-4111

  ※ お越しの際には、足元に十分お気を下さいませ。ぴかぴか(新しい)
  ※ 東日本大震災の被害で、「仙台牛レストラン 牛トピア」の営業再開日は、未定です。
posted by 登米市観光物産協会 at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年05月25日

こんにちは

ぴかぴか(新しい)お知らせぴかぴか(新しい)


5月29日(日) 宮城県南三陸町「福興市」を開催いたします。

 時間 10:00〜14:00

 会場 志津川中学校 

ぜひ、お越し下さいませ。るんるんるんるん
posted by 登米市観光物産協会 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年05月02日

倉勝子美術館のHP開設!

ついに、待望の倉勝子美術館「桜小路」のHPが開設いたしました。ぴかぴか(新しい)

美術館よりスタッフが、HOTな情報をお届けしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

倉勝子美術館 桜小路のWebサイト

倉勝子美術館 「桜小路」


お気に入りに登録していただけると、とても嬉しいで〜す。るんるんるんるん
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年04月28日

桜を見ながらうなぎを満喫

東海亭から眺める桜並木はとっても素敵でしたるんるん

久しぶりに贅沢をして、うなぎを食べてきましたわーい(嬉しい顔)

おなかもいっぱいになったし、素敵な景色を見れたし、最高の1日でしたるんるん


東海亭


夕べの豪雨・強風で、だいぶ桜が散ってしまいましたがもうやだ〜(悲しい顔)

来年はぜひ東海亭でうなぎを食べながら桜を満喫してくださいぴかぴか(新しい)
posted by 登米市観光物産協会 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年04月27日

サクラ満開強化週間!

平筒沼ふれあい公園


こんなにも、サクラが満開になると景色が変わるんですね!!ぴかぴか(新しい)

平筒沼ふれあい公園の周辺を囲むように桜の木が植えられていて、サクラの道が長く楽しめます。とにかく、ここはスケール感が大きいんです。沼の真ん中を桟橋がかけられていて、歩いて渡れるのもポイントが高いです。青空と水辺が、桜の美しさを際立たせているように感じます。

もちろん、キャンプやへら鮒釣りも楽しめる場所としても有名です。

是非、皆さんもご自分の目でお確かめ下さいね!!きっとお気に入りの場所になると思いますから。

今年は、夜にライトアップがされませんが、いつか綺麗な夜桜が楽しめる日を心から待ち望んでいます。

とことこと。写真を撮り終え、桟橋を渡っていると、あちらから珍しい集団が歩いてきました。えっ〜、なんとぉ〜、

可愛くないですか?トリオで行進!?

たまには、水の中じゃなくて、珍しいとこを歩きたい的な衝動にかられちゃったんですな。とにかく、私が声を大にして言いたいのは、ここは本当良いところなんです。

日常生活ではない、ゆっくりと流れる時間に、身をゆだねてみてはどうでしょう!

これを見て、もし興味がございましたら、是非、登米市へお越しいただけると嬉しいです。

そろそろ、桜が散り始めますので、お早めに…。(今週末がギリギリかも)たらーっ(汗)
posted by 登米市観光物産協会 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年04月26日

ぽっかぽか♪

鹿ヶ城公園


ポカポカ陽気に誘われて、来てしまいました。
東日本大震災の影響で、迫町の錦橋が通行出来なくなり、道路の渋滞が起きていますが、イライラせず心を落ち着かせてまいりましょう!!心にゆとりを持ちたいものです。(自分に言い聞かせているだけ。)

本日、三つ目のサクラの名所です。

青い空に淡い桃色の花びらが、咲き誇っている景色、最高です♪
4日前までは、まだ上の方は、咲いていなかったのにこんなにも…。(涙)
なんか嬉しいです、私。

暖かい日差しの中、サクラを見に来ていた方々が大勢、おりました。
ブランコで遊んでも、いいんです。るんるん

サクラを見て、明日への活力がきっと出ます!!
なんかやる気が出てきたような、そうでもないような…。(笑)
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

今が旬!

みなみかた千本桜


南方町高石地区から梶沼地区まで約6キロメートルの区間に約1000本の桜並木が続いています。
今がまさに満開で見ごろを迎えました。るんるんるんるん

両沿道の桜並木が、サクラのトンネルを通過しているような気分にさせてくれます。
なんだか、とても素敵な景色にデートしたくなっちゃいますね。ぴかぴか(新しい)

ドライブにもおすすめですよ!!
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年04月20日

あとちょっと…。

東北楽天ゴールデンイーグルスの快進撃に勇気をもらっている方、多いことでしょう!!
だって首位ですよ…。目
ものすごい気迫・闘志溢れるプレーに興奮しております。やはりスポーツ選手の力は、偉大です。
夢と希望を与えられる人間、素敵です。自分もそんな感動を与えれる人になりたいと願ってやみません。
さて、日中暖かくなってきて春を感じられる日が多くなってきましたね!!

そのせいか、桜前線北上中で登米市の桜もだいぶ咲き始めてまいりました。ぴかぴか(新しい)


満開まであとわずか!


桜の花を見ると、心が和らぎますね!!
私も癒されたい…。(切実)

登米市の桜も7、8分咲きになってきたので、今週末にかけて見頃を迎えそうです。グッド(上向き矢印)
週末は、桜を見にお出かけしてみませんか?

早速、午後から、登米市の桜スポット・開花情報を調べに行きたいと思います。まだ地震の影響で観光する気になれないかもしれませんが、早く日常の生活、普通の生活が出来るように心掛けていきたいと思います。全てが自粛では、復興になりません!!
自粛ムードを吹き飛ばし、人の力で街に活気を取り戻しましょう。

もしよければ、武家屋敷通りの桜を見て、是非、倉勝子美術館にお立ち寄りいただけると嬉しいです。アートパルにて、お茶と珈琲を用意しておりますので、どうぞご利用下さい。
心よりお待ちしておりま〜す。
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年04月13日

アイテム作成中!

3.11の東日本大震災から約1ヶ月が経過がして、少し落ち着いてきたかなと思っていた頃にまたも、震度6弱の大きな地震!!そして、停電…。
しかも、この大きさで余震って…。
もう勘弁して下さいって、皆さん思っているのではないでしょうか!

大丈夫でしたか?7日の地震?

早く普通の日常の生活を平穏に暮らしたいと祈るばかりです。

さて、今日は、阿部会長の発案で「助け合いがんばろう 南三陸」というメッセージが入ったワッペンを追加生産したのでした。南三陸町の職員やボランティアの方々に身につけてもらおうと、震災後いち早く作ったものなのでした。これがボランティアの方々に人気で追加注文を受けました。(もちろん無料です。)

登米市バージョンもあります。

なんと、粋な計らいでしょう!!ぴかぴか(新しい)

これを装備すれば、勇気とやる気がアップすること間違いなしです。グッド(上向き矢印)(守備力+2)

ワッペン効果に期待!

さぁ、明日から復興支援バザールを開催しますので、是非、街の駅「七福いちば」特設テントの方へ足を運んでみてはいかがでしょうか?商品は、全て無料ですが、支援募金のご協力をお願いしております。登米市に避難されている方々の自立支援に少しでも役立てさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

春の陽気、続くといいですねるんるん

posted by 登米市観光物産協会 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年04月06日

お知らせ(観光施設の営業状況)

ようやく春の心地よい暖かさになってきましたね!!ぴかぴか(新しい)

これまで、春なのになかなか気温が上がらず、困っていましたが、やっと春の訪れを実感出来ました。震災後、小さな幸せをしっかり感じることが出来るようになりました。これまで、何気ないこと、当たり前だと思っていたことが、こんなにもありがたいことだったと身をもって体験しました。この感謝の気持ちを忘れず、これからの仕事に活かしていきたいと思います。もうやだ〜(悲しい顔)

さて、今日はお知らせがあります。
現在の各観光施設の営業情報をまとめてみましたので、ご参考までに。

・倉勝子美術館 

 4月1日(金)より、節電で営業を開始させていただいております。
 営業時間(午前9時〜午後4時30分)

(株)とよま振興公社

・歴史教育資料館5施設及び春蘭亭は当分の間休業。

・とよま観光物産センター:営業(9時〜15時)。
 ※ 特産品あぶら麸や米、野菜等販売致しております

・お食事処「蔵・ら〜」:3月26日(土)から営業(10時〜14時)。
  ※ 定休日 金曜日 
  ※ 祝日4月29日(金)は営業致します。

sinnsaigo_meizimura.jpg

実際に現場に行って写真を撮ってきてみて、復旧は、しばらくかかりそうです。(涙)

・サトル サトウ アート ミュージアム
通常通り開館中 
 □ 営業時間:午前9時〜午後5時まで(入館は午後4時まで)

・石ノ森章太郎ふるさと記念館
 記念館:4月1日〜4月8日まで臨時休館 ※ 4月9日(土)から通常開館となります。
 生家: 当分の間休館とさせて頂きます。

 4月9日より、特別企画展開催を予定しております。(ミッフィー)

・チャチャワールドいしこし

 震災後、ハード面の点検を行い安全を確認して、3月26日より営業を開始。
 4月1日よりサマータイム(午前9時半〜午後5時までの営業)


■ 補足情報
 現在、4月中は宿泊施設の空きがほぼない状況なので、事前に宿泊施設にお問い合わせ願います。
これから、どんどん情報を集めてUPしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
多くの悲しみを乗り越え、今、元気を出して前へ進んで行きます!!
posted by 登米市観光物産協会 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年03月30日

続々と…。

東北地方太平洋沖地震から約3週間が経過し、あっという間に3月も終ってしまいます。
今できることを確実にひとつずつ…。
明日から四月も突入ということで、ブログのデザインを春らしいものに変えてみました。
気分も一新!!といきたいです。ぴかぴか(新しい)

地震後、観光物産協会では、様々な支援活動を行ってきました。

実は明日、南三陸歌津の「名足」地区で炊き出しと支援物資を届けにいってまいります。

被災地の地区によっては、なかなか支援物資が届きにくいとの話を受けまして、現地の皆様からの要望を受けた物資を集めて届けたいと思います。早速、協会員の皆様やH@FMの呼び掛けでたくさんの方々のあたたかい支援物資が集まっておりました。

ご協力、本当にありがとうございました。

皆様の『善意の結晶』想いのこもった支援物資を必ずお届けにあがりたいと思います。

この気持ちを届けたい!


 ◎ 要望支援物資
   ・文具、玩具
   ・下着、靴下、タオル、おむつ等(未使用品に限る)

   ※ 古着は、現在受付ておりません。

また、情報によると食事が白いご飯のみと聞き、あたたかい美味しい食事を是非食べていただきたいという想いから炊き出しをすることになりました。少しでも、美味しい食事で笑顔になるお手伝いが出来ればと思います。

食事は大事ですよね!!元気になりますから!!手(グー)

想いを今、届けたい〜。るんるん
タグ:炊き出し
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年03月27日

お知らせ(高速バス)

◇ お知らせ ◇

◎ 高速バスについて

本日 3月28日(月)より仙台-登米市の高速バスの運行が平常通り往復16便の運行となりますので、お知らせいたします。

 □ 登米市役所発着 (東北自動車道経由)

 □ 登米(とよま)総合支所発着(三陸縦貫自動道経由)

  ※但し、燃料が確保できない場合には運行できませんので予めご了承願います。

 【問い合わせ】
  株式会社ミヤコーバス 0220-22-3064 URL:http://www.miyakou.co.jp/
  東日本急行株式会社  022-218-3131 URL:http://www.higashinippon.co.jp/

◎ 市民バスの運行について

 地震災害のため、運休していた市民バスは、現在、平常どおり運行しています。なお、道路事情により迂回をして運行することがありますので、あらかじめご了承願います。また、市民の皆様には、自家用車の燃料確保が困難となっていることから、できる限り、燃料を節約していただくため、3月31日まで市民バスを乗車料金無料で運行しています。お気軽に市民バスをご利用ください。


登米市のHPより ↓
東北地方太平洋沖地震について(災害関連情報)

posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報