2011年11月21日

食と農の祭典ファーマーズ&キッズフェスタ

 こんにちはわーい(嬉しい顔) S・Tでするんるん

先週の19・20日と東京日比谷公園にて開催された食と農の祭典ファーマーズ&キッズフェスタ
出店してきましたイベント
DSC_0185.JPGDSC_0187.JPG
初日は、残念ながら雨雨で寒かったのデスが・・・2日目は快晴晴れとっても暖かくイベント日和となりましたぴかぴか(新しい)

登米市では、伊豆沼農産さんの赤豚まんや縄文ファームさんの油麩入りはっと汁、登米産牛の串焼き、みやぎ登米農協さんの新鮮野菜、そして当協会の油麩をはじめとし、たくさんの特産品を販売してまいりましたるんるん

たくさんの皆さんに登米市のおいしいものを購入していただき本当にありがとうございました黒ハート

そして小さな子供たちの応援もあり手(チョキ)・・・とってもかわいらしくがんばって手伝って販売してくれましたグッド(上向き矢印)
DSC_0191.JPG
いらっしゃいませーかわいい  ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
DSC_0194.JPG
と、立派に元気よく言ってましたよるんるん
手伝ってくれたキッズのみんな本当にありがとうございましたかわいい

雨の中、登米市のテントへ来てくださったお客様、ありがとうございましたexclamation×2

買い物してくれたみなさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



posted by 登米市観光物産協会 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年11月15日

伊達なおいとこ踊り宮城大会

こんにちは!Hですわーい(嬉しい顔)

先週の日曜日、森小学校で開催された
第21回伊達なおいとこ踊り宮城大会に行ってまいりましたかわいい

「おいとこ踊り」とは、主に岩手県南から宮城県北ににかけての地方で、
祝いの席での座敷踊りとして踊られている踊りのことをいいます。
それぞれの地域ごとに唄、踊りとも少しずつ違うのだとか。

当日は小学校低学年の子供から70歳ぐらいの方まで踊りを披露されていましたるんるん

DSC01911.JPG

DSC01918.JPG
小学生の女の子リボン
踊りはおばあちゃんに教えてもらったんだとか揺れるハート
生の唄とお囃子で踊りを披露していましたるんるん

DSC01941.JPG
森邑おいとこ保存会のみなさんかわいい

DSC01939.JPG
昨年優勝者、沼倉幸子さんぴかぴか(新しい)

DSC01961.JPG

DSC01965.JPG
受賞式の様子かわいい


残念ながら今年の優勝者の方の踊りは見逃してしまったのですが、
みなさんとても素晴らしい踊りを披露されていましたグッド(上向き矢印)


見逃した方は是非、来年行ってみてはいかがですかるんるん





posted by 登米市観光物産協会 at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年11月14日

あーとの力!

おはようございます。
日に日に寒さが厳しくなってきて、もうすぐ雪が降ってきそうな予感です。
急に冷えこんできて、体調管理など十分注意して下さいね!!いや〜しかし、兵庫県姫路で、開催されたご当地B級グルメの祭典!B-1グランプリ、凄い盛り上がりでしたね〜!!登米・油麩丼も大勢のお客様に食べていただき、本当にありがとうございました。

さて、今日は、以前から気になっていた、登米市登米町にあります、「あーと硝子 Casa Vaso」さんにお邪魔しました。店主でもある 工芸家の後藤さんにお話を伺ってまいりました。行った時間が夕方5時頃であたりは、暗くなっていて、登米町の町並みにひときわ光輝いている雰囲気のあるお店です。

お店の外観

とてもお洒落な、いい雰囲気のお店です♪

店内に並んでいるアートなガラス

店内には、他にはない個性的で魅力的なアートガラスがたくさんあります。感性が刺激されるようなそんな作品が数多くあり、全て唯一無二の一点ものばかりです。アートな世界を感じることが出来る素敵なお店ですよ!

店内の様子


店内の様子

思いを込めたペンダントぴかぴか(新しい) 
東日本大震災で被災した宮城県の地で、浜の砂を採取して、思いを込めて制作したペンダント!!
(南三陸町や石巻や気仙沼などの砂粒をガラスに閉じ込めたペンダントです。)

ペンダントの販売の売上金の一部を被災地の支援金とさせていただいてるそうです。そのお気持ちに感動です。

店内の様子


店内の様子

作品は、サンドブラスト彫刻(砂を吹き付けることによってガラスを彫刻すること)や、パート・ド・ヴェール(粘土で原型を作り、石膏を流して型をとり、その中にガラスの粒入れて、電気窯で焼成する。古代メソポタミヤからの製造方法に沿っている)等のガラス工芸品を製作しています。

体験教室も随時開催していますので、お問い合わせしていただいて、自分だけのオリジナル作品作りに挑戦してみてはいかがでしょうか!?時間も忘れて、ものづくりの楽しさを体感出来ますよ〜!また、大切な人へのプレゼントにどうでしょう!!プレゼントぴかぴか(新しい)

色々とお話が聞けて良かったです。後藤さん、本当にありがとうございました。

どうぞ、登米町にお越しの際は、お立ち寄りいただき、じっくりとあーとなガラスを見て下さいね!

 □ あーと硝子ショップ Casa Vaso
   住所:〒987-0702 宮城県登米市登米町寺池桜小路103
   http://casavaso.blog.shinobi.jp/ 詳細は、HPより

   ※「Art Gallery そあとの庭」にも後藤さんの作品が、展示されております。

 スタッフMr.K
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年11月04日

2年連続第1位!!

こんにちはSです。わーい(嬉しい顔)
今日はうれしいお知らせがあります!わーい(嬉しい顔)
先日行われた第59回「本場仙台味噌・醤油鑑評会」味噌の部において、ヤマカノ醸造鰍ウんが2年連続第1位(東北農政局長賞)に輝きました!!わーい(嬉しい顔)
おめでとうございます!!!わーい(嬉しい顔)



ヤマカノ醸造
家登米市登米町寺池九日町1
電話0220-52-2511


ホームページはこちら↓
http://www.yamakano.com/index.php?main_page=page_3
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年10月31日

岐阜県土岐市☆

 おはようございますグッド(上向き矢印)S・Tですわーい(嬉しい顔)

 10月29日(土)、30日(日)と岐阜県土岐市で一万人感謝祭に登米市・南三陸の物産・観光 PRしてきましたよイベント
DSC_0088.JPG

 石黒商事株式会社様のイベントでたくさんのお客さんに来ていただきました手(チョキ)


 イベントに参加して感じたことは、土岐市の皆さんは本当にみなさん暖かい方が多く


 「宮城からわざわざきたの?」「何もできないけど・・・」とたくさんの買い物をしてくださいま したexclamation×2

 ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


 油麩、醤油マコロン、おからせんべい、笹かま、塩辛が大変人気で初日で完売してしまいましたぴかぴか(新しい)


 また、登米・南三陸写真展では本当にたくさんの方に見ていただき、震災の大きさや復興に向け

 がんばっている姿を見ていただくことができました目
DSC_0085.JPGDSC_0087.JPG

 今回のイベントもたくさんの方に登米市・南三陸の物産をお届けでき、喜んでいただき本当に


 よかったです  るんるん


 岐阜県土岐市の皆様、石黒商事株式会社の社員の皆様、本当にありがとうございましたexclamation×2


 機会があればみなさん、岐阜県土岐市にお遊び行ってくださいひらめき


 本当に良いところでしたハートたち(複数ハート)

 
posted by 登米市観光物産協会 at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年10月25日

産業フェスティバル

  こんにちわわーい(嬉しい顔) S・Tデス黒ハート

 今日の登米市は曇り曇りで肌寒い感じがしますダッシュ(走り出すさま)秋が深まっていきますねキスマーク

 さて、本日は、10/23(日)に迫町佐沼中央公園にて開催されました

 
 産業フェスティバルのレポートをしますイベント
DSC_0089.JPG

 天気もよく晴れ、たくさんのお客さんに来ていただき大変にぎわっておりましたぴかぴか(新しい)


 外では、登米市のおいしいものがたくさんあり今回も何を食べようか悩んだ私・・・・ふらふら
DSC_0087.JPG

わーい(嬉しい顔) なんと環境保全米・登米産牛のコラボ丼をゲットンしましたよわーい(嬉しい顔)


 すごくすごくおいしかったデス手(チョキ)


 そして、初めて目の前でみたチェンソーアート

DSC_0092.JPG
 まさに職人技ですパンチ


 登米市のイベントに参加するたびに登米市の素晴らしさを実感しておりますぴかぴか(新しい)

 まだまだイベント盛りだくさんですので、みなさん是非遊びに来てくださいね手(パー)
posted by 登米市観光物産協会 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年10月20日

登米森林公園

こんにちは晴れHですわーい(嬉しい顔)


昨日観光資源の調査で、
登米森林公園に行ってまいりましたかわいい

登米町内から登米森林公園まで車で約20分車(セダン)


5棟のコテージやフリーサイトのキャンプ場を中心とした施設ですexclamation

DSC01740.JPG

森林公園



森林セラピー基地「登米ふれあいの森」のメインセンターにもなっており、
8つのコースで森林浴が楽しめまするんるん

DSC01719.JPG

さすがに今の時期は肌寒くなってきましたが、夏は涼しくて気持ちよさそう〜


園内はとっても静かで、沢の流れる音がここちよく感じましたぴかぴか(新しい)
のんびりしに来られる方も多いそうですよ

木製遊具もあり、家族連れにも最適です

DSC01718.JPG

芋煮会会場としても利用できるようですよ晴れ




そうそう、森林公園に来る途中カモシカに出会いました目黒ハート

DSC01700.JPG

目が合ってしまいました揺れるハート



森林公園は今年は10月末までの営業となっているそうですが、
来年の4月頃から営業開始されるそうですかわいい



問い合わせ先電話

登米森林公園:0220-52-3482

登米町森林組合:0220-52-2075


posted by 登米市観光物産協会 at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年10月12日

東京江東区西大島4丁目団地復興朝市

 こんにちは晴れS・Tです手(パー)

今日は、10/10(日)に行ってきた東京江東区西大島4丁目団地復興朝市イベントのレポートですカラオケ
DSC00056.JPG
私にとって、2度目の東京イベントわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

  今回は、どんなイベントなのかexclamation&question

      ・・・・ドキドキでしたちっ(怒った顔)ぴかぴか(新しい)

        すると・・・・exclamation×2

見てくださいこの行列・・・わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
DSC00069.JPG
ありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)
おかげさまで見事完売となりましたわーい(嬉しい顔)

イベントに来てくださったお客様、大島4丁目団地自治会の皆様本当にあがとうございましたぴかぴか(新しい)

そして、大博覧会にお手伝いに来てくれたユナイテッド・アースの方も来てくれたのです電車

ありがとうわーい(嬉しい顔)

本当に感謝の一言ですぴかぴか(新しい)ありがとうございましたグッド(上向き矢印)

東京の皆様に登米市の油麩が浸透しておりました演劇

もっとたくさんの方に登米市を知っていただける様、これからもがんばります手(グー)

     次回は10/22(土東京都西大島6丁目団地の復興朝市にお邪魔します新幹線

      みなさん、是非来てくださいねるんるん
posted by 登米市観光物産協会 at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年10月07日

登米市観光物産大博覧会2011 その2

こんにちは S・Tですわーい(嬉しい顔)

10/1.2に行われました登米市観光物産大博覧会の豊(蔵ジアム前)をレポートいたしますカラオケ
P1160304.JPGP1160330.JPG
豊では、復興軽トライチ、復興大市、伊達な鍋まつり、Rice1グランプリ、新米フェア、米粉クッキングが行われました。イベント
P1160292.JPG

色々なおいしいものがたくさん並んでおり、大変なにぎわいでしたよ〜るんるん

中でも、Rice1グランプリでは、お客さんにおいしかったお店に投票していただき、

Rice1を決めましたぴかぴか(新しい)
P1160300.JPG

Rice1グランプリは・・・・・中田町 菅原や 鶏弁当

準グランプリは・・・・・同じく中田町 佐々養 登米風味弁当

特別賞は・・・・・南三陸志津川 松野や うに飯 

でしたexclamation×2   おめでとうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

すごくおいしいのでまだ、食べたことがない方は是非、食べてくださいね〜レストラン

そして、10/1(土)にコロッケさんが来てくれましたぴかぴか(新しい)
P1160318.JPG
本当に素晴らしいステージでしたハートたち(複数ハート)  

笑いはもちろんコロッケさんの言葉にとても感動し、涙があふれましたもうやだ〜(悲しい顔)
コロッケさんに来ていただき、本当にありがとうございましたグッド(上向き矢印)

そして、千綿 ヒデノリさんの歌声に癒され・・・るんるん
P1160312.JPG
吉本のスーパーギャルズのお笑いライブ・・・わーい(嬉しい顔)
 
地元ミュージシャンの 泉 忠伸&Mie のライブ手(チョキ)

甲府とりもつ隊の土橋 克己様の講演、米粉クッキングの八巻先生、女性部の和太鼓パンチ


本当に登米市観光物産協会のステージは豪華で大変盛り上がりました
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

本当に、関係団体の皆様、出店者、出展者の皆様、本当にありがとうございましたexclamation×2
posted by 登米市観光物産協会 at 10:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年09月13日

初!!東海亭

   こんにちは晴れ S・Tです手(チョキ)
 
  みなさんお元気ですかexclamation&question あたしはとっても元気に毎日過ごしてますわーい(嬉しい顔)

 さて、そんな元気なあたしをさらに元気にしてくれるところ・・・

  ぴかぴか(新しい)東海亭ぴかぴか(新しい)

 るんるん初デビューしてきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 登米市に住んでおきながら今日が初めてだったあたし・・・・おいしくて感動でしたもうやだ〜(悲しい顔)

 そして、お店の雰囲気がとっても落ち着いておしゃれな感じでしたよわーい(嬉しい顔)
 
 ・・・うな重ひらめき
 DSC_0067.JPG
 



 そして・・・入り口にあったなんでも鑑定団に出品されたという

 ”加賀の前田家より伊達家に贈られた野弁当”
DSC_0070.JPG
 鑑定はいかに・・・・聞いてびっくりexclamation×2どんっ(衝撃)

 是非!!東海亭に行かれた際は、聞いてみてください耳
  
 登米にお越しの際は、東海亭さんでおいしいランチいかがでしょうグッド(上向き矢印)

 是非exclamation×2行ってみてくださいexclamation×2

では、また手(パー)

 
posted by 登米市観光物産協会 at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年09月11日

登米市物産直売所モニターツアー実施!

めっきり秋の気配がしてきましたね!!

涼しくなってきて、過ごしやすくなってきた感、あります。
スポーツの秋ということで、この蓄えた脂肪をしっかり燃焼させたいです。(切実)

スマート男子に変身して…。

さてと、実は、先日仙台にあります登米市物産直売所のお客様を対象にしたモニターツアーが行われました。長沼はすまつりや老舗のうなぎ屋さん、体験教室、柳津虚空蔵尊を巡る内容の企画を実施いたしました。

前日の雨の予報で、心配されていた天気も奇跡的な回復で、晴れた状態になり、長沼はすまつりの蓮の花を十分に楽しんでいただけたことが、本当に嬉しかったです。(涙)また、遊覧船での船頭さんによるユーモア溢れるトーク、蓮の実を試食など、とても喜んでいただきました。

そして、なんと言っても、今回の目玉!!

うなぎの東海亭での昼食です。レストラン

ほぼ皆さん、「うな重」をたのまれていたようで、「美味しかったよ〜」の一言に私も感激です。
(私は、食べれませんでしたが…。)

長沼はす祭り


バスフィズ作成体験

食事のあとは、倉勝子美術館 桜小路の「アートパル」を会場にして、蓮の花を使用したバスフィズ作成体験教室を行いました。講師は、H@FMのパーソナリティでもおなじみの、り楽ゼーション処 まる華の早坂幸野華さんに、特別にこんなワークショップを開催したいんですがと、お願いしたところ快く引き受けていただきまして実現いたしました。半ば強引なお願いに関わらず、引きうけていただき、本当にありがとうございました。

蓮の花を見るだけでなく、蓮の香りを楽しむ、そんな贅沢なアロマグッズの作成を提案いただき、楽しい雰囲気の中、ワークショップが出来たこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、倉勝子先生の日本画で、さらに癒されたことでしょう!!

柳津虚空蔵尊

そして、とよま観光物産センター「遠山之里」で、お買い物、最後に登米市津山町にあります、柳津虚空蔵尊に向いました。本堂の方で、副住職の杉田さんより説明を受け、見学させていただきました。ありがたいです。

私も運気をアップするべく、お守りを購入!すると早速効果が出ましたよ〜グッド(上向き矢印)

心の癒しをテーマとした今回のツアー、皆様いかがだったでしょうか?
本当に朝から長い時間、お疲れ様でした。

日頃より、登米市物産直売所をご愛顧いただき、本当にありがとうございます。また、今回、ツアーに参加いただき本当に感謝を申し上げます。ぴかぴか(新しい)

私の願いは、一つです。この一日が、お客様にとって心に残るような素敵な時間であって欲しいと願わずにはいられません。

是非、また登米市へ足を運んでいただけるよう魅力的な内容を考えてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。またのご参加心よりお待ちしております。

皆様に会える日を楽しみに…。手(パー)

Mr.K-POP。
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年09月08日

9月 軽トラ市

  こんにちは S・Tでするんるん

 9月に入りましたが、日中は気温が上がり暑い日が続いておりますねあせあせ(飛び散る汗)

空を見てみると空気が澄んでいてとってもキレイです夜ぴかぴか(新しい)

とっても心が癒されているあたしでするんるん

イベント さて、今回は9月17日、18日、19日の3日間で開催されます軽トラ市をご紹介したいと思います.

     ひらめき場所:道の駅「もくもくランド」
     
     ひらめき時間:10:00〜15:00まで
 
     ひらめき全国道の駅フェスティバル同時開催となっております

第3回目の軽トラ市となっており、登米市の物産品を販売しておりますexclamation×2

今回は、もちまき大会やステージショーなどイベントが盛りだくさんですわーい(嬉しい顔)

食欲の秋を迎えますので、是非 登米市のおいしい物産品で満腹にしてみませんかグッド(上向き矢印)

では、みなさん家族そろってお越しください車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

michinoeki_fesu_chirashi.gif
posted by 登米市観光物産協会 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年09月01日

仙台ベガルタ

お久しぶりです S・Tですわーい(嬉しい顔)

先日の土曜日、仙台ユアステックスタジアムサッカーにいき登米市の物産を販売してきました黒ハート
DSC_0064.JPG
ベガルタ試合前とのことでサポーターの方演劇の熱い熱い熱気ぴかぴか(新しい)の中

販売することができましたわーい(嬉しい顔)
DSC_0066.JPG
販売数が多かったのが”油麩丼セット”や”油麩レトルト”でしたぴかぴか(新しい)

山形のサポーターの方がお土産として購入してくれたようでするんるん

初めてのユアステックスタジアムとサポーターの皆様の熱気に感動する一日でしたいい気分(温泉)


皆さんも機会があればベガルタ仙台の試合観戦してみてはいかがでしょう目ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by 登米市観光物産協会 at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年08月22日

「石ノ森章太郎記念館ふるさと記念館“夏祭り”」と「石森復興市」!

こんにちはexclamation×2MKですわーい(嬉しい顔)

8月20日(土)、石ノ森章太郎ふるさと記念館駐車場にて、
「石ノ森章太郎記念館ふるさと記念館“夏祭り”」と「石森復興市」が
開催されました手(グー)わーい(嬉しい顔)
DSCF4793.JPG
石森復興市は午後2時から、
夏祭りは午後3時からの開催でした晴れ

当日のお天気は、前日よりもあまり気温も高すぎず、割と過ごしやすいお天気でした。

私たち、登米市観光物産協会も出店致しましたぴかぴか(新しい)
DSCF4792.JPG
500円以上お買い上げで、お楽しみ抽選券が1枚ということで、
500円以上になるようにお買い上げくださった方が多かったですexclamation×2
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

おみこしもやってきて、夏祭りは盛り上がっていきますグッド(上向き矢印)
DSCF4796.JPG

登米市観光物産協会では、チャリティーで1本100円のジュースの販売と、
DSCF4795.JPG

一回10円で、様々な文具が当たる楽しい輪投げを実施しましたよわーい(嬉しい顔)
DSCF4806.JPG

ステージでは、仮面ライダーよさこいやブラスバンドのコンサートも催され、観客の皆さんが熱心に見入っていましたぴかぴか(新しい)
写真は、夕方のステージの様子です。
一人踊りが披露されていましたわーい(嬉しい顔)
DSCF4808.JPG

そして、盆踊りもありましたよグッド(上向き矢印)
DSCF4818.JPG

夜には、よさこい演舞やスコップ三味線、お楽しみ抽選会などがあり、とても盛り上がっていたようですよexclamation

地元のみなさん、ぜひまた来年もいらしてくださいね〜ぴかぴか(新しい)
posted by 登米市観光物産協会 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年08月17日

登米市復興軽トラ市

こんにちはS・Tですわーい(嬉しい顔)
まだまだ、暑い日が続いてますねあせあせ(飛び散る汗)暑さが苦手な私ですが、
なぜか最近、食欲旺盛なわたし・・・・体重が・・・がく〜(落胆した顔)
今日は、8月20日(土)に開催されます登米市復興軽トラ市の紹介をいたしますぴかぴか(新しい)

ひらめき場所:登米市佐沼旧ベルプラザ跡地
ひらめき時間: 午前11〜18時まで 

目なんとexclamation×2 抽選券付もちまき大会が開催されますよ
特賞は、登米市物産ギフトとなっておりますぴかぴか(新しい)

また、浴衣で来場の女性のお客様限定100名様に白Tシャツをプレゼントいたしますハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

お子様にうれしいチャリティーちびっこえんにちもありますよ〜るんるん

復興軽トラ市


夏ならではの行事ですので、この機会をお見逃しなく家族皆さんお揃いで是非お越しくださいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by 登米市観光物産協会 at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年08月15日

よさこいin豊里

こんにちはわーい(嬉しい顔)Hです晴れ


8月7日にとよさとで開催された、

「YOSAKOI&ねぷたinとよさと」

に行って参りましたexclamation


よさこいを見るのは初めてだったので楽しみにしていました

今回のよさこいは全37チームexclamation×2

市内はもちろん県外だと北海道や京都から参加しているチームも
ありました

開会式の後に全37チームの総踊りが始まりました

よさこい

よさこい

すごい迫力で圧巻exclamation

そして楽しそうに踊るよさこいチームのみなさんグッド(上向き矢印)

よさこい

思わず私も一緒に踊りたくなってしまいましたわーい(嬉しい顔)るんるん


その後はチーム毎の踊りが披露されるのですが、
それぞれ衣装や踊りに個性があって見ていてとても
楽しい目ハートたち(複数ハート)

よさこい

旗の競演も力強く見応えがありました
よさこい

途中雷や雨で一時中断したりしましたが
無事全チーム踊り終えることができましたかわいい

夜にはねぷたも練り歩きましたグッド(上向き矢印)

ねぷた


よさこいを見たことがない方
是非来年は行ってみてはいかがでしょう


きっとたのしめますよ〜ぴかぴか(新しい)






posted by 登米市観光物産協会 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年08月14日

登米・南三陸復興ギフト!


こんにちはexclamation8月も今日で半分過ぎましたね。
相変わらず、暑い日が続いていますね〜たらーっ(汗)

先日、大崎タイムスに、登米市と南三陸町の特産物を詰め込んだ
弊社の「登米・南三陸復興ギフト」が紹介されましたexclamation×2

oosakitaimusu_8 10.jpg

このギフトは、海の幸や山の幸などが満載exclamation×2
売り上げの一部は、南三陸町の各種団体へ支援金として贈られますぴかぴか(新しい)
たくさんのお客様にご好評頂いているようでするんるん

このギフトセットを通して、みんなで南三陸町を応援しましょう手(グー)exclamation×2
どうぞよろしくお願いいたします。

問い合わせ先
登米市観光物産協会
電話0220-52-4648
FAX:0220-52-4649

posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年08月05日

長沼はすまつり

こんにちはわーい(嬉しい顔)s・tでするんるん
今日は、長沼はすまつりの紹介をしたいと思います手(チョキ)8月1日から始まりました”はすまつり”
ですが、今年は、葉っぱの成長がよく、はすの花も見事に咲いていますぴかぴか(新しい)私も、遊覧船に乗り、見学してまいりました目DSC_0030.JPG
遊覧船からの眺めは本当にきれいで、涼しく感じまさに癒しのひと時デス船
この機会に皆さんもリフレッシュしに長沼へ是非exclamation×2お越しくださいわーい(嬉しい顔)遊覧船時間は9時から16時ですぴかぴか(新しい)
はすのはなは、午前中が見頃ですわーい(嬉しい顔)では、また手(パー)S・T
posted by 登米市観光物産協会 at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年08月03日

長沼はすまつり

こんにちはわーい(嬉しい顔)
ブログ二度目登場のHです晴れ


今週の月曜日、8月1日から長沼はすまつりが開催されましたるんるん


1日に行ったところ、はすの花はまだ3割程度でしたが
綺麗なはすの花が咲いていましたぴかぴか(新しい)

実際船に乗せていただいたのですが、
岸辺で見るよりハスが大きくて迫力がありましたよexclamation

はす遊覧船

はすの花

お盆頃が見ごろのようです目
長沼はすまつりは今月31日まで開催中ですかわいい

是非、長沼はすまつりにいらしてくださいわーい(嬉しい顔)


posted by 登米市観光物産協会 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年07月29日

0H!バンデス出演

 はじめまして。ブログ初登場のS・Tですわーい(嬉しい顔)

先週から登米市観光物産協会の一員になりました手(グー)

さて、早速ですが昨日の夕方、oH!バンデスで「長沼はすのはな祭り」のPRに行ってきましたTV

とっても緊張していた私ですダッシュ(走り出すさま)テレビを見た方も、見ていない方も、長沼はすまつり8月1〜8月31日まで開催しておりますので
是非exclamation×2遊びにいらしてください車(セダン)

また、はすの花のプレゼント募集をいたしましたのでたくさんのご応募お待ちしておりますぴかぴか(新しい)

では、まだまだ暑い日は続くようですたらーっ(汗)皆さんも体調には十分気をつけて今年の夏も楽しい思い出を作りましょうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
DSCF0315.jpg
S・T
posted by 登米市観光物産協会 at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報