2012年07月18日

夏の登米市の楽しみ♪

おはようございますS・Aデスわーい(嬉しい顔)

昨日、今日と・・・だいぶ気温が上がりグッド(上向き矢印)蒸し暑い登米市となっております晴れ


梅雨明けからの熱中症にかかる確率が高いみたいなのでまだ、梅雨明けはしておりませんが・・・気を付けていきましょうexclamation×2


さて、そんな暑い夏ですが登米市にはたくさん夏を楽しむ場所があるんですよ〜ひらめき



まず、米山町のトウモロコシ直売所が7/16(月・祝)から今年も営業を開始したようですぴかぴか(新しい)

DSC_0158.JPG

私は、まだ食べてませんが・・・子供たちが昨日・・・

「お母さん!!トウモロコシ食べたよ!!めちゃくちゃおいしかったわーい(嬉しい顔)


と、「良かったねーるんるんお母さんの分は・・・・・exclamation&question」と大人げない返事の私・・・がく〜(落胆した顔)


それは、さておき、毎年期間限定でトウモロコシ直売所を営業しておりますexclamation×2


是非食べに来てくださいexclamation×2

そして、東和町の三滝堂ふれあい公園

自然を感じながら水遊びやバーベキューなどが楽しめる場所です目

DSC_0151.JPG



今年の夏は、登米市で思い出作りしてくださいねーわーい(嬉しい顔)


そして・・・8/1〜8/31 9:00〜15:30まで

兵糧山公園にて長沼はすまつりを開催いたします演劇


去年の写真ですが・・・

DSC_0028.JPG

まだまだ行きますよ〜


7/21(土)中江中央公園にて佐沼夏祭り前夜祭 同時開催 登米復興軽トラ市を開催いたします
7/22(日)佐沼夏祭りとなっておりますイベント

みなさん!!夏の登米市はお楽しみ盛りだくさんですよーーーーーexclamation×2

是非exclamation×2いらしてくださいねーわーい(嬉しい顔)


posted by 登米市観光物産協会 at 09:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 最新情報

2012年07月13日

長沼といえば…

こんにちは、MSですわーい(嬉しい顔)


今日の登米市は、くもり空ですが非常に暑いですあせあせ(飛び散る汗)


皆さん、熱中症などにならないよう水分補給をしてくださいねexclamation


さて、今日は兵粮山にある長沼へ行って参りました車(セダン)


長沼のほとりにあるヴィーナスの湯の施設周辺には、かわいいネジバナがぴかぴか(新しい)


DSC_0384.JPG


なぜこんなねじれが出来るのか、不思議です目


そして、長沼と言えば、やっぱりはすの花ですよねぴかぴか(新しい)


花はまだ咲いていませんでしたが、長沼は立派なはすの葉で緑色になっていましたexclamation


DSC_0386.JPG


長沼では、恒例のはす祭りが今年も開催されますぴかぴか(新しい)


かわいい長沼はす祭りかわいい

   期 間  8月1日〜8月31日
   時 間  9:00〜15:30(最終乗船)
   一般料金 大人700円 小人500円
   団体料金 大人600円 小人400円(団体割引は10人以上)


長沼一面に咲く美しいはすの花を早く見たいですねーグッド(上向き矢印)


そして天然温泉ヴィーナスの湯では、温泉以外にもお食事を楽しむことができますレストラン


今は夏のメニュー「長沼四季彩膳 はす姫」も頂くことが出来るそうですよるんるん


この「長沼四季彩膳 はす姫」では、数が少なく希少価値の高い長沼えびを使用した一品や、


へね(生根)と呼ばれるはすの地下茎の甘酢漬け、蓮茶など長沼の伝統食材を使った料理を


楽しむことができますひらめき


今年の夏は自然豊かな長沼へ、是非いらしてみてくださいねるんるん




posted by 登米市観光物産協会 at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2012年07月12日

登米市の紫陽花

こんにちはexclamation
雨風が強い登米市から本日はSKが送りいたしますわーい(嬉しい顔)


登米市はアジサイが見ごろを迎えていますぴかぴか(新しい)

私は先日チャチャワールドいしこしに取材に行ってまいりましたグッド(上向き矢印)

チャチャワールド.jpg

私は初めてチャチャワールドのアジサイ園に行ったのですが、斜面を見渡す限りに紫陽花が咲いていて、とても癒されました揺れるハート


今はなき栗原電鉄の車両も展示されていて、思わず撮影しました目

栗原電鉄.jpg


チャチャワールドのあじさい園は15日頃が見ごろだということですので、今週末はぜひ登米市にお越しくださいハートたち(複数ハート)



そしてなんとexclamation×2チャチャワールドは7月14日が入園料が無料だそうなので、ぜひ皆さんお出かけくださいねるんるん

かわいいお問い合わせかわいい
チャチャワールドいしこし あじさい園
株式会社いしこし
〒989-4703
宮城県登米市石越町南郷字高森100
TEL 0228-34-2221
FAX 0228-34-2222
posted by 登米市観光物産協会 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2012年07月09日

登米南三陸フェスティバル!

こんにちはわーい(嬉しい顔)
今日も天気が良くて暑い登米市よりSKが更新いたします晴れ

昨日7月8日、登米市に物産館『登米南三陸フェスティバル』がオープンいたしましたぴかぴか(新しい)


早速昨日お邪魔してきましたのでその様子をレポートいたしますかわいい


フェスティバル.jpg


建物は広い敷地に高い天井、ステージイベントも行われていて、沢山のお客様で溢れていましたグッド(上向き矢印)


フェスティバル2.jpg


販売されている商品は新鮮な野菜、蒲鉾などの加工品、お弁当やマドレーヌ等のお菓子までありましたハートたち(複数ハート)


昨日は特別に、4月にもイベントに呼んでいただいた岐阜県土岐市の方たちが本場の美濃焼を販売されていましたexclamation
美濃焼.jpg

そしてやはり私は食欲を抑えられませんでした。。。。。爆弾


建物を奥に進むと・・・


メニュー.jpg


exclamation&question


こんな看板を発見ダッシュ(走り出すさま)



昨日は暑かったので・・・


とまとソフト.jpg


とまとソフトをいただきました揺れるハート


人生初のトマトソフトでしたが美味exclamation爽やかexclamation×2でしたわーい(嬉しい顔)

ランチも楽しめるようなので、今度はお昼を食べに行きたいと思います揺れるハート


皆さんもぜひお出かけくださいねグッド(上向き矢印)



登米南三陸フェスティバル
登米市迫町佐沼字西佐沼105
電話:0220−23−9227

posted by 登米市観光物産協会 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2012年07月06日

雨の力

こんにちは、MSですわーい(嬉しい顔)


昨日の登米市は朝から雨が降り、雷までゴロゴロと鳴り、不安定な一日となりました雷


しかし、ここ数日の雨によって登米市のアジサイは見ごろを迎えたようですぴかぴか(新しい)


先日ご紹介した興福寺のアジサイもしっかりと色づいておりましたかわいい


DSC_0321.JPG


こちらは観音堂横のアジサイです。朝日が差し込んでとてもきれいでしたひらめき



昨日の夜遅くから今朝にかけて降った雨の影響もあり、少し重たげな様子を見せてはいましたが、


色がしっかりと入っていました目


DSC_0325.JPG


朝からきれいに咲くアジサイを見て、すがすがしい気分になりましたよーぴかぴか(新しい)


現在花菖蒲祭りが行われている登米市南方花菖蒲の郷公園に咲くアジサイも


まさに見ごろを迎えているようですので、今週末に是非出かけてみてくださいねわーい(嬉しい顔)


(南方花菖蒲の郷公園は入園料無料です。)


posted by 登米市観光物産協会 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2012年07月05日

もっとあがいん♪♪

こんにちわわーい(嬉しい顔)KSです。
今朝の宮城県登米市は強い雨が降ったり、雷が鳴ったりと不安定な天気でしたが今はくもり空が広がっています。曇り

さて、タイトルの「もっとあがいん」と言うのは、登米市登米町にあるヤマカノ醸造鰍ウんの新ブランドの事なんです。ひらめき
「motto again」→「again=再び」と宮城の方言「あがいん=食べて下さい」をかけて「もっとご飯をおかわりしてください」と言う意味が込められているそうです。目

4種類発売になったのですが、どれもご飯をおかわりしたくなる逸品ですよ!
もっとあがいんシリーズ

左奥から
お肉にあう旨辛醤・・・・・岩手県三陸産の昆布を使用、お味噌がベースでピリッと辛さが食欲をそそります!
焼き肉や料理のかけダレにおすすめです。

ごまだれめんつゆ・・・・・岩手県三陸産の昆布と宮城県石巻産・伊達の旨塩を使用、お味噌をベースに3種のゴマが香り・コク・粒感を表現しています。しゃぶしゃぶやサラダなどにもおすすめです。

野菜にあう旨みそだれ・・・岩手県三陸産の昆布と宮城県気仙沼大島産のゆずを使用、お味噌がベースのたれで、野菜炒めや温野菜、野菜スティックのディップソースにもおすすめです。

お肉にあう旨辛ゆずみそ・・宮城県気仙沼大島産のゆずを使用、信州味噌と仙台味噌をブレンドしたお味噌です。おにぎりや麺類などの隠し味としてもおすすめです。


ヤマカノ醸造鰍ウんのホームページはこちらから↓
http://www.yamakano.co.jp/
posted by 登米市観光物産協会 at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2012年07月04日

登米市のイベント情報☆

 こんにちはS・Aですわーい(嬉しい顔)


今日の登米市は、とっても天気晴れがよく気温が高くなっており、少し汗ばむ感じですたらーっ(汗)たらーっ(汗)



さて、今日は登米市南方町で開催中の花菖蒲まつりに行ってきたレポートです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_0141.JPG

あたり一面に花菖蒲が広がり、今が見ごろを迎えておりますかわいい

DSC_0140.JPG

登米市みなみかた花菖蒲まつりは7/8(日)まで開催しておりますので
みなさん是非いらしてくださいわーい(嬉しい顔)



そして、7/1(日)に開催されましたイベント

東日本復興支援 感謝 太鼓祭り
同時開催 登米・南三陸物産市、第3回登米復興軽トラ市のレポートです演劇


本当にたくさんの方にご来場いただき、ありがとうございましたexclamation×2exclamation×2

DSC04591.JPG


登米の新鮮野菜はもちろん、はっと汁、油麩丼、とり弁当、洋菓子、野菜ムースなど
種類豊富に出店していただきましたぴかぴか(新しい)


DSC04575.JPG


本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


大変好評だった登米復興軽トラ市は・・

イベント7/21(土)佐沼夏祭り前夜祭と同時開催

ひらめき11:00〜18:00

ひらめき中江中央公園にて開催されますexclamation×2


今回は、とれたてゆでトウモロコシや登米産牛串焼き、登米産牛ウインナー、はっと汁、
新鮮野菜などなど今回も盛りだくさんで開催しますので・・・・



今回、これなかった方も来てくださった方もみなさんお揃いでお越しくださいるんるん


お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)








posted by 登米市観光物産協会 at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2012年07月03日

梅雨を彩る

こんにちは、MSですわーい(嬉しい顔)

梅雨入りをしてから、ほとんど降らなかった雨が昨日ようやく降りました雨

植物にとっては恵みの雨になったのではないかと思いますかわいい


さて、梅雨の時期に咲く花と言えば、やっぱりアジサイですよねぴかぴか(新しい)

先週の土曜日、近所の大嶽山 興福寺に散歩をかねて、アジサイの様子を見に行ってきました。



北の参道は高い木々に囲まれ、陽が当たり辛いためか、多くはまだつぼみの状態でした。

しかし、少し登り山門の前まで行くと、綺麗なアジサイが咲いていましたぴかぴか(新しい)


DSC_0293.JPG




最もアジサイが群生している観音堂横の南の参道では、少しずつ咲き出してはいるものの、

残念ながらまだ色は入っていない状態でしたもうやだ〜(悲しい顔)


DSC_0294.JPG


ただ、昨日の雨によって少しずつ色づきだしているのではないかと思いますひらめき



こんな風にきれいに色づいたアジサイを早く見たいですね目


DSC_0303.JPG



梅雨時期のユウウツな気分を吹き飛ばしてくれる、美しいアジサイを見に登米市にいらしてみませんか?ぴかぴか(新しい)

posted by 登米市観光物産協会 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

おいしいキムチ

おはようございますわーい(嬉しい顔)KSです。
今日の宮城県登米市は曇り空です。曇り昨日までが蒸し暑かったので涼しく感じるくらいの陽気ですね。
最近の気温の上下について行けず、KSおじさんは子どもたちより早く寝てしまう今日この頃ですたらーっ(汗)
とは言え、あと数週間で梅雨が明けたら夏本番!!
そんなこれからの季節にぴったりの商品が(有)伊豆沼農産さんから新発売になりましたよ(^^)
キムチ

(有)伊豆沼農産さんが伊豆沼周辺で採取した乳酸菌を使用して開発されたキムチです。
あっさりとした味でとてもおいしいキムチなんですよグッド(上向き矢印)
ごはんのおかずはもちろん、そのまま頂いてもおすすめですよわーい(嬉しい顔)

(有)伊豆沼農産さんのホームページはこちらから↓
 http://www.izunuma.co.jp/
posted by 登米市観光物産協会 at 10:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 最新情報

2012年06月27日

しかっり朝ごはん!!

 おはようございますわーい(嬉しい顔)

今日の登米市は、なんだかはっきりしない天気曇りでちょっと肌寒いです牡牛座



最近は、気温の変化がだいぶあり右斜め上右斜め下、体調を崩す方が多いようですふらふら

胃腸炎などが流行っているようですので皆さんも気をつけてくださいねexclamation×2exclamation×2


そんな体調を崩しやすいこの時期だからこそしっかり朝ごはんを食べましょうるんるんるんるん


と、いうことで私は・・・昨日、南三陸町「山内鮮魚店」さんより



  朝ごはんしっかりセット¥980

を購入してきました


5種類セットになっており、なんと!レンジで40秒温めるだけでおいしくいただけちゃうんです



忙しい朝だけどしっかりたべたいよー手(グー)・・という方必見ですexclamation×2





私は、サバを食べてきたのですが・・・あぶらがのっておりレンジでできたとは思えないほどの
おいしさでしたわーい(嬉しい顔)(あまりのおいしさに写真を撮るの忘れちゃいました・・・・スミマセンバッド(下向き矢印)



そんな山内さんの焼き魚セットが入ったギフトが協会よりもうすぐ登場です演劇
登米・南三陸朝食セット.JPG


なんと!!このボリュームで¥3500ですよぴかぴか(新しい)




みなさん夏ギフトはこれで決めちゃってくださいねわーい(嬉しい顔)


では、本日も元気に頑張ってまいりましょうexclamation×2



 本日、OH!バンです「おらが町!はーい 出番です」に

7/1(日)東日本復興支援 感謝 太鼓まつり

同時開催 登米・南三陸物産市 第3回 登米復興軽トラ市

のPRをしてきますわーい(嬉しい顔)

みなさん是非!!7/1(日)はとよま蔵ジアムへ集合デス車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
posted by 登米市観光物産協会 at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2012年06月26日

ほたるの里

こんにちは、MSですわーい(嬉しい顔)

先週末は土曜日がお休みだったので、登米市内をドライブしてきました車(セダン)


今回は東和町の鱒淵というところに行ってきたのですが、こちらの地区は有数のほたるの里なのですぴかぴか(新しい)

と言っても伺ったのは昼でしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

ほたるが見られる場所ということで、川は澄み、橋の上から覗き込むと魚が泳ぐ姿も見られましたグッド(上向き矢印)


DSC_0261.JPG


あたりはとても静かで、川の音が心地よかったですぴかぴか(新しい)


昨日25日の発生状況は鱒淵源氏ボタル保存会の方によると、29匹だったそうです。


寒さのため出て来られなかったようですふらふら


早く沢山の蛍が飛ぶ様子を見たいですね。情報をチェックしながら必ず見に行こうと思いますぴかぴか(新しい)


そして帰りには道の駅林林館に立ち寄ってきましたわーい(嬉しい顔)


土曜日は暑かったので、ソフトクリームの誘惑に負けました。。


登米産の大豆から絞った成分無調整豆乳と牛乳を合わせた「豆乳ソフト」を頂きましたるんるん


一口食べると、ふわっと大豆の香りがして、豆乳がちょっと苦手な私でもぺろりと頂けて


しまう美味しさでしたるんるんるんるん


今年の夏は林林館で豆乳ソフトクリームを食べて、蛍を見に出かけてみませんか?ひらめき


posted by 登米市観光物産協会 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2012年06月25日

夏野菜で元気!

みなさん~こんにちわ目
本日の登米市は晴れですグッド(上向き矢印)

先日スタッフKSさんが「登米市物産直売所」で見つけてきた「ズッキーニ」を使った
レシピを一品紹介したいと思いますグッド(上向き矢印)

名付けて「夏野菜でキレイ揺れるハート

材料

スイスチャード
ズッキーニ(黄色)
豚バラ肉
ニンニク
塩・コショウ
お好みで
ハーブソルトで調整してもOKexclamation

作り方

ニンニク→豚バラ肉→ズッキーニ→スイスチャードを炒めて、塩・こしょうで味を調えるだけ手(チョキ)


DSC_0607.JPG

スイスチャードはビタミンAやカルシウム、鉄分などが豊富かわいいむくみや貧血予防になりそうですね。

ズッキーニは油で炒めることでカロチンの吸収率をUPさせてくれます。体の免疫強化バツグンです。

さぁ~これから、暑い夏になります。登米のおいしい野菜で元気いっぱい過ごしましょう手(パー)
posted by 登米市観光物産協会 at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2012年06月20日

イベント情報♪

こんにちわSAですわーい(嬉しい顔)


台風台風がきた登米市内の小中学校では、休校になったり登校時間が遅くなったりした学校もあるようですねビル



みなさんは大丈夫でしたかexclamation&questionexclamation&question



台風が過ぎ去った今日は、風は強いですがカラッとした天気になりました晴れ曇り



そんな今日も協会スタッフよりいじられながら楽しく仕事をしている私です・・・・わーい(嬉しい顔)




 さて、本題です演劇



イベント7月1日(日)登米総合体育館(とよま蔵ジアム)にて


東日本復興支援 感謝 太鼓祭りが開催されますexclamation×2

9:30開演〜15:30終演予定


同時開催で登米・南三陸物産市と第3回登米市復興軽トラ市を開催しますイベント



 出店者が決まりましたのでお知らせいたしますぴかぴか(新しい)



登米・南三陸物産市では・・・



登米風土博覧会 Rice1グランプリ受賞の 菅原やさん
DSC04064.JPG







同じく     Rice1グランプリ特別賞受賞の若鮨さん

DSC04055.JPG


などなど、登米の名物はっと汁やだんご、ベーコンの串焼きなど

おいしいものが勢ぞろい


登米復興軽トラ市では・・・


 登米の新鮮野菜や、スイーツ、野菜ムース、油麩丼、などなど


 たくさんのおいしい食材に出会えますハートたち(複数ハート)


 太鼓の演奏を聴いて登米のおいしいものに出会える1日となりますので


 この機会をお見逃しなくわーい(嬉しい顔)

posted by 登米市観光物産協会 at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2012年06月18日

夏準備!

今日の登米市はすごく暑い…晴れ

暑い日が苦手な夏生まれ、SKですふらふら


今日も元気に麦茶を飲みながら更新いたしますダッシュ(走り出すさま)

実は人生で初めて麦茶を購入しました…(普段は緑茶派なのですが今日は暑すぎてついあせあせ(飛び散る汗)

こうやって大人になっていくのですね・・・ぴかぴか(新しい)そんなことはさておき、本題に入ります爆弾



本日事務所ではある撮影会が開かれましたるんるん


ギフト撮影.jpg


夏のギフトに向けての新セットの撮影ですプレゼント

日ごろから好評をいただいている登米市観光物産協会のギフトセットが一部リニューアルしますかわいい



(ウェブショップ 登米市物産直売 でもご購入いただけますリボン


新商品をチラリとお見せしちゃいますハートたち(複数ハート)


ギフト.jpg


カタログ等が完成した際にはこのブログでもお知らせしますので皆様もう少しお待ちくださいね揺れるハート
posted by 登米市観光物産協会 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2012年06月13日

じめじめ梅雨を吹っ飛ばせ!!

こんにちはSAですわーい(嬉しい顔)

登米市も梅雨雨入りとなりあせあせ(飛び散る汗)・・毎日じめじめした天気ですねーーーーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そんな我が家家では、昨日の日本VSオーストラリアのサッカー観戦サッカーをしていた息子は・・・exclamation×2



現地のサポーターか手(パー)


と突っ込みたくなるほどテレビの前で叫んでました・・・・演劇



それは、さておき本題ですexclamation×2



7/1(日)東日本復興支援 感謝 太鼓まつり

 開演9:30〜終演15:30(予定)

 同時開催 登米・南三陸物産市 登米復興軽トラ市を開催いたしまするんるん


 太鼓の迫力ある演奏で梅雨を吹き飛ばしましょう手(グー)



 そして、7/21(土)佐沼夏祭り前夜祭 11:00〜


     
     同時開催 登米市復興軽トラ市 出店者募集中です



 毎年、たくさんのお客さんでにぎわいますねーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


 今年も、みなさんで盛り上げてまいりましょうexclamation×2


7月もイベントがたくさんあります演劇イベント


みなさんお見逃しなくexclamation×2exclamation×2

  
posted by 登米市観光物産協会 at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2012年06月06日

スタンプ獲得!

こんにちは、MSですわーい(嬉しい顔)



今日の登米市の天気は不思議な天気です。晴れているのに霧雨が降っていたり・・・

最近なんだか天気がおかしいですねあせあせ(飛び散る汗)



さて、登米市観光物産協会があります登米町では、6月1日から30日までの1か月間、

「とよま町 ビンゴスタンプラリー」を開催しておりますぴかぴか(新しい)



このイベントは、登米町の美味しいものを食べ、施設を見学してスタンプを集めてもらい、

ビンゴの列をそろえて豪華賞品に応募していただこう、という企画ですひらめき

そろえた列の数に応じて、4つのコースに応募することが出来ますグッド(上向き矢印)



そして、私も挑戦してみようと思い、さっそくスタンプを一つゲットいたしましたるんるん


DSC_0221.JPG


獲得したのは、とよまだんごさんのスタンプですぴかぴか(新しい)


今回は胡麻くるみずんだ醤油の4種類を購入しましたるんるん(写真に醤油はありませんがあせあせ(飛び散る汗)


DSC_0224.JPG


何度頂いても美味しくて、食べるたびについつい笑顔になってしまうお団子ですわーい(嬉しい顔)

是非ビンゴスタンプラリーに参加いただき、豪華賞品目指して応募してみてくださいねーるんるん

多くの皆様のご参加をお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)



posted by 登米市観光物産協会 at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2012年06月05日

今日のランチ♫

こんにちはS・Aデスわーい(嬉しい顔)

今日は暑いですねーたらーっ(汗)



今日の夕方から天気は崩れそうですが雨・・・体調崩さないよう今週も頑張ってまいりましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


夏に向けて、ダイエットに励まなければパンチ・・・と思っていたのですがたらーっ(汗)たらーっ(汗)


そんな考えは甘いのでした・・・・・・がく〜(落胆した顔)

今日のランチは、

登米町にあるうたまろさんの「冷やし中華」を食べました


DSC_0133.JPG


ボリューム満点でこれは間違いないおいしさですexclamation×2


ということで、今日も登米のおいしいものを食べて満足な私は、いつからダイエットを始めるのでしょうexclamation&question


でもでも本当においしかったのでー(長音記号2)


今年の夏の冷やし中華は、登米に食べに来てくださいねーわーい(嬉しい顔)



うたまろ

電話0220-52-2243

家 宮城県登米市登米町寺池桜小路99-8

営業時間 11:00〜17:00
ランチ営業


posted by 登米市観光物産協会 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2012年06月04日

Kスタ宮城!☆

こんにちはわーい(嬉しい顔)SKですexclamation×2

Kスタ.jpg

昨日、一昨日の2日間、仙台市の日本製紙クリネックススタジアム宮城で「食材王国みやぎ」が開催され、
登米市観光物産協会もお弁当などの販売を行ってきましたぴかぴか(新しい)

Kスタ初出店の当協会・・・


気合いを入れてお弁当やキュウリの一本漬け


お弁当.jpg



コッペパンやはっと汁を販売しましたハートたち(複数ハート)


コッペパン.jpg



1日目は気温も高く、きゅうりの一本漬けが飛ぶように売れ、2日目は天気も曇りだったので、はっと汁に行列ができましたexclamation(並んだのに売り切れで購入できなかったお客様、本当にすみませんでしたふらふら


2日間沢山のお買い上げ、本当にありがとうございました揺れるハート


これを機に登米市には美味しいもの、見どころが沢山ありますので是非是非足をお運びくださいねグッド(上向き矢印)るんるん


そして明日はどんっ(衝撃)

仙台市の勾当台公園で「登米おいしいもの市」が開かれまするんるん


登米市の食材や登米産牛、漬けもの、味噌、お餅、米粉パンなど、農産加工品もたくさん出店されます。


ご当地グルメの「油麩丼」や郷土料理の「はっと」の販売もありますよレストラン

(※お買い上げ300円ごとに抽選引換券を差し上げます。抽選券3枚で1回の抽選ができます。)

【日時】 平成24年6月5日(火曜日) 午前10時〜午後3時


是非皆さんお立ち寄りくださいねーexclamation×2


posted by 登米市観光物産協会 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2012年06月01日

虹の花

こんにちは、MSですわーい(嬉しい顔)



昨日多くの皆様にお問い合わせをいただいた、ジャーマンアイリスを見るために


さっそく登米市迫町にある伊豆沼内沼サンクチュアリセンターへ行って参りましたるんるん



DSC_0195.JPG



写真から分かるように、こちらでは沼に生息する淡水魚類や、貝類の生きた姿を見ることが


出来る淡水魚館があります目



この淡水魚館の周りをぐるっと囲むように色鮮やかに咲いていたのが


お目当てのジャーマンアイリスですぴかぴか(新しい)


DSC_0202.JPG


ジャーマンアイリスは、アヤメ科の植物でドイツアヤメとも呼ばれ、


英名のアイリス(iris)は、ギリシャ神話の虹の女神「イリス」に由来しているそうですひらめき


名前の由来が示しているように、白・黄・ピンク・赤・紫など色とりどりの花色を


楽しむことが出来ましたるんるん



その中で私が一番気に入ったのは、濃い紫色のものですかわいい


DSC_0200.JPG


花弁がつやつやとした光沢を帯び、まるでビロードのような感じでしたぴかぴか(新しい)


まさに今が見ごろだと思いますので、ぜひ足を運んでみてくださいわーい(嬉しい顔)



そして、帰りにはすぐ近くにある伊豆沼農産さんの直売所に行ってきましたexclamation


DSC_0206.JPG


こちらでは新鮮な野菜やお肉、ハム・ソーセージなどを購入することが出来まするんるん


DSC_0208.JPG


美味しそうなものが沢山並んでおり、迷ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


今回は、ビールのおつまみにピッタリな伊豆沼農産さんの発酵生サラミを


購入して帰ってきましたーグッド(上向き矢印)


今夜のおつまみに頂く予定ですビール


ジャーマンアイリスを鑑賞した後、是非是非お立ち寄りくださいませわーい(嬉しい顔)



posted by 登米市観光物産協会 at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2012年05月30日

先週末イベント報告

こんにちはS・Aですわーい(嬉しい顔)


最近、天気が不安定ですね〜雷台風


何が起こっているんでしょう・・・地球大丈夫exclamation&question



と不安な・・・あたしですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日は、先週末いってきたイベントのレポートです演劇



まずは、イベント5/26(土)に登米祝祭劇場で行われた「市民活き生き健康フェスティバル」

登米・南三陸物産の販売を行いましたexclamation×2

DSC_0116.JPG

中でも人気だったのは・・・るんるん


伊豆沼農産さんの「赤豚弁当」、穂のかさんの鮭フライ弁当トマトベリー野菜ヌードルでしたハートたち(複数ハート)

DSC_0117.JPG

たくさんのご購入ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



そして、5/27(日)南三陸町ベイサイドアリーナにて


南三陸福興市に出店してまいりましたexclamation×2



こちらで大人気だったのは・・・オジマスカイサービスの味噌おにぎり

きゅうりの一本漬けでした目

DSC_0127.JPG


暑くなってくるときゅうりの一本漬けにビール・・ビール


たまらんですよねーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


2日間においてたくさんのお客様にご購入いただきました黒ハート



本当にありがとうございましたexclamation×2






posted by 登米市観光物産協会 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報