2012年11月26日

行ってきました〜!!

こんにちは〜(^-^)本日は、お久しぶりのEUがお届けいたしまするんるんるんるん

ほんとに毎日寒くて、すっかり冬支度になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
子供たちは常に風邪ぎみ・・・
そして私もついに〜(T−T)なんだか体調が怪しいですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


みなさんも体調には気をつけてくださいねぴかぴか(新しい)


さてさて、私、行ってきました〜!!!
「Satoru Sato Art Museum〜黒ハート
地元に住んでいながら、行ったことがなかったんですたらーっ(汗)

とても感動して、みなさんにも是非!!
作品を目で見て感じていただきたい〜黒ハート黒ハート
ので、紹介させてくださいねかわいいかわいい
attachment01 (5).jpgattachment02.jpg

ほんの一部ですが、サトル・サトウ氏の作品は抽象絵画の中でも幾何学構成的絵画・・・・難しいですよね(笑)はいあせあせ(飛び散る汗)

簡単に言うと、「丸・三角・四角・直線」だけで描かれた作品です。色の三原色を基調にしたいろんな色
の世界に引き込まれ、静・動・温・寒・・・それぞれに違った感じ方ができるのではと思います。

絵画・・見てもわからな〜いふらふらという方!私もですよ(笑)
でも、なんだか感動しちゃったんです揺れるハート

丸・三角・四角なら子供でもわかるるんるんるんるん何かを感じてほしいので、次は子供たちと行こうと思いましたexclamation×2

サトル・サトウ氏の友人たちが贈答してくださった作品も多数展示してあり、中には市場価格が億単位の作品を描く作家さんの作品もあるそうですexclamation×2

こんなに素敵な作品に出合える「Satoru Soto Art Museum」なんと入館料が無料!!
ぜひ、行ってみてください黒ハート

そして!!
一階事務所の隣には、図書館もあり登米市民であれば利用できるんですよ〜グッド(上向き矢印)
しかも、図書カードが仮面ライダーなんです〜ぴかぴか(新しい)私・・・さっそく作ってしまいましたるんるん
attachment00 (3).jpg

かっこいい〜黒ハート
迫図書館・登米図書館でも使えますよ晴れ


家サトル・サトウ アート ミュージアム家
かわいい宮城県登米市中田町上沼字舘43かわいい
(登米市中田生涯学習センター3F)
晴れ開館時間:午前9時〜午後5時(入館は午後4時まで)
晴れ休館日:毎週月曜日(休日は開館)・年末年始
晴れ入館料:無料
電話0220-34-8081


みなさ〜ん!ではまたお会いしましょう黒ハート
posted by 登米市観光物産協会 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60320698
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック