2012年09月10日

秋まつり

  おはようございますS・Aですわーい(嬉しい顔)


 9月に入ったというのにまだまだ暑い日が続いてますね・・・たらーっ(汗)

 
 朝・晩は、だいぶ涼しくなりましたが残暑はもう少し続きそうです・・・晴れ


 そんな登米市の田んぼは黄金色に色づいてきましたよーーーぴかぴか(新しい)


 今年の稲刈りは早めになるそうで・・・新米が楽しみですねーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 さて、本題ですexclamation×2


 イベント9月15日(土) 宵祭り 午後2時〜

 イベント9月16日(日) 本祭り 午前10時〜
 



 第337年伝統ある秋祭りが開催されますexclamation×2

 本祭りの見所は・・・

 神輿渡御  午前10時〜11まで手作り神輿が登米町を一巡します


 山車・みこし置きまつり  午後12時30分〜午後2時まで(お祭り広場)

 手作り神輿が展示されますのでじっくりご覧になれますよー目

 他にも、にぎわいイベントや五葉山火縄銃鉄砲隊の演武があります演劇


 歴史あるお祭りですので皆さん是非いらしてくださいねーわーい(嬉しい顔)


 最後に、先日登米町にある今野屋さんでランチした写真でお別れですexclamation×2


DSC_0262.JPG



 おろしそばをたべましたーわーい(嬉しい顔)
さっぱり美味しかったです 食欲の秋ですので美味しい物をたくさん食べて楽しんで行きましょうハートたち(複数ハート)


 
posted by 登米市観光物産協会 at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58137492
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック