2012年07月19日

黄色いかぼちゃ?

おはようございますKSです。わーい(嬉しい顔)
今日の宮城県登米市は気持ちの良い青空が広がっていますよ!晴れ
ただ、暑くなりそうなので水分補給などの対策はしっかりしたいものです。たらーっ(汗)


さて、今日は登米市内で生産されている野菜のご紹介です。わーい(嬉しい顔)
コリンキー

写真の黄色くて丸みのあるかぼちゃは「コリンキー」といいます。地域によって差はありますが、今が収穫のピークです。
皮つきのまま生でも食べることができるかぼちゃで、サラダや浅漬け、酢の物などがおすすめです。
取り遅れてしまった場合はジャムにしてもよいですよ。わーい(嬉しい顔)
お店で見かけた時は、ぜひお試しくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by 登米市観光物産協会 at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57124668
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック