2012年05月31日

山口県での美味しかったもの*^^*

こんにちは〜わーい(嬉しい顔)


今日の登米市は天気も良く朝から少し暑いくらいでした晴れ


事務所には昨日NHKさんで伊豆沼内沼サンクチュアリーセンターのジャーマンアイリスが紹介されたこともあり、多数のお問い合わせをいただきましたひらめき


参考までに、伊豆沼内沼サンクチュアリーセンターのホームページはこちらでするんるん



さてさて、本日は先週末に行ってまいりました山口県で出会った美味しいものをご紹介しますレストラン



まずは・・・・


いかさし.jpg

活いかのお刺身ですぴかぴか(新しい)


運ばれてきてからも足が動いたり、きらきらしたりと、新鮮なお刺身をいただきました揺れるハート


げそは天ぷらにもしていただき、これまた美味しすぎました〜グッド(上向き矢印)



続きまして…


お刺身.jpg


新鮮なお魚のお刺身ですぴかぴか(新しい)


中でも右上で花のように盛り付けられているのはなんと『穴子のお刺身』exclamation×2


人生で初めて食べましたかわいい

さっぱりしているのに脂ものっていて、ポン酢との相性も抜群でした黒ハート


海のまちで生まれ育ったので、沢山お刺身を食べてきましたが、初めての美味しさでしたexclamation


今でもあの味を思い出すとにやけてきます・・・ハートたち(複数ハート)




最後は。。。



獺祭.jpg


山口県の日本酒『獺祭』ですビール


登米市にも澤の泉という美味しい日本酒がありますが、獺祭も飲みやすく良い香りがしましたぴかぴか(新しい)



日本にはまだまだ知らない美味しいものが沢山あることを改めて実感した山口県の絶品との出会いでしたわーい(嬉しい顔)揺れるハート




*SK*
posted by 登米市観光物産協会 at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメレポート
この記事へのコメント
山口東北人会の多々良と申します。
全国植樹祭では、たいへんお世話になりました。
遠路はるばる山口までお越し下さいまして、ありがとうございました。

イベント会場では、お互い自己紹介する機会のないまま、お別れしてしまいましたね。
もっとお話がしたかったです。

山口の紹介をして下さって、ありがとうございます。
うれしくて山口東北人会のブログにリンクさせていただきました!
Posted by 多々良美春 at 2012年06月05日 09:45
多々良様

コメントありがとうございます!先日は大変お世話になりました。
初めて山口に行かせていただきましたが、皆さん本当にいい方ばかりで、次は絶対にプライベートで行こうと思っております^^

ブログでのご紹介、ありがとうございます。
近々こちらのブログでも山口東北人会様のHPを紹介させていただこうと思っています。

今後も、よろしくお願いします。
Posted by スタッフSK at 2012年06月06日 08:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56171395
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック