2012年01月06日

直売所でみつけました(^^)その10

新年あけましておめでとうございます。Sですわーい(嬉しい顔)本年もよろしくお願い致します。
ワタクシSは年末、まさかの登米市物産直売所「大感謝祭」当日にダウンすると言う事態でありました。。。ふらふら
今はしっかり休養して体力回復しました!!手(グー)今年も登米市物産のPRに全力疾走でいきますよ!パンチ

さて、久しぶりの「みつけました」はおいしい味噌せんべいの話題。目
登米町のヤマカノ醸造鰍ウんの仙台味噌を使用したお煎餅がこの度、仙台市青葉区堤町の登米市物産直売所で販売開始になりました。
ヤマカノ醸造鰍ウんは昨年10月の「本場仙台味噌・醤油鑑評会」味噌の部において2年連続第1位に輝きました。手(チョキ)
また、宮城県に2人しかいない「現代の名工」の方がいらっしゃいます。わーい(嬉しい顔)

※現代の名工とは・・・卓越した技能者表彰に基づいて業界の振興に長年尽くしてきた
              技術者を厚生労働大臣によって表彰する「卓越技術者」の通称

味噌だれのコクと軽い食感のお煎餅が見事に調和した逸品です。わーい(嬉しい顔)
ぜひ一度お試しくださいね。わーい(嬉しい顔)

みそせんべい


家登米市物産直売所
電話022-718-6520
営業時間:10:00〜18:00  定休日:日曜日

posted by 登米市観光物産協会 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 直売所情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52886049
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック