2013年01月31日

あったか味噌ラーメン

こんにちは〜晴れ

本日のブログはSKがお届けしますexclamation


寒い日が続きますが、みなさん風邪などひいていませんか??
私は先日登米市中田町にあります「かがの亭」さんで夕飯を食べましたるんるん


メニューは種類が多くて目移りしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
カウンターの横に自家製のお味噌が販売されていたのと、職場の方々においしいといううわさを聞いていたので、『辛みそラーメン』を注文しました手(パー)


IMG_20130127_191650.jpg


野菜もたっぷり入っていて、食べ終える頃には体もあたたまっていましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


味噌ラーメンだけでも沢山種類があったので、制覇を目指して通ってみようと思いますダッシュ(走り出すさま)exclamation


定食や郷土料理の「はっと汁」などもあり、私が行った時間は様々な年齢の方が食事をしていましたよかわいい



ぜひ皆さんも食事に迷った時は「かがの亭」さんに行ってみてくださいね揺れるハート



ぴかぴか(新しい)かがの亭ぴかぴか(新しい)

住所レストラン宮城県登米市迫町佐沼字八幡2-1-15
電話電話0220-22-9779
営業時間かわいい11時〜20時30分
定休日ひらめき火曜日


posted by 登米市観光物産協会 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメレポート

2013年01月30日

とんかつ〜

みなさんこんにちはわーい(嬉しい顔)
本日のブログ担当AOです手(パー)

インフルエンザが猛威をふるっているみたいですが…あせあせ(飛び散る汗)
私もかからないように気をつけなければexclamation×2
うがいexclamation手洗いexclamation
そしてなによりスタミナをつけて風邪菌を吹き飛ばしましょ〜

このあいだ、先輩方とお昼休みに和食屋さん「和(かず)」さんに行ってきましたるんるん
日替わりランチはどれも美味しそうでしたよ〜
私が注文したのは〜

ジャーンぴかぴか(新しい)
とんかつ定食ですぴかぴか(新しい)

和(かず)とんかつ定食.JPG

このボリュームでなんと600円なんです〜黒ハート

わたくし初めて入ったのですが、隠れ家的雰囲気なお店でとってもオススメです〜るんるん
みなさんも是非行ってみてはどうでしょうかわーい(嬉しい顔)


レストラン和(かず)レストラン

住所
〒987-0702
 登米市登米町寺池目子待井48

電話番号
 0220-52-2849





posted by 登米市観光物産協会 at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメレポート

2013年01月28日

油麸オニオングラタンはっとンスープ

  こんにちわー久しぶりですわーい(嬉しい顔) S・Aですぴかぴか(新しい)

 今年の冬は、だいぶ雪雪が多いですねーたらーっ(汗)寒い霧

 でもでもそんな寒い日が続きますが協会スタッフはみんな元気に頑張っていますよーーーー手(チョキ)


 昨日は、南三陸の福興市の大鍋甲子園に出店してまいりましたよーイベント


油麸オニオングラタンはっとンスープ」で参加してきましたかわいい


 朝からの雪の影響もありましたがたくさんの方に食べていただきました手(パー)


 そして、はっとンがついに南三陸デビューしましたよーexclamation×2



 なんと「むすび丸」とも共演を果たしましたどんっ(衝撃)

1359359644940.jpg


 そんな今日のお昼は、あたしのマイブームである「油麸オニオングラタンはっとンスープ」を食べましたぴかぴか(新しい)

IMAG0148_BURST002_COVER.jpg

 登米市の食材でこんなにおいしい物ができるんですよー目


 皆さんも試して見てくださいねー わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by 登米市観光物産協会 at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2013年01月25日

お腹がすきました・・・

こんにちは(^-^)/
本日のブログはお久しぶりのE・Uです!!!



もうすぐお昼・・お腹がすいてきましたもうやだ〜(悲しい顔)

今日の登米市はどんより曇り空。
昨夜は雪ではなく、雨が降りました雨
朝は靄がすごく、運転するのが怖いくらいです。


さてさて・・・
お腹がすいてきたんです(T−T)
今日は先日取材でお伺いした「味処 もん」さんを紹介したいと思います〜グッド(上向き矢印)

旅館・海老紋の隣にある「味処 もん」
震災後、旅館の営業は続けていましたが、味処もんは現在は土日祝日を中心に営業しているそうですわーい(嬉しい顔)


登米市と言えば、やっぱり油麩丼exclamation×2
__ (13).JPG

旅館の料理なだけに、しっかりした味付けで大満足でした。


そして〜とよまはっと〜exclamation×2

__ (11).JPG

塩味?と思えるほどあっさり黒ハート
でも醤油ベースなんですよね〜。

鳥肉も入っていて、出汁が良く出ているんです(^−^)


予約が必要ですが、お近くにお越しの際はぜひご賞味くださいexclamation×2


晴れ味処 もん晴れ
家宮城県登米市登米町寺池桜小路91家
電話0220-52-3161電話



posted by 登米市観光物産協会 at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメレポート

2013年01月22日

激辛ラーメンにチャレンジ!!!

こんにちはー(長音記号1)かわいい本日のブログ当番KKです。

私ごとですが…

一週間のラーメン断ちをした結果…モーレツにラーメンが食べたくなり、

ダッシュでいってきましたww☆

首藤屋さん

こちらのラーメンは、大きくてモリモリの上にランチタイムに行くと、1ドリンクサービスしてくれます。

小皿にお通し、お漬物もついて、大きい丼ぶりに入ったラーメンは、

部活帰りの高校生も大満足exclamation×2exclamation×2

今回は、辛いラーメンにチャーシュートッピングで挑んでみましたかわいい

ででーーーーーーーーーんexclamation×2exclamation×2
photo (5).JPG

風邪をひいているのでもってコイ!!からの注文手(グー)手(グー)
スープはあっさりベースの辛みそでしたが、ガツンexclamation&questionとくる辛さ。

登米市内ランキング1・2位に入るかもしれませんwww

辛いのが大好きな方は是非挑戦してみてください♫

親切、ボリューミーな首藤屋さんに、是非、足を運んでみてくださいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

かわいいインフォメーションかわいい

首藤屋

ジャンル ラーメン、かつ丼・かつ重、餃子

電話 0220-52-2006


住所 宮城県登米市登米町寺池前舟橋23-1



posted by 登米市観光物産協会 at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメレポート

2013年01月16日

新商品


こんにちはわーい(嬉しい顔)


本日のブログ担当、YSですexclamation


今日は皆さんに紹介したい商品がありますexclamation×2

登米市観光物産協会の臨時職員、はっとンのピンバッジ&モバイルジャックが本日販売開始となりましたるんるん



2013-01-16_15.37.06.jpg



ピンバッジ     300円
モバイルジャック 300円


登米市観光物産協会にて販売しておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


これからもはっとンをよろしくお願いします黒ハート




posted by 登米市観光物産協会 at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2013年01月09日

試食会〜!!

みなさんはじめまして〜こんにちはグッド(上向き矢印)
本日のブログ担当のAOですわーい(嬉しい顔)
12月からこの協会で働き始めてリボンリボンブログ更新でするんるん
新米のため至らぬところだらけだと思いますが、これからよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

自己紹介はさておき…
本日紹介するのは〜
これだッッexclamation×2

ジャーンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

試食.JPG




とってもうまうま〜な油麩を使った混ぜご飯ですー(長音記号1)かわいい
まだ試作中のため、詳細は言えないのですが〜ふらふら
油麩のおいしさを皆さんに知って頂くため〜一生懸命がんばっておりますexclamation×2
いつか日の目をみる時がくると思うので、その時は皆さんも是非exclamation×2




そしてそして、今日の登米市は朝からちらほら雪雪が降り始め、気がついたら周りは銀世界がく〜(落胆した顔)
午後からは晴れてきましたが皆さん車の運転はくれぐれもご注意を〜車(セダン)
posted by 登米市観光物産協会 at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2013年01月08日

ラーメン大会開催♫♫

こんにちは☆☆本日2度目ましては、KKがお送りしますかわいい


お正月は食べて、寝て、出かけて、食べに食べまして、見事に3.5キロ増量www
みなさん、お正月太りはいかがだったでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)exclamation&question

それでは本題入りますかわいい

でで―――――――――――んexclamation×2exclamation×2

photo (2).JPG
先日家族みんなで ちゃーしゅーらーめん福水さんに行ってきましたー(長音記号1)ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)こちらお値段が安くて、さらにかなりのボリューム手(チョキ)手(チョキ) チャーシューも分厚くて、これでもかーーーーーっっっドコモポイントドコモ提供っていうくらい入っていました☆


スープの濃さや、ベースも自分で選べるし、カスタムラーメン黒ハート万歳わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)でした☆
辛みそネギちゃーしゅーに、辛みそこってりちゃーしゅー&味噌豚骨黒ハートさらなさらに……つけ麺を注文しましたるんるん…写真撮り忘れましたが、全部うましexclamation×2exclamation×2
家族みんなで行くと、お得感満載グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

みなさんもぜひっっっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

リボンinfomationリボン


名称
ちゃーしゅーらーめん福水
フリガナ
チャーシューラーメンフクスイ
住所
〒987-0511 宮城県登米市迫町佐沼字南佐沼2-4-14
電話0220-23-1739
営業時間
11:00〜15:00、17:00〜21:00(土日は通して営業)
定休日
第1,3月曜日
車(RV)駐車場
5台
座席
テーブル20席  カウンター5席
posted by 登米市観光物産協会 at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメレポート

今年もHAPPYにいきましょーハート

みなさん雪こんにちは〜(^^)/


お正月休みも終わり・・・1月も第2週目、気合いを入れて頑張りましょー手(グー)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


スノーボードも行きたいし、私はまだまだ冬にしたいことがいっぱいです黒ハート



さて先日、同僚とランチに登米のGATIさんに行ってきましたわーい(嬉しい顔)


私はキーマカレーをいただきました(●^o^●)

なんだかカレーを食べると元気が出てきますっぴかぴか(新しい)


__.JPG

落ち着けるカフェでリラックスるんるんるんるんるんるん

CAFE GATI(カフェ ガティ)

登米市登米町日野渡内の目320-1

TEL/0220-52-2152

10:00〜18:00

定休日 毎週火曜日


本日のブログはEKがお届けしましたかわいい

今年もみなさんいっぱいHAPPYに過ごせますように(^^♪


">
posted by 登米市観光物産協会 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2013年01月04日

あけましておめでとうございます☆

こんにちは〜わーい(嬉しい顔)
今日も寒い寒い登米市から、ほんわか暖まるような話題をお送りしまーするんるん

こんな時間になってしまいましたが、なんだか今日はネットの調子が悪いようで・・・なかなか更新できずごめんなさいm(_ _)m
みなさん、年末年始はどうお過ごしでしたか?
リフレッシュして、溜まった疲れを取ることはできたでしょうか?


私は、子供たちとのんびり過ごしました揺れるハート
初詣は、岩手県平泉にある中尊寺に行ってきましたぴかぴか(新しい)
なんだか、とても癒されリフレッシュできたのですが・・・

本堂までの長く急な(私には・・)上り坂を、3歳の次男をおんぶして上り・・・
翌日はもちろん筋肉痛です・・・はい・・

と、いうことで!!!

本日のブログ!!!笑。
先日、登米市観光物産協会の臨時職員「はっとン」と石ノ森章太郎ふるさと記念館のイルミネーションを見に行ってきましたぴかぴか(新しい)

            attachment00.jpg
            ↑イルミネーションの中のはっとン


とっても綺麗でした黒ハート
はっとンもうっとりしていましたぴかぴか(新しい)

毎年12月いっぱいやっているのですが、私も子供たちも毎年行っていまするんるん

今年の12月はまだまだ先ですが・・・みなさん楽しみにしていてくださいね黒ハート


では!!!
今年もよろしくお願いいたします黒ハート
かわいいEUかわいい
posted by 登米市観光物産協会 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記