2012年12月26日

SAKURA


こんにちはわーい(嬉しい顔)

今日の登米市は晴れですが、昨夜振った雪があちこち残っています雪

日蔭は道路も凍っていますがく〜(落胆した顔)

私も通勤途中スリップしそうになり・・ヒヤッとしました。

車(セダン)の運転は安全運転で気をつけたいですねふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



さてexclamation

今日紹介させていただくお店は迫町にある『SAKURA』です手(チョキ)


ハンバーグがメインのお店みたいなのですが、私のお気に入りはチョコレートパフェ黒ハート

クリームたっぷりでめちゃくちゃおいしいハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)&大満足揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート


幸せな気分になりまするんるん


P1000078.JPG




おいしいハンバーグの店
ダイニングSAKURA

0220−44−4219

定休日 火曜日

登米市迫町字江合2丁目1−2





posted by 登米市観光物産協会 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメレポート

2012年12月18日

うまうまーーーww!!な海鮮丼食べてきました♫

こんにちはー☆☆本当に今年もカウントダウンが始まりましたねぴかぴか(新しい)みなさま、暮れの大掃除はお済でしょうかリボン
今日はこないだ食べた海鮮丼がめちゃウマだったので、、、紹介しちゃいます黒ハート黒ハート

ででーーーーーーーーーーーーーーーんexclamation×2exclamation×2静江館.jpg

やはり海で食べる海鮮丼は極ウマでしたーーー(*^∀^)v

みなさん食べに行ってみてくださいっっキスマーク 

かわいいインフォメーションかわいい

食事処 静江館
南三陸町志津川御前下59-1
13:00〜15:00 (ランチのみ)
posted by 登米市観光物産協会 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2012年12月14日

完全予約制 ころも川〜♪

こんにちは(^-^)

本日はEUがお届けします!!
今日は、昨日よりもだいぶ温かく、過ごしやすいです晴れ

午前中は、トナカイさんの格好をして南三陸の保育所に行ってきました揺れるハート
少し早いですが、クリスマスプレゼントを贈ってきましたるんるん
みんな喜んでくれて、わたしも笑顔になっちゃいました黒ハート


さて、今日は、登米市米山にある「ころも川」さんをご紹介します。
完全予約制で、予算に応じて料理を提供してくれますわーい(嬉しい顔)

夜は、道に迷ってしまう程ちょっと山奥・・・でも、道の途中に何ヵ所か看板が出ているので大丈夫exclamation×2
仙台からドライブなどで来て、中だけ見せてくださいるんるんと声をかけるお客さんもいるのだとかexclamation×2

私は「はっと汁」をいただきましたぴかぴか(新しい)
DSC08745.JPG

ツルツルで、お出汁がとっても美味しくて黒ハート
とても暖まりました黒ハート


おすすめですよわーい(嬉しい顔)


住所

登米市米山町善王寺武道ヶ崎92-2

電話番号
0220-55-3979

FAX
0220-55-3979
営業時間

(昼) 11:00〜14:00

(夜) 17:00〜20:00 (要予約)


posted by 登米市観光物産協会 at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメレポート

2012年12月12日

南三陸さんさん商店街

こんにちはるんるん


今日のブログ担当Y・Sですわーい(嬉しい顔)



今日皆さんにご紹介するのは南三陸のさんさん商店街にある『創菜旬魚 はしもと』さんの日替わりランチ『はしもと膳』です黒ハート



今日のメニューは「お刺身」と「はんぺんチーズフライ」と「キャベツと豚肉のポン酢かけ」でしたグッド(上向き矢印)


お刺身は新鮮るんるんフライは揚げたてるんるんとてもおいしかったですぴかぴか(新しい)


一日限定20食みたいですふらふら




南三陸町に行った時は是非寄ってみて下さい揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート



P1000071.JPG


創菜旬魚『はしもと』    

定休日      火曜日

営業時間    11:30〜14:00・17:30〜22:00

電話      0226-29−6343






posted by 登米市観光物産協会 at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメレポート

2012年12月07日

郷土料理 油麩丼〜(^-^)

こんにちは!!本日のブログはEUがお届けします黒ハート

寒いですね〜雪今年もあっという間に12月。ラストの一か月に入りましたあせあせ(飛び散る汗)

笑顔で、穏やかに新年を迎えられるように日々努力していきたいですぴかぴか(新しい)
が・・・・・・
男の子2人の子育ては、日々穏やか・・・とは言えませんねたらーっ(汗)
めげずに頑張りたいと思います。かわいいかわいいはい・・・


と、いうことで!!!
本日は、食いしん坊の私が登米市中田町にあります「味処 草庵」さんをご紹介します〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

登米市の食材を使っている、お蕎麦屋さん黒ハート
丼ものや定食などもあって、しかもとてもボリューミー黒ハート黒ハート

私が頂いたのは「油麩丼セット」
DSC07709.JPG

油麩丼についてくるお蕎麦・・・
ミニ蕎麦かと思いきや(/ロ゜)/結構大きいたらーっ(汗)

お蕎麦屋さんなだけに、お出汁にこだわっていてホントいい香りがするんでするんるん

食欲そそられちゃいます(●^o^●)
もちろん、ペロッと完食〜v(^-^)v

アットホームな感じで、女将さんの笑顔がまたいぃぃ〜んです揺れるハート(←加○ちゃん、お借りします)

みなさんも、登米市中田町にいらした際には、ぜひ寄ってみてくださいねぴかぴか(新しい)
DSC07704.JPGDSC07707.JPG 


レストラン味処 草庵(アジドコロ ソウアン)レストラン
家宮城県登米市中田町宝江黒沼字外道157
電話0220−34−6369
本営業時間:11時〜14時   17時〜20時30分
休業日:毎週火曜日(火曜日が祝祭日の場合は、営業)


            
posted by 登米市観光物産協会 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメレポート

2012年12月06日

ふるさとCM大賞!!!

こんばんは〜揺れるハート

寒さが日に日に増してきた登米市からSKが本日のブログを更新いたしますグッド(上向き矢印)



昨日、仙台市のイズミティ21で「みやぎふるさとCM大賞2012」の授賞式が開催されましたexclamation×2


登米市観光物産協会は登米市からお声をかけていただき、今回初出品いたしましたぴかぴか(新しい)


登米市の郷土料理「はっと」にスポットを当て、家族の温かさを前面に押し出した作品が完成しましたるんるん




気になる結果は。。。



銅賞を獲得いたしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


33作品中銅賞をいただけたということで、本当に嬉しく、これからも登米市を沢山の方に知っていただけるように努力していきたいと思いましたexclamation


昨日の収録の模様はKHB東日本放送で2013年1月3日(木)午後4時から午後5時25分まで放送されますハートたち(複数ハート)


お正月で何かと忙しいとは思いますが、ぜひ、ご覧くださいね黒ハート



ふるさとCM.jpg
posted by 登米市観光物産協会 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア紹介

2012年12月05日

レストラン『くんぺる』


こんにちはグッド(上向き矢印)


本日のブログ当番Y・Sですわーい(嬉しい顔)


今回私が紹介するお店は新田駅のすぐ隣にあるレストラン『くんぺる』です。

伊達の純粋赤豚』や『伊豆沼ハム・ソーセージ』、『直売会の会員さんが作った野菜』など、地元の食材を使用したお料理を味わえる
お店でするんるん



伊豆沼クンぺル.JPG


私が食べたのは自家製ハムとソーセージのグリルセット
(¥1380)黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート


ハム・ソーセージはもちろんるんるん付け合わせの野菜も美味しかったです右斜め上


特に人参exclamation×2 すっごく甘かったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


お店の雰囲気も落ち着いた感じで最高でしたぴかぴか(新しい)



隣には直売所もあるのですが、残念ながら私が行った時間には閉まってましたバッド(下向き矢印)(直売所は18:30まででしたふらふら

協会で取り扱ってる商品もあるのですが、直売所も見てみたいexclamation×2


次回は直売所が開いてる時間に行ってみようと思いますひらめき



レストランレストラン『くんぺる』レストラン

電話        0220−28−3131
営業時間     午前11:00~午後10:00 (ラストオーダー午後9:30)
ランチタイム   平日 午前11:30〜午後2:00 (土・日・祝日はありません)
店休日      12月31日 (臨時休業別途お知らせ)


posted by 登米市観光物産協会 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメレポート

2012年12月04日

光のページェントに行ってきました♡

こんにちは晴れ本日のブログ当番KKでするんるん
みなさんはもう行かれましたでしょうかexclamation&question

石ノ森章太郎記念館光のページェント黒ハート黒ハート

ワタクシ、、、、実は始まる前日のテスト中…たまたま通りかかり…
家族を連れて再びもどりました☆
そして係の方に「12月1日からだよわーい(嬉しい顔)」と教えていただき…
無駄に娘を号泣させてました…。

がっっ☆無事揺れるハート昨日行ってきましたるんるんいえい黒ハート

__.jpg

20時過ぎに行ってみたのですが、人がたくさんいて、お子さんたちは喜んで走り回っていました。娘も「またいきたーいぴかぴか(新しい)」と喜んでいましたぴかぴか(新しい)のでつれてってよかったです。

こんな素敵なイルミネーションが、

なんとexclamation×2exclamation×2太っ腹のタダっっっ

いいんですか、登米市さんexclamation&question

いいんですっっっ黒ハート黒ハートというわけで
ぜひぜひ皆さんでいらしてくださいねかわいいかわいい

☆infomation☆
今年も石ノ森章太郎ふるさと記念館の冬の風物詩「光のページェント」を開催します。

記念館の前庭が主会場となり、庭園内の庭木や小川が約3万5000球の電飾で彩られ、
また、石ノ森章太郎の代表作「仮面ライダー」のイルミネーションも登場します。

会場は車の往来がないので、小さなお子さん連れでも安心してイルミネーションの観賞
が楽しめます。(会場中央に池がございますので、お足元にご注意ください)


    〔開催期間〕平成24年12月1日(土)〜12月31日(月)
    〔点灯時間〕午後5時〜午後10時
    〔入 場 料〕無 料 ※展示室内観覧は有料(午後5時閉館)

   クリスマス宮城県登米市中田町石森字町132
      クリスマス0220−35−1099
posted by 登米市観光物産協会 at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントレポート