2012年10月29日

ラーメン当てクイズ〜(^^♪

こんにちは〜(^_-)-☆

協会スタッフEKです手(チョキ)

最近は不安定なお天気で雨、雨が降ったり止んだりして
いますので、体調を崩さぬよう、あったかい服
で秋のオシャレを楽しみたいですねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


さてさて、そんな肌寒い日はおいしいラーメンでも食べて
温まりたいものですひらめき(笑)

今日は私が最近食べたラーメンをご紹介します手(チョキ)

みなさんexclamation写真を見てドコのラーメンか当ててみてください〜目exclamation&question

まずは1件目手(パー)
__.JPG

続いて2件目レストラン
_3_.JPG

3件目〜ぴかぴか(新しい)
_4_.JPG

ラスト4件目手(パー)
_5_.JPG

みなさん、お分かりでしょうか〜わーい(嬉しい顔)黒ハート

正解は〜ひらめき

1件目…登米町/蔵・ら〜「しなそば」

2件目…迫町佐沼/ラーメン厨房 丈や「つけ麺」

3件目…迫町佐沼/蔵八ラーメン亭「白味噌チャーシューメン」

4件目…登米町/首藤屋「塩バターラーメン」

おいしいラーメンを求めて、登米市のラーメン屋さん巡りグッド(上向き矢印)
ぜひ、おすすめですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)




posted by 登米市観光物産協会 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメレポート

2012年10月26日

寒い夜は・・・・

こんにちはかわいいKKでするんるん




あっという間に金曜日になってしまいました。

朝晩寒くなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そろそろお鍋ビールビールがおいしいきせつになってまいりました。



みなさんはもうお鍋しましたかexclamation&question


そこで、


本日のオススメはこちら黒ハート黒ハート




ででーーーーーーーーんexclamation×2exclamation×2

澤の泉.jpg


こちら登米市石越町にある、石越酒造さんの焼酎です。

日本酒も作っているのですが、どちらもまろやかな口当たりが癖になります。宮城県では有名なお酒なんですよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

そしてそして、おつまみは・・・・・





じゃじゃーーーーーーーんexclamation×2exclamation×2


__.JPG


登米市迫町にある、伊豆沼農産さんの牛タンジャーキーで決まりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この他にも、ハーブが入ったソーセージがとってもとっても、美味しいです黒ハート黒ハート

すごく歯ごたえがよく、ジューーーシーーーー黒ハートなので、ぜひ、ご賞味くださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


寒い夜は

いっぱいやりながらww

お鍋を囲んでみてはいかがでしょうかるんるん



それでは


素敵な週末をおすごしください ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







posted by 登米市観光物産協会 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 直売所情報

2012年10月24日

もくもくハウスに行って来ました!



こんにちは(^O^)

協会スタッフのMCでするんるん

今日は良い天気となりましたが、肌寒い一日となりましたねあせあせ(飛び散る汗)

今日はもくもくハウスに行って来ましたるんるんるんるん

PA240010.JPG

食欲の秋ぴかぴか(新しい)

木の素材で作られたお弁当箱に美味しいものを入れて行楽に行くのもいいですよねexclamation×2
PA240008.JPG

木の香りがいっぱいでとても癒されて帰って来ましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

毎月、たのしいイベント木工も開催しているそうなので皆さんも足を運んでみてください車(セダン)

posted by 登米市観光物産協会 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 直売所情報

2012年10月23日

びっくり☆☆水色のたまご☆☆

こんにちは(*^_^*)るんるんKKですかわいい

今日の登米市雨雨模様雨

今週火曜日も雨雨ニモ負ケズ・・・w元気に行きましょー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そんなわけで、本日の紹介はコチラ黒ハート

デコ.jpg


縄文ファームさんのみずいろのたまごはアローカナという種類のめずらしー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)い、たまごなんですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こちらのたまごは、TVで紹介されるほど有名ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)無農薬ぴかぴか(新しい)の野菜で育てた、にわとりさんたちのたまごは
新鮮で栄養価抜群exclamation×2exclamation×2


__ (3).jpg



プリンも上品で濃厚なお味でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


個人的にwww


お土産や贈り物などにリピしたいと思いまするんるんるんるん



こちらの商品は登米市各所の直売所などで販売していますキスマーク

または、登米市観光物産協会のHPやギフトからお取り寄せもできますかわいいかわいい

気になる方は是非お試しくださいませわーい(嬉しい顔)リボン
posted by 登米市観光物産協会 at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメレポート

2012年10月22日

おいしい♪お団子屋さん

こんにちは〜(^^♪

協会スタッフEKですグッド(上向き矢印)

朝晩すっかり肌寒くなってきて、秋も深まってきましたね手(パー)

芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋。。。

秋はおいしい物がいっぱい黒ハート
楽しいイベントいっぱいで、みなさんは何の秋をお楽しみですかわーい(嬉しい顔)exclamation&question

私は食欲の秋ひらめき
という事で、今日はおいしいお団子屋さんをご紹介しますexclamation

DSC05663.JPG

こちらは登米市登米町の「とよまだんご」さんですぴかぴか(新しい)

中もレトロで落ち着く雰囲気です目


DSC05675.JPG

みたらし、あんこ、ごま、くるみ、栗、ずんだのお団子

DSC05704.JPG

軟らかくて、もちもち食感のお団子がとってもおいしかったです揺れるハート揺れるハート

※栗は秋限定となっていて、季節ごとに食べられる期間限定の味も楽しめますよるんるん

みなさんぜひ、おいしいお団子をご賞味くださいわーい(嬉しい顔)

〒登米市登米町寺池桜小路72
営業時間/9:00〜16:30
定休日/火曜日


posted by 登米市観光物産協会 at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメレポート

2012年10月19日

癒される〜(^-^)

こんにちは(^-^)EUです。

先日、フロンティアジャパンさんの南三陸工場にお邪魔してきましたるんるん
南三陸復興ダコの会さんが入っている「Yes工房」の2階に事務所・工場があります。

フロンティアジャパンさんでは、災害被害木や天然木を使用していろいろなグッズを作っていますぴかぴか(新しい)


attachment03.jpg

木目が一つ一つ違うので、同じ商品でも一味違って見えたりもします揺れるハート
そしてこの空間にいるだけで癒される〜(^-^)

登米市のピンバッジも作っていただきましたるんるんるんるん
attachment01 (2).jpgattachment02.jpg

一つ一つ丁寧に手作りしてくれています黒ハート
近いうちに協会ウェブショップから購入できますので、ぜひ手に取ってみてくださいexclamation×2

一階では、南三陸復興ダコの会さんが作業をしています(^-^)

ゆるキャラの「オクトパス君」グッズの販売もしていますよるんるんるんるん

attachment00.jpg

南三陸にお越しの際はぜひ、お立ち寄りくださいねぴかぴか(新しい)

晴れお問い合わせ先晴れ
南三陸復興ダコの会
〒986-0782
宮城県本吉郡南三陸町入谷字中の町227 Yes工房
TEL:0226-46-5153
FAX:0226-46-5157
(株)フロンティアジャパンのホームページはこちら


posted by 登米市観光物産協会 at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2012年10月16日

食欲の秋到来

こんにちはるんるんKKですかわいい
登米市物産観光協会に入社して2週間半。たくさんのぴかぴか(新しい)おいしいぴかぴか(新しい)食べ物に囲まれて、幸せです。(痩せる暇がありません。(笑))

今日はかわいくてグッド(上向き矢印)もちろん味もばっちりぴかぴか(新しい)のスイーツを紹介しますね黒ハート

              __ (2).JPG

Patiserie SABUN
宮城県登米市迫町佐沼字梅ノ木1−2−13
TEL 0220−22−6606
posted by 登米市観光物産協会 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメレポート

2012年10月12日

秋の空...

こんにちはEUです!!!


すっかり秋ですね〜。
一日の気温の変化が激しいので、体調管理も難しいですよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


さて、先日久しぶりに登米市東和町にある、「道の駅 林林館」に行ってきました
林林館には直売所の本館・レストランや立食コーナー、おみやげ等がある森の茶屋・テイクアウトコーナー森のほたるがあります
先日は、子供たちと一緒にテイクアウトコーナー森のほたるにて「サンデー」をいただいてきました(^-^)

たくさん種類があるのですが、私は「胡麻サンデー」にしてみました!! 


             __ (6).JPG

             
甘さ控えめで、ソフトクリームのバニラが濃くて美味しいんですー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)

ほかにも、チョコ・抹茶・いちご・ブルーベリー・季節限定でりんごのサンデーがありましたよわーい(嬉しい顔)

東和は景色がとても綺麗で、毎年6月下旬〜7月はじめくらいには「源氏ボタル」が鑑賞できるくらい自然が素晴らしいところです!!


ぜひ、みなさんも遊びに来てくださいね(^-^)/

<営業時間>
・森のほたる(テイクアウトコーナー)/9:30〜18:00
・売店/9:00〜18:30  ・立食コーナー/8:00〜16:30
・レストラン/10:00〜17:30 ・林林館本館/10:00〜17:00

<休館日>
・林林館森の茶屋/年末年始定休
・林林館本館/毎週火・木曜日定休・年末年始



            
posted by 登米市観光物産協会 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2012年10月05日

こんにちは(^-^)

こんにちはEUですぴかぴか(新しい)

最近は肌寒くなってきましたが、今日は日中暑いくらいでしたねあせあせ(飛び散る汗)って私だけでしょうか?笑。

現在、来春のイベントに向けて取材を進めていますわーい(嬉しい顔)
ガイドブックに登米の郷土料理「はっと」と「油麩丼」の特集を掲載するのですが、その取材で登米市内で「はっと」や「油麩丼」を出しているお店をまわっています(^-^)

先日は、水の里ホール(登米祝祭劇場)2Fにある「レストラン蓮房」さんに行ってきましたるんるん
             __.JPG

連房さん、一番人気の「油麩丼とはっとのセット」!!!!
セットで750円だなんて、お得ですよね(^-^)
しかも、はっとがワンタンのようにぴかぴか(新しい)トゥルトゥルぴかぴか(新しい)なんです〜揺れるハート

ほんとに感動ですよ!
こんなにツルツルなのに、ほんとに小麦粉だけなのexclamation&questionって思うくらいツルツルでしたるんるん

もちろん味も、にぼしとカツオの出汁が効いてて、美味しかったですよ黒ハート

ぜひぜひ、行ってみてくださいねわーい(嬉しい顔)
はっとのほかにも、パスタやケーキコーヒーなど(^-^)ちょっと休憩・・・にもいいですよexclamation

今月いっぱい、秋山清人さんの個展も連房さんでやっているので癒されに行ってみてくださいね黒ハート

             __.JPG

リボンレストラン連房リボン
電話0220-22-1954電話
家営業時間 10:00〜16:30頃家
休業日 毎週月曜日と年末年始
催事・会議等のお弁当予約承りますわーい(嬉しい顔)

posted by 登米市観光物産協会 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2012年10月04日

道の駅「津山」もくもくランド

こんにちはグッド(上向き矢印)H.Kです手(チョキ)
新入りですが、みなさんにたくさんの情報をお伝えできる様にがんばりたいと思います手(パー)

「ときめき野菜」サン…
P1180994.JPG

特徴…香りが強く、炊き込みご飯やお吸い物などの際は一度ゆがくと食べやすいそうですよるんるん
   他のきのこに比べて、煮崩れしないのが凄いですexclamation&question

「もくもくハウス」サン…
P1190001.JPG
P1190002.JPG

杉の木を使った工芸品は心が落ち着きました黒ハート
机やおもちゃなどもあり、子供達も喜びそうでしたわーい(嬉しい顔)

その他、屋外には大きな滑り台や木で作られた遊具などもあり晴れた日には
外でたくさん遊ぶ事ができますグッド(上向き矢印)


道の駅【津山】もくもくランド

〒986-0402
宮城県登米市津山町横山字細屋26-1
TEL:0225-69-2341 
FAX:0225-69-2171
営業時間 AM9:00〜17:00
トイレは24時間使用できます
posted by 登米市観光物産協会 at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2012年10月02日

遠山之里さんにて

はじめましてKSですわーい(嬉しい顔)
昨日から登米市観光物産協会で働く事になりました。
みなさん、よろしくお願いします。
今日は遠山之里さんへ行ってきました。


こんな物を見つけました目ペットボトル入り米
米.jpg
携帯に便利ひらめき虫やにおいが付きにくく保存に便利exclamation
しかも無洗米exclamationキャンプに持って行ったらイイかも〜グッド(上向き矢印)



醤油まころんを試食しました。
まころん.jpg
昔から変わらない味。やさしい甘さ。おいちぃるんるん



蜂蜜梅肉も試食。すっぱ過ぎず美味しい。ハチミツと梅の酸味がいいバランス。
クエン酸で疲れもとれる。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
うめぼし.jpg



私は七味にんにくを購入しました。
七味にんにく.jpg
にんにくの香りがたまらないexclamation
七味の辛さがカッーどんっ(衝撃)
はっとにかけたら絶対うまそー!!



現在登米市ビンゴラリー開催中です。
ビンゴラリー.jpg
みなさんもスタンプ集めてステキな商品を当てましょうるんるんるんるん
posted by 登米市観光物産協会 at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報