2012年03月29日

お菓子放浪記グランドフィナーレ

 こんにちは晴れ S・Aです目

 お久しぶりにブログに登場ですあせあせ(飛び散る汗)気づけばもうすぐ春がそこまで来ておりますねエグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(チョキ)
さて、報告が遅れましたが先週の3/25(日)に映画「お菓子放浪記」のグランドフィナーレが
登米祝祭劇場で上映されましたわーい(嬉しい顔)
たくさんのお客さんに来ていただきましたぴかぴか(新しい)
 そして、お菓子放浪記をみていただいた方に登米・南三陸のお菓子を・・・と
上映終了後にお菓子の販売を行いましたよぴかぴか(新しい)
DSC_0301.JPG
すると・・・あっという間に完売いたしました手(グー)
人気お菓子の紹介をしますexclamation×2
登米市の田辺菓子店さんの太白飴、(資)海老喜商店さんの醤油まころんヤマカノ醸造(株)さんのみそ煎餅ですひらめき
南三陸町からはネットで話題奮闘中のオーイング工房RYOさんの復興お山のマドレーヌ、フリアン、ロッシェですexclamation×2
どれも登米市・南三陸町の代表するお菓子ですわーい(嬉しい顔)
 1度、食べてみてくださいねぴかぴか(新しい)
 そして、今週もたくさんの方からギフトの注文をいただきましたハートたち(複数ハート)
 たくさんのご注文ありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)
その人気ギフトは(社)登米市観光物産直売所WEBショッピングこちらで購入できまするんるん 
今週も残り2日となりましたダッシュ(走り出すさま)がんばりましょう手(チョキ)
posted by 登米市観光物産協会 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2012年03月27日

WEBショップ「登米市物産直売所」オープンしました!

WEBショップ「登米市物産直売所」 

本日、3月27日(火)オープンいたしました!

gihuto_02.png

はっとや油麩をはじめとした登米市の逸品の詰め合わせと、
登米市の逸品と復興支援をしている南三陸町の逸品が
コラボレーションした「絆ギフト」などを取り揃えておりますexclamation
どれも、自信を持っておすすめする商品ばかりですexclamation×2わーい(嬉しい顔)

ぜひ、ご覧くださいるんるん

「登米市物産直売所」

スタッフMK


posted by 登米市観光物産協会 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2012年03月19日

ちぎり絵教室レポート!

こんにちはexclamationわーい(嬉しい顔)

早いもので3月も中旬になり、だいぶ寒さも和らいできましたね晴れ

3月17日(土)、18日(日)は
登米市高倉勝子美術館にて、ちぎり絵教室〜ちぎって貼って ぬくもりの四季〜が行われましたわーい(嬉しい顔)るんるん
DSCF5155.JPG
写真は、講師の方々の作品です。


私も、18日に参加してきましたるんるん

本格的な、ぼかし染めなどが入った和紙を使い、
絵のパーツとなる一枚一枚を丁寧にちぎって貼っていきますぴかぴか(新しい)
DSCF5148.JPG

DSCF5150.JPG

初めての方がほどんどでしたが、
講師の指導のもと、皆さん思い思いに制作をすすめておられましたよわーい(嬉しい顔)

DSCF5151.JPG

完成した作品がこちら。
DSCF5153.JPG
DSCF5152.JPG
DSCF5154.JPG

皆さん、完成度の高い作品に仕上がりました揺れるハートわーい(嬉しい顔)

またやりたいexclamation×2という声も多く、皆さんに楽しんでいただけたようで本当に良かったでするんるんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

制作が終わってから、ゆっくりとコーヒーやお茶を楽しんでいただきました喫茶店かわいい

参加してくださった皆さん、
講師の先生方、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

これからも、高倉勝子美術館をよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

スタッフMK

posted by 登米市観光物産協会 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 倉勝子美術館

2012年03月07日

観光エコクリーン作戦!

明るく嬉しいニュースがやってきました〜!!ぴかぴか(新しい)
またもや、サッカー日本女子代表(なでしこJAPAN)が世界の舞台で光輝いています。アルガルベ杯のB組首位で、今日、決勝でドイツと対戦します。これは、今からすでにエキサイト気味です。グッド(上向き矢印)

さて話題は、変わりますが、昨日、3月14日(水)のレンタサイクルオープンに向けて、観光エコクリーン作戦を津山町で実施しました。当日、午前中、雨の中にもかかわらず、協会の観光部員、おもてなし推進委員、もくもくランドの方々にお集まりいただき、レンタサイクルコースの美化活動に努めました。

レンタサイクル事業の開始前に少しでも気持ち良くお客様をお迎えしたいという気持ちで、一丸となり取組みました。やはり、自分達の住む町をきれいすることは、ほんとに清々しい気持ちになります。そして、これをきっかけに環境問題について見直すことが出来ました。自分が今出来ること!もう一度考えたいです。

観光エコクリーン作戦!


観光エコクリーン作戦にご参加いただいた、関係者の皆様、本当にありがとうございました。おかげさまできれいになりました。それから、風邪を引かないことを祈っております。。。(>_<)

是非、3月14日(水)よりJR気仙沼線 柳津駅「ゆうキャビン」前にてレンタサイクルのオープニングセレモニーが行われますので、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。また、ゆっくりと自転車で津山町の自然豊かな風景歴史散策の旅をお楽しみいただきたいと思います。


イベント レンタサイクルオープニングセレモニーの開催!

 □ 日時:平成24年3月14日(水)午前10時(記念品の引換券の配布 9時半開始)
 □ 場所:登米市津山町のJR柳津駅「ゆうキャビン」前

エコで観光「まちなか」巡り レンタサイクル事業スタート!

スタッフ Mr.K
posted by 登米市観光物産協会 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2012年03月01日

津山町でレンタサイクル開始!

お久しぶりです。スタッフのKです。
今年の冬は、特に寒かったように感じます。雪が降る量も多すぎです…!(涙)
最近やっと、少しづつですが、日中の気温も上がってきましたね!晴れ

昨日のサッカーのW日本代表戦に胸を熱くしていたところでした。

さて、今日は、こちらのイベントのお知らせです。

3月14日(水)午前10時に、JR気仙沼線「柳津駅」ゆうキャビン前にて、レンタサイクル事業開始に伴いまして、オープニングセレモニーを開催しますexclamation×2

3/14よりレンタサイクルスタート


オープニング記念として、太鼓の演奏、テープカット、無料試乗会、先着限定30名様の方にエコグッズとして、「木のお箸」をプレゼントします。

ご近所、お友達、ご家族様お誘い合わせの上、ご来場くださいませ。当日、会場でお待ちしておりま〜す。わーい(嬉しい顔)

登米市では、迫町にあります、街の駅「七福いちば」についで、2ヵ所目となる津山町「ゆうキャビン」でのレンタサイクル事業が開始となります。(運営:(社)登米市観光物産協会)

自分のペースでゆっくり自転車で、津山町の自然豊かな風景や歴史散策をお楽しみ下さいね!また、なんと言っても、旅の醍醐味でもあるその土地の住人とのふれあいが、いいんです。ぴかぴか(新しい)もちろん、グルメを探す旅もありですよ!!レストラン

どうぞ、3/14から始まる津山町のレンタサイクルを末永くよろしくお願い申し上げます。

※ この『エコで観光「まちなか」巡り体制整備事業』はアサヒビール蒲lの社会貢献プロジェクト「うまい!を明日へ!」プロジェクトにより、売上の一部を公益社団法人宮城県観光連盟に寄付いただき、この寄付金を活用したものの一つです。

アサヒビール株式会社様・宮城県観光連盟様、本当にありがとうございます。
posted by 登米市観光物産協会 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ