2011年11月30日

第8回はっとフェスティバルのお知らせ!

こんにちは!わーい(嬉しい顔) MKです。
11月も今日で最終日、本当に寒くなりましたね雪

来る12月4日(日)、登米市迫町の中江中央公園で
第8回「日本一 はっとフェスティバル」が開催されますexclamation×2
開催時間は午前10時〜午後2時です。


なんと、30種類もの「はっと」が勢ぞろい!
一杯200円〜の料金で、はっとが食べられますわーい(嬉しい顔)レストラン

地元の各団体はもちろん、仙台や多賀城、南三陸町からも出店する方もいるそうですexclamation

詳しくは、登米市のHP「はっとフェスティバル」のページをご覧くださいるんるん

寒いので、しっかりと着込んできてくださいね〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

第8回 日本一はっとフェスティバル

posted by 登米市観光物産協会 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2011年11月29日

南三陸町海神祭♪

行ってきました〜。

鳴り響け!唄の力!音の力!
2011年11月20日(日)
イベント 『 海神祭 』
9:30〜16:00 入場無料
場所:南三陸町歌津平成の森野球場
(雨天時:平成の森キャンプ場)

南三陸町海神祭の様子

会場来場者数は、1228名でした。

出店:
・ いかぽっぽ、海産物焼物(畠山水産)
・ 絆ロール(パティスリーくりこ)
・ 中根ゆたかによる似顔絵(無料)
・ プリクラトラック(無料)
・ もてなし隊協力出店店舗多数

出演者:
山本リンダ
TM NETWORK 木根尚登
まきのめぐみ
JUNIOR
STINK GASPERS
THE SOMETIME DIVE
HAMMER a.k.a.ViRGO
George-K
BiG BEN
SAC
heana
妛〜akebi〜
七織歌
夏目ひみか
MC:
小林トシユキ
他、多数参加。

南三陸町海神祭のライブの様子!

いや〜パワフルなステージが繰り広げられました!!会場は熱気に包まれて、大盛り上がりでした!!

木根さんの歌も、良かった〜。

そして、なんといっても『狙い撃ち!!』生リンダさん、見れましたよ〜。(アハッ)

そして、最後のオオトリは、LAWBLOW (岩手県出身のアーティスト)

『家に帰ろう』/LAWBLOW

初めて聴いたんですが、胸に込み上げてくるものがありました。(涙)
歌詞もいいし、是非、皆様、聴いてみて下さいね〜!!いいんでするんるん
復興への熱い思い、ひしひしと感じました。

LAWBLOWのblogで動画を見ることが出来ます。ぴかぴか(新しい)

出演者の皆様、関係者スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。m(_ _)m

来年は、更にパワーアップしてイベント開催が出来るといいですね、期待に胸を膨らませて待っております。ありがとうございました!!


カウントの男いす

posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントレポート

2011年11月28日

伊達の純粋赤豚を食す!

ワールドカップバレーボール男子、歯がゆいです…!!
あと一歩が…。
リーグ戦も後半戦突入でがんばって欲しいものです!!(現在2連勝中の勢いに乗って)

さて、今日は、11月26日(土)の登米市食材まつり会場から移動して、伊豆沼農産の農家直売所で、見つけた冬にぴったりの商品をご紹介したいと思います。

伊豆沼農産といったら、やはりこの『伊達の純粋 赤豚』ですよね〜!!
伊豆沼ハム地元の旬のお野菜も美味しいですが、これは食べてみないとわかりませんよ!!レストラン

伊豆沼農産のこだわりの商品
どちらも、399円。

伊達の純粋赤豚ロース味噌漬け&牛タン入りウインナー

焼いたのが、こちらです。↑


まぁ、とにかく「赤豚」は、やわらかくてジューシーな味わいでうますぎます。味噌の風味がまたお肉との相性抜群で焦げ目がもうたまりません!!口の中でほとばしる肉汁に感動ですよ!!ごはんがすすんじゃいます!!(ごはん軽く3杯は…。)また、牛タン入りウィンナーも牛タン特有の食べ応えと美味しさが爆発です。

是非、まだ食べたことが無い方は、間違いなくおすすめですよ〜グッド(上向き矢印)
味わってみて下さいね。私は、すでに赤豚ファンの仲間入りですから…。(汗)夢中です。

お世話になった方へ冬のギフトとしても喜ばれること間違いなしです!!(渾身の一品)ぴかぴか(新しい)

 □ 農業生産法人 有限会社伊豆沼農産
  〒989-4601 宮城県登米市迫町新田字前沼149-7
  電話:0220-28--2986 FAX:0220-28-2987
  http://www.izunuma.co.jp 
 
 □ 農家直売所
  【営業時間】10:00〜19:00 年中無休
    ※ ギフトも取り扱っております。

 スタッフ 肉大好きKより
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメレポート

2011年11月27日

とよま名物 油麩丼。

どうやら、ゆるキャラグランプリ決定したようですね!!

くまモンが第1位、第2位にバリィさん。
敵ながら、バリィさんの腹巻き、かわいいっす。

我が宮城県のむすび丸は、いずこへ〜。密かに応援してたのにぃ〜。(結果:47位)

今日は、この前行ったこちらのお店でランチです。

「大衆食堂 つか勇」

この前、B-1グランプリにも出展したあのご当地グルメ「油麩丼」で有名なお店ですよ〜。

TV「ジャパ〜ン47」では、浜ちゃんにツっこまれて、おいしいポジションの店主さん。協会としても、いつもお世話になっております。

では、早速食べたのはこちらのメニューです↓。

ラーメンとミニ油麩丼セット


やはり、なんといっても油麩丼です。ふんわり半熟玉子と美味しいだしを吸った油麩がごはんとマッチング。そして、レタスの食感がいいんです。優しいお味で、おいしかったですよ。

B-1グランプリ効果で、たくさんの人達に油麩丼を食べに来て欲しいと願うばかりです。ぴかぴか(新しい)

お店の外観□ 大衆食堂 つか勇
 住所:宮城県登米市登米町寺池桜小路103
 電話:0220-52-2073
 
スタッフK
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメレポート

2011年11月25日

直売所でみつけました(^^) その5

こんにちはSですわーい(嬉しい顔)

スタッフSの仙台市青葉区堤町にある登米市物産直売所からのレポート第5弾であります。ぴかぴか(新しい)
今日はヘルシーな野菜として注目度UPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のヤ―コンです。
やーこん

ヤ―コンは血糖値を上げにくい性質がある「フラクトオリゴ糖」や抗酸化作用が期待される「ポリフェノール」が
他の野菜に比べて多く含まれているそうです。手(チョキ)
食べ方としてはサラダで頂いたり、煮物や揚げものまで幅広い用途があります。目
アクがあるので酢水や水にさらしてアク抜きをするとより一層おいしく召し上がれます。わーい(嬉しい顔)

posted by 登米市観光物産協会 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 直売所情報

2011年11月24日

収穫祭

こんにちは晴れHですわーい(嬉しい顔)



先週日曜日、上沼観光わい化りんご生産組合さんのりんご収穫祭に行って参りましたるんるん


会場に行く途中リンゴ園の前を通ったのですが、
美味しそうなリンゴが沢山実っていましたよ〜揺れるハート



DSC02157.JPG


リンゴの木のオーナーになっている方々は午前中にもぎ取りをしていたようで、

午後からビンゴ大会やりんごの品種当てクイズなどがおこなわれていましたグッド(上向き矢印)

DSC02159.JPG
りんごの品種当てクイズぴかぴか(新しい)
いろんな種類のりんごがありましたexclamation


DSC02160.JPG
ビンゴ大会の様子かわいい


DSC02170.JPG
ビンゴ大会の景品はお米や大根、白菜など登米の美味しいお野菜達でした〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



当日は市内はもちろん、仙台や栗原、県外だと神奈川から
りんごの木のオーナーになったお客様がいらっしゃっていました晴れ

毎年300名ぐらいのオーナーさんがいらっしゃるようですよひらめき

リンゴの木は一本一万円でオーナーになることができますわーい(嬉しい顔)
もぎ取りに行けない方には発送もおこなっているそうですよプレゼント


詳しいお問い合わせ先電話
上沼観光わい化りんご生産組合
0220-34-7011
posted by 登米市観光物産協会 at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

絶品スープのしなそば!

こんにちは!MKですわーい(嬉しい顔)

先日、皆でとよま観光物産センターの「遠山之里」内にある、
食事処「蔵・ら〜」で、“しなそば”を食べてきましたるんるんレストラン

DSCF4969.JPG

スープが黄金色に澄んでいて、魚介系のとってもいいだしが出ていますexclamation×2
スープには、自慢の和風だしに地元の野菜を使っているそうで、
細麺との相性も抜群ですぴかぴか(新しい)
なんとこのクオリティーで一杯500円というお値段!
ラーメン好きにはたまらない、おいしさですよ〜exclamation×2

ペロッと、おいしくいただきました(^人^)揺れるハート

また、食べに行きたいと思いまするんるんわーい(嬉しい顔)
皆さんもぜひ、食べに行ってみてください〜わーい(嬉しい顔)

登米市登米町寺池桜小路2-1
遠山之里内「蔵・ら〜」
電話0220-52-2922



posted by 登米市観光物産協会 at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメレポート

2011年11月23日

村田町観光物産協会様の視察研修会

いよいよ、雪が降る時期になってきましたね!雪

ほんと、日に日に寒くなってきています。まさにおでんの季節到来です。出汁がしみしみの大根、はんぺんに玉子、どれも美味しいですよね〜。食べてばかりで、走ることから遠ざかっていたら、案の定、リバウンド…。ここは、なんとか歯止めを…。誘惑に負けてしまう弱い自分がいます。もうやだ〜(悲しい顔)

さっ、そんなことよりも、本題へ!!

11月20日(月)に、村田町観光物産協会の皆様が、先進地視察研修会ということで、「みやぎの明治村 登米」にお越しいただきました。

なんか嬉しいです。これは、おもてなしの心でお迎えしなければという気持ちでいっぱいでした。

登米市観光物産協会のおもてなし推進委員長の渡邊優さんのご案内で、教育資料館や水沢県庁記念館や武家屋敷通りなどの観光施設を見学!!

村田町観光物産協会研修会

村田町観光物産協会研修会

村田町観光物産協会研修会

村田町は、みちのく宮城の小京都と呼ばれ、蔵の町として、大変有名な町です。登米町とは、どこか似た雰囲気が感じられ、共通する部分が多々あります。また、去年、映画「エクレール お菓子放浪記」のロケ地となったことも共通しておりました。映画ノスタルジックな感じ、いいんでするんるん

最後に、倉勝子美術館「アートパル」にて、意見交換会を開きました。両会長のご挨拶で始まり、これまでの活動の取組みや今後の展望などを熱く語りあい、親睦を深めることが出来ました。そして、倉勝子先生の美術鑑賞をしていただき、登米市を出発しました。

村田町観光物産協会研修会

村田町観光物産協会研修会

一日の視察研修会、寒い中、本当にお疲れ様でした。今回、登米市を研修地に選んでいただき、本当にありがとうございました。村田町観光物産協会の皆様、今後ともお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。今回のご縁を大切にして、お互い、一日も早い復興に向け、観光と物産の振興に尽力してまいりましょう!!

スタッフK
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年11月22日

直売所でみつけました(^^)その4

こんにちはSですわーい(嬉しい顔)
冷え込んではいますが青空の宮城県登米市です。晴れ

「見つけました」第4弾はぷちぷち食感とほんのり塩味がたまらないアイスプラントのご紹介です
                        その写真がこちら↓
アイスプラント

表面についている水滴の様な部分がプチプチとした食感なんですぴかぴか(新しい)
サラダに利用されるのが一般的ですが、天ぷらにしたりパスタに入れたりといろいろと食べ方が広がっている注目の野菜です。目
では第5弾でまたお会いしましょう〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by 登米市観光物産協会 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 直売所情報

2011年11月21日

食と農の祭典ファーマーズ&キッズフェスタ

 こんにちはわーい(嬉しい顔) S・Tでするんるん

先週の19・20日と東京日比谷公園にて開催された食と農の祭典ファーマーズ&キッズフェスタ
出店してきましたイベント
DSC_0185.JPGDSC_0187.JPG
初日は、残念ながら雨雨で寒かったのデスが・・・2日目は快晴晴れとっても暖かくイベント日和となりましたぴかぴか(新しい)

登米市では、伊豆沼農産さんの赤豚まんや縄文ファームさんの油麩入りはっと汁、登米産牛の串焼き、みやぎ登米農協さんの新鮮野菜、そして当協会の油麩をはじめとし、たくさんの特産品を販売してまいりましたるんるん

たくさんの皆さんに登米市のおいしいものを購入していただき本当にありがとうございました黒ハート

そして小さな子供たちの応援もあり手(チョキ)・・・とってもかわいらしくがんばって手伝って販売してくれましたグッド(上向き矢印)
DSC_0191.JPG
いらっしゃいませーかわいい  ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
DSC_0194.JPG
と、立派に元気よく言ってましたよるんるん
手伝ってくれたキッズのみんな本当にありがとうございましたかわいい

雨の中、登米市のテントへ来てくださったお客様、ありがとうございましたexclamation×2

買い物してくれたみなさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



posted by 登米市観光物産協会 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年11月18日

直売所でみつけましたその3(^^)

おはようございますSですわーい(嬉しい顔)
今朝、出勤しようと思って車に乗ったら車内の温度計が1℃でした目 
さらにベリーショートな髪形のSにはしみる北風であります。もうやだ〜(悲しい顔)

さて、仙台市青葉区堤町にあります登米市物産直売所でSが見つけたアイテムをご紹介するこのレポート、
早くも第3弾になりましたわーい(嬉しい顔)
今日は冬の寒さを吹き飛ばすあったかうどんですレストラン
おいしいうどん

この「鍋焼きうどん」と「からまるカレー」はマルニ食品鰍ウんの商品でコンロやIH調理器にも対応しています。
カンタン調理でマルニさんのおいしいうどんが味わえますわーい(嬉しい顔)
これからの季節はあったかいうどんで暖まるのもいいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 直売所情報

2011年11月17日

直売所でみつけました(^^)その2

わーい(嬉しい顔)こんにちはSですわーい(嬉しい顔)
ついに昨日、仙台市の泉ヶ岳で今年の初冠雪が観測されたそうです。11月もいよいよ折り返し。
今年もあと1か月半。もう冬かあ。。そろそろ冬タイヤに交換しないと車(セダン)

今日は先日の白カボチャに続いて仙台市台原にあります登米市物産直売所でSが見つけたものをレポートしますexclamation×2
リーキとスイスチャード


@リーキとは・・・「西洋ねぎ」や「ポロねぎ」とも呼ばれ白い部分は煮込みやスープ、サラダなどに利用されます。緑色の部分はニラの様に利用されます。

Aスイスチャードとは・・・地中海原産のアカザ科の植物で葉軸が赤やオレンジなど鮮やかな色が特徴です。葉を茹でて煮物やおひたし、あえ物やバター炒めと多彩な用途があります。葉軸はサラダや天ぷらがおすすめです。

登米市物産直売所ではこの様なめずらしい野菜もあります。
近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。わーい(嬉しい顔)

家登米市物産直売所 仙台市青葉区堤町1−5−26(ドンキホーテ様向かい)
電話022−718−6520
定休日:日曜日、年末年始(決まり次第お知らせします)
posted by 登米市観光物産協会 at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 直売所情報

2011年11月16日

B-1グランプリin HIMEJI!!

お久しぶりの登場、SKです!

最近はTwitterに偏りがちで。。。いやいや、ブログもしっかり書いていこうと思いますグッド(上向き矢印)

(協会のTwitterアカウントはこちらからるんるん


報告が遅くなってしまったのですが11月12,13日と第6回B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリin HIMEJIに行ってまいりました晴れ

イベント前日から兵庫県姫路市に乗り込み、商店街でのパレードにも参加しましたぴかぴか(新しい)

DSCF0570.JPG

そして当日exclamation

油麩丼の会の皆さんと、力を合わせて販売しましたひらめき

特に2日目はお客さんが途切れることがなく、見事完売しました手(パー)


DSCF0574.JPG

なんと来場者は2日間で50万人以上exclamation×2

昨年まではニュース等で見て、本当に盛大なイベントだなぁと感じていたので、この一大イベントに関わることができて本当に嬉しいです揺れるハート


沢山のお客様に並んでいただいたので一人一人とゆっくりお話はできなかったのですが、短い時間でも「頑張ってください」「応援しています」と力強いお言葉をいただき、本当に励みになりましたexclamation

姫路でいただいたパワーを今後宮城県で爆発させていきたいです爆弾


それにしてもあんかけがかかった新油麩丼は本当に美味でした〜レストラン


*SK*
posted by 登米市観光物産協会 at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントレポート

登米市食材まつり

おはようございます。
本日の登米市は、晴天で澄み切った空気、青空が広がっていて気持ちいいですね!!
雪が降る予報も出ているので、そろそろスタッドレスタイヤの準備もしておく必要がありそうです。

さて、今日は、美味しいイベントのご紹介!!募集期間の延長をお知らせいたします。

イベント 『登米市食材まつり』

登米市の認定農業者などで組織する登米市食材まつり実行委員会では、消費者の皆さまに登米市で取れた農産物を使ったおいしい料理を味わっていただきながら、意見交換などを通して生産者との交流を深める「登米市食材まつり」を開催します。

登米市の食材を使った豊富なメニューと東北大学田村教授による放射線に関する研修会、歌謡ショーなど盛り沢山の内容でお待ちしておりますので、ぜひご参加ください。

【日時】 平成23年11月26日(土曜日)、午前10時15分〜午後2時20分

【会場】 ホテル ニューグランヴィア(登米市迫町)

【募集人員】 先着 140人


※ 市内の方やお車でお越しの方は、コチラへお問い合わせください。
※ 仙台市内からの無料送迎バスの受付を登米市物産直売所で受付を行っていますのでお問い合わせください。
 ○登米市物産直売所 電話022-718-6520 

登米市食材まつりポスター


残りチケットあとわずか!!
まだ間に合いますので、お問い合わせをお願いいたしま〜す。ぴかぴか(新しい)
会場で皆様にお会いできることを心よりお待ち申し上げます。
 スタッフK
posted by 登米市観光物産協会 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2011年11月15日

伊達なおいとこ踊り宮城大会

こんにちは!Hですわーい(嬉しい顔)

先週の日曜日、森小学校で開催された
第21回伊達なおいとこ踊り宮城大会に行ってまいりましたかわいい

「おいとこ踊り」とは、主に岩手県南から宮城県北ににかけての地方で、
祝いの席での座敷踊りとして踊られている踊りのことをいいます。
それぞれの地域ごとに唄、踊りとも少しずつ違うのだとか。

当日は小学校低学年の子供から70歳ぐらいの方まで踊りを披露されていましたるんるん

DSC01911.JPG

DSC01918.JPG
小学生の女の子リボン
踊りはおばあちゃんに教えてもらったんだとか揺れるハート
生の唄とお囃子で踊りを披露していましたるんるん

DSC01941.JPG
森邑おいとこ保存会のみなさんかわいい

DSC01939.JPG
昨年優勝者、沼倉幸子さんぴかぴか(新しい)

DSC01961.JPG

DSC01965.JPG
受賞式の様子かわいい


残念ながら今年の優勝者の方の踊りは見逃してしまったのですが、
みなさんとても素晴らしい踊りを披露されていましたグッド(上向き矢印)


見逃した方は是非、来年行ってみてはいかがですかるんるん





posted by 登米市観光物産協会 at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年11月14日

あーとの力!

おはようございます。
日に日に寒さが厳しくなってきて、もうすぐ雪が降ってきそうな予感です。
急に冷えこんできて、体調管理など十分注意して下さいね!!いや〜しかし、兵庫県姫路で、開催されたご当地B級グルメの祭典!B-1グランプリ、凄い盛り上がりでしたね〜!!登米・油麩丼も大勢のお客様に食べていただき、本当にありがとうございました。

さて、今日は、以前から気になっていた、登米市登米町にあります、「あーと硝子 Casa Vaso」さんにお邪魔しました。店主でもある 工芸家の後藤さんにお話を伺ってまいりました。行った時間が夕方5時頃であたりは、暗くなっていて、登米町の町並みにひときわ光輝いている雰囲気のあるお店です。

お店の外観

とてもお洒落な、いい雰囲気のお店です♪

店内に並んでいるアートなガラス

店内には、他にはない個性的で魅力的なアートガラスがたくさんあります。感性が刺激されるようなそんな作品が数多くあり、全て唯一無二の一点ものばかりです。アートな世界を感じることが出来る素敵なお店ですよ!

店内の様子


店内の様子

思いを込めたペンダントぴかぴか(新しい) 
東日本大震災で被災した宮城県の地で、浜の砂を採取して、思いを込めて制作したペンダント!!
(南三陸町や石巻や気仙沼などの砂粒をガラスに閉じ込めたペンダントです。)

ペンダントの販売の売上金の一部を被災地の支援金とさせていただいてるそうです。そのお気持ちに感動です。

店内の様子


店内の様子

作品は、サンドブラスト彫刻(砂を吹き付けることによってガラスを彫刻すること)や、パート・ド・ヴェール(粘土で原型を作り、石膏を流して型をとり、その中にガラスの粒入れて、電気窯で焼成する。古代メソポタミヤからの製造方法に沿っている)等のガラス工芸品を製作しています。

体験教室も随時開催していますので、お問い合わせしていただいて、自分だけのオリジナル作品作りに挑戦してみてはいかがでしょうか!?時間も忘れて、ものづくりの楽しさを体感出来ますよ〜!また、大切な人へのプレゼントにどうでしょう!!プレゼントぴかぴか(新しい)

色々とお話が聞けて良かったです。後藤さん、本当にありがとうございました。

どうぞ、登米町にお越しの際は、お立ち寄りいただき、じっくりとあーとなガラスを見て下さいね!

 □ あーと硝子ショップ Casa Vaso
   住所:〒987-0702 宮城県登米市登米町寺池桜小路103
   http://casavaso.blog.shinobi.jp/ 詳細は、HPより

   ※「Art Gallery そあとの庭」にも後藤さんの作品が、展示されております。

 スタッフMr.K
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年11月11日

直売所で見つけました(^^)

こんにちはSですわーい(嬉しい顔)
最近の天気予報だと来週の中頃には山沿いで雪が降るとか。雪もう冬ですね〜 
お店に行ってもクリスマスの雰囲気たっぷりです。

さて、仙台市台原の登米市物産直売所で珍しいものを見つけましたわーい(嬉しい顔)
それがこの白いかぼちゃです目 ↓↓

はくしゃく

品種は「伯爵」と言うかぼちゃで、ほっこりポクポクとして西洋カボチャ独特の甘みと食感を持ったかぼちゃです。
これからも登米市物産直売所からいろいろ紹介していきますよ!!
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 直売所情報

2011年11月10日

みやぎの皆様へ吉報!!

こんにちは〜!!

今、スポーツが熱いです。プロ野球の日本シリーズやオリンピックの出場権をかけたワールドカップバレー女子の熱戦が繰り広げられています。もうせめぎ合いにしびれますね!!バレー日本女子が、オリンピックの切符を手にすることを本当に願ってます。

さて、今日は、嬉しいニュースが飛び込んできましたよ〜!!グッド(上向き矢印)

第20回 金鶏百花映画祭国際部門で吉井一肇君が主演男優賞を受賞しました!!

「エクレール お菓子放浪記」 新聞記事


昨年の10月に、映画「エクレール お菓子放浪記」のロケがスタート!!登米市登米町の「教育資料館」と「ヤマカノ醸造」で撮影が行われました。(宮城県の他のロケ地は、石巻、大崎、富谷、村田)その時に我が協会では、登米市の食材を使った炊き出しを行いました。出演者の皆様や関係スタッフの方々に大変喜んでいただいたことを今でも鮮明に覚えています。はっと汁、好評でした。女優の早織さん、きれいだったなぁ〜。(照)揺れるハート


このニュースは、宮城県民にとって大きなパワーと勇気をいただきました。さらに上映の輪が大きく拡がって、大勢の方にみていただきたいと思います!!是非、劇場に足を運んでみて、お楽しみ下さい!!自分が知っている場所が、映像に出るのって嬉しいですよね〜!!ぴかぴか(新しい)

※ 宮城県映画館上映情報 「エクレール お菓子放浪記」

スタッフK
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア紹介

2011年11月09日

爆笑ステージ。。。

どうも、第2回 登米市駅伝競争大会に出場してきました。
今年は、雪辱を胸に練習して準備をしてきたと思っていましたが、残念ながら結果はついてきませんでした。(涙)去年よりは、だいぶタイム早くなりましたけども…。また、1から出直しで、健康の為にもランニングを続けて行こうと心に誓ったのでした。

走り終わって、あったかいはっとをいただき、足がガクプルになりながら、「第25回 なかだの秋まつり」に急いで向いました。

中田庁舎に到着。雨がポツリポツリと降ってきましたが、会場はというと…。雨
南三陸町復興市やテント市から美味しそうな匂いが、していました!!(じゅるるっ)

どれを食べようか、迷っちゃいますな。

第25回 なかだの秋まつり


ステージでは、今、話題沸騰中の南部トリオ・ザ・シャーマンの漫談が行われていた。

少なからず衝撃…。ぴかぴか(新しい)

その後は、石巻スコッパーズ、ご当地シンガー 清水バンドが登場!会場のボルテージを熱く燃え上がらせていましたよ!会場に素敵な音色が響いていました。るんるん 

ちなみに去年は、ゆうたろうさん!!ブランデーグラスバー&ブラインドネタ。いす(爆笑)

ご来場いただいた、お客様、本当にありがとうございました。

SLの子供達の姿に胸キュン揺れるハートしたKでした。
posted by 登米市観光物産協会 at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントレポート

2011年11月08日

切りもちあります

こんにちはSですわーい(嬉しい顔)
今朝の登米市は雲はでていますがまずまずのお天気です。晴れ
今日はこれからの季節にぴったり!おもちの紹介です!
潟Iジマスカイサービスさんの切りもちが仙台市青葉区堤町の登米市物産直売所に入荷しました。
もち

登米市中田町の穂野か農場で栽培されたみやこがねもち100%のおいしいおもちですよわーい(嬉しい顔)
焼きもちやお雑煮などまさに冬にぴったりです!
posted by 登米市観光物産協会 at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 直売所情報