2011年09月15日

マルニさんのおいしいパスタ♪

こんにちは!MKですわーい(嬉しい顔)
9月も中盤に入りましたが、皆さんお元気ですか?

先日、コンビニでおいしそうなパスタ弁当を購入しましたレストラン
DSCF4848.JPG

DSCF4849.JPG

表示をよく見たら、マルニさんでつくっているパスタ弁当でしたよexclamation×2

お味は、懐かしいナポリタンに、ピリ辛なウインナーがマッチしていて、
とってもおいしかったですよ手(チョキ)手(チョキ)グッド(上向き矢印)
私の大好きなチーズものっていました揺れるハートわーい(嬉しい顔)

ローソンで販売中ですので、みなさん、お昼時などにチェックしてみてくださいね〜るんるんわーい(嬉しい顔)

パスタ好きなMKでしたるんるん
posted by 登米市観光物産協会 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメレポート

2011年09月14日

おまたせしました!!

こんにちは!!久しぶりの登場になります、Sですわーい(嬉しい顔)
前に登場したのはいつだったでしょうか?・・・もうやだ〜(悲しい顔)もっとがんばらねばたらーっ(汗)たらーっ(汗)
さて、仙台市にあります登米市物産直売所で秋の到来をつげる「リンゴ」の販売が開始になりました!!
りんご

今、入荷している品種は「つがる」です。果汁が多くて甘味が強い品種なんですよわーい(嬉しい顔)
その他にも、登米市の自慢の逸品をたくさん取り揃えて皆様のご来店をお待ちしおります!!

家仙台市青葉区堤町1−5−26
電話022-718-6520
定休日:毎週日曜日
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 直売所情報

2011年09月13日

初!!東海亭

   こんにちは晴れ S・Tです手(チョキ)
 
  みなさんお元気ですかexclamation&question あたしはとっても元気に毎日過ごしてますわーい(嬉しい顔)

 さて、そんな元気なあたしをさらに元気にしてくれるところ・・・

  ぴかぴか(新しい)東海亭ぴかぴか(新しい)

 るんるん初デビューしてきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 登米市に住んでおきながら今日が初めてだったあたし・・・・おいしくて感動でしたもうやだ〜(悲しい顔)

 そして、お店の雰囲気がとっても落ち着いておしゃれな感じでしたよわーい(嬉しい顔)
 
 ・・・うな重ひらめき
 DSC_0067.JPG
 



 そして・・・入り口にあったなんでも鑑定団に出品されたという

 ”加賀の前田家より伊達家に贈られた野弁当”
DSC_0070.JPG
 鑑定はいかに・・・・聞いてびっくりexclamation×2どんっ(衝撃)

 是非!!東海亭に行かれた際は、聞いてみてください耳
  
 登米にお越しの際は、東海亭さんでおいしいランチいかがでしょうグッド(上向き矢印)

 是非exclamation×2行ってみてくださいexclamation×2

では、また手(パー)

 
posted by 登米市観光物産協会 at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年09月12日

ジャパーン47chに登場!!

祝!なでしこJAPAN!

ロンドンオリンピック出場決定!!さらに人気も赤○急上昇ですねグッド(上向き矢印)

この勢い、あやかりたいです…。
せめて、私も、あや○んJAPANくらいの勢いは欲しいところです…。

さて、今日は、皆さんに大事なお知らせがありま〜す。
それは、TVで近日放映されるゴールデンタイムなコチラ↓↓↓ 

ジャパーン47ch 

 ■ 秋の大物産展!私たちの町に来れば損はさせませんSP!

 TV 放送日:平成23年9月14日(水)9時〜10時48分


祝!ジャパーン47ch に、登米市から油麩丼の会が出演!!
(ひそかにJAPANにかかってます。)

これは、登米市民の皆様、是非、チェックしないといけませんよ〜!グッド(上向き矢印)

海老喜商店

ジャパーン47chの記念撮影用パネル

ジャパーン47ch出演記念のパネルが設置されました〜!!しかも、顔がくり抜いてあるので、記念撮影には、嬉しいですね。カメラ 記念撮影で一枚、いかがでしょう!?

是非、登米市登米町にお越しの際は、油麩丼を食べて下さいね〜。

美味しいダシと玉子がジュワッとしみこんだ油麩丼、たまりませんよ。ぴかぴか(新しい)

うっかり、清水バンドの油麩丼の唄、口ずさんでしまいました。
ふっ、ふ〜、登米名物ぅ〜、油麩どんぶりぃ〜るんるん


Mr.k 
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア紹介

2011年09月11日

登米市物産直売所モニターツアー実施!

めっきり秋の気配がしてきましたね!!

涼しくなってきて、過ごしやすくなってきた感、あります。
スポーツの秋ということで、この蓄えた脂肪をしっかり燃焼させたいです。(切実)

スマート男子に変身して…。

さてと、実は、先日仙台にあります登米市物産直売所のお客様を対象にしたモニターツアーが行われました。長沼はすまつりや老舗のうなぎ屋さん、体験教室、柳津虚空蔵尊を巡る内容の企画を実施いたしました。

前日の雨の予報で、心配されていた天気も奇跡的な回復で、晴れた状態になり、長沼はすまつりの蓮の花を十分に楽しんでいただけたことが、本当に嬉しかったです。(涙)また、遊覧船での船頭さんによるユーモア溢れるトーク、蓮の実を試食など、とても喜んでいただきました。

そして、なんと言っても、今回の目玉!!

うなぎの東海亭での昼食です。レストラン

ほぼ皆さん、「うな重」をたのまれていたようで、「美味しかったよ〜」の一言に私も感激です。
(私は、食べれませんでしたが…。)

長沼はす祭り


バスフィズ作成体験

食事のあとは、倉勝子美術館 桜小路の「アートパル」を会場にして、蓮の花を使用したバスフィズ作成体験教室を行いました。講師は、H@FMのパーソナリティでもおなじみの、り楽ゼーション処 まる華の早坂幸野華さんに、特別にこんなワークショップを開催したいんですがと、お願いしたところ快く引き受けていただきまして実現いたしました。半ば強引なお願いに関わらず、引きうけていただき、本当にありがとうございました。

蓮の花を見るだけでなく、蓮の香りを楽しむ、そんな贅沢なアロマグッズの作成を提案いただき、楽しい雰囲気の中、ワークショップが出来たこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、倉勝子先生の日本画で、さらに癒されたことでしょう!!

柳津虚空蔵尊

そして、とよま観光物産センター「遠山之里」で、お買い物、最後に登米市津山町にあります、柳津虚空蔵尊に向いました。本堂の方で、副住職の杉田さんより説明を受け、見学させていただきました。ありがたいです。

私も運気をアップするべく、お守りを購入!すると早速効果が出ましたよ〜グッド(上向き矢印)

心の癒しをテーマとした今回のツアー、皆様いかがだったでしょうか?
本当に朝から長い時間、お疲れ様でした。

日頃より、登米市物産直売所をご愛顧いただき、本当にありがとうございます。また、今回、ツアーに参加いただき本当に感謝を申し上げます。ぴかぴか(新しい)

私の願いは、一つです。この一日が、お客様にとって心に残るような素敵な時間であって欲しいと願わずにはいられません。

是非、また登米市へ足を運んでいただけるよう魅力的な内容を考えてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。またのご参加心よりお待ちしております。

皆様に会える日を楽しみに…。手(パー)

Mr.K-POP。
posted by 登米市観光物産協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年09月08日

9月 軽トラ市

  こんにちは S・Tでするんるん

 9月に入りましたが、日中は気温が上がり暑い日が続いておりますねあせあせ(飛び散る汗)

空を見てみると空気が澄んでいてとってもキレイです夜ぴかぴか(新しい)

とっても心が癒されているあたしでするんるん

イベント さて、今回は9月17日、18日、19日の3日間で開催されます軽トラ市をご紹介したいと思います.

     ひらめき場所:道の駅「もくもくランド」
     
     ひらめき時間:10:00〜15:00まで
 
     ひらめき全国道の駅フェスティバル同時開催となっております

第3回目の軽トラ市となっており、登米市の物産品を販売しておりますexclamation×2

今回は、もちまき大会やステージショーなどイベントが盛りだくさんですわーい(嬉しい顔)

食欲の秋を迎えますので、是非 登米市のおいしい物産品で満腹にしてみませんかグッド(上向き矢印)

では、みなさん家族そろってお越しください車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

michinoeki_fesu_chirashi.gif
posted by 登米市観光物産協会 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2011年09月06日

切り絵完成!

こんにちは!MKですわーい(嬉しい顔)
もう9月だというのに、まだまだ暑い日が続いていますね〜たらーっ(汗)

8月6日(土)、7日(日)に行われた、高倉勝子美術館の切り絵ワークショップに参加した私。
写真をもとに切っていく切り絵にチャレンジしておりましたが、
このたび、めでたく完成しましたexclamation×2

↓制作途中
DSCF4779.JPG
黒い画用紙の上に、白黒コピーの写真をのせて切っていく技法です。
グレーゾーンを、白で表現するのか、黒にするのか、
バランスをみながら考えて切っていくのが難しかったですが、
少しずつ、進めていきましたよ手(グー)

完成作品ですぴかぴか(新しい)
DSCF4783.JPG

登米市登米町の春蘭亭を切りましたわーい(嬉しい顔)

今後も高倉勝子美術館で切り絵教室を行っていくと思いますので、
興味のある方はぜひご参加くださいねるんるん

posted by 登米市観光物産協会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 倉勝子美術館

2011年09月01日

仙台ベガルタ

お久しぶりです S・Tですわーい(嬉しい顔)

先日の土曜日、仙台ユアステックスタジアムサッカーにいき登米市の物産を販売してきました黒ハート
DSC_0064.JPG
ベガルタ試合前とのことでサポーターの方演劇の熱い熱い熱気ぴかぴか(新しい)の中

販売することができましたわーい(嬉しい顔)
DSC_0066.JPG
販売数が多かったのが”油麩丼セット”や”油麩レトルト”でしたぴかぴか(新しい)

山形のサポーターの方がお土産として購入してくれたようでするんるん

初めてのユアステックスタジアムとサポーターの皆様の熱気に感動する一日でしたいい気分(温泉)


皆さんも機会があればベガルタ仙台の試合観戦してみてはいかがでしょう目ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by 登米市観光物産協会 at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報