2013年12月06日

移転しました


登米市観光物産協会のホームページは移転いたしました。
お気に入りに登録されていた方は、お手数ですが下記のページにご変更ください。


http://www.tome-city.com/
posted by 登米市観光物産協会 at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2013年03月08日

お気に入り〜♪

みなさまこんにちは〜(^O^)

本日のブログはKSが担当させていただきます(*^_^*)

私は、お花が大好きで〜写真はお花の柄の手帳なんですが(*^o^*)

IMG_0162.JPG

そこに\(^○^)/はっとンのシールをペタリハートたち(複数ハート)

かわいい〜〜黒ハート【自己満足】黒ハート

はっとン揺れるハート癒されます〜〜〜♪


それでは今日はこの辺で(^O^)/
posted by 登米市観光物産協会 at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年03月07日

ご紹介致します

こんにちはexclamation
本日のブログ担当SAですぴかぴか(新しい)

本日はご協力頂くことになりました、加藤静枝様をご紹介させて頂きますぴかぴか(新しい)
お料理上手な加藤さんるんるん素敵なお料理を載せたブログも開設してますので、ぜひ拝見してみて下さいわーい(嬉しい顔)
どれも美味しそうなお料理で、見てるだけでもお腹が空いてきちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
加藤様にはこれから一緒に、登米市の食材を使った新メニューやレシピ開発をお手伝いして頂きますのでよろしくお願い致しますexclamation×2

加藤静枝様のブログ〈+*☆Keep you happy☆+*〉

http://blogs.yahoo.co.jp/shizu2111


それからもう一つ☆

“仙台・宮城の観光情報誌 「ホテからGO!仙台」”に、はっとンが掲載されましたexclamation×2
上記雑誌は

・仙台・秋保・松島の協力ホテル&旅館
・各観光案内所
・宮城ふるさとプラザ(東京都)他

にて配布しているそうなので、ぜひお手に取って見て下さいグッド(上向き矢印)


NEC_0253.JPG

attachment00.jpg
posted by 登米市観光物産協会 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2013年03月06日

野菜炒め〜

こんにちはるんるん
本日ブログ担当のAOです。
暖かい日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうかわーい(嬉しい顔)
私は春が待ち遠しくて、毎日ウキウキしております〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
が、しかし…花粉症の方にとってはとってもツライ季節の到来ですねがく〜(落胆した顔)



さてさて、先日、登米総合支所の向かい側にあります「焼肉おがた」へお昼を食べに行ってきましたるんるん

私が注文したのは〜


これだッッexclamation×2



ogata.JPG


お昼から野菜炒め定食をモリモリ食べてスタミナ回復しましたexclamation×2
みなさんも是非行ってみてくださいねかわいい


レストラン焼肉おがた

住所: 宮城県登米市登米町寺池目子待井50-1
п@: 0220522993





posted by 登米市観光物産協会 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメレポート

2013年03月05日

かわいい♡エコたわしのご紹介♫

こんにちはわーい(嬉しい顔)☆☆


本日のblog当番KKですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もう三月ですね☆

うちの庭先の梅が、少し膨らんだ模様かわいいかわいい


春までもう少し☆

今日は登米市豊里産直がんばる館で売っているエコたわし紹介しちゃいます揺れるハート揺れるハート


でで――――――ンexclamation×2exclamation×2

"http://tome-kbk.sakura.ne.jp/sblo_files/tomecity/image/photo20(18).JPG" target="_blank">photo (18).JPG

実はこれ…ひとつひとつ手作りなんですよかわいい

器用ですよね☆

私は大漁買いして、家族や友達に配りまくりましたwwwグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

かわいいキッチン用品、皆様もいかがですか☆


かわいいインフォかわいい

産直がんばる館


宮城県登米市豊里町上屋16−1
電話0225‐76―6201



posted by 登米市観光物産協会 at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 直売所情報

2013年03月04日

伊豆沼の白鳥さん☆

みなさんこんにちはーるんるん

本日のブログはEKがお届けしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今日はちょっとだけ、日差しがらしく感じられたような
気がします(^^♪


先日、迫町の伊豆沼に協会職員のはっとンと行ってきましたぁかわいいかわいいかわいい


はっとンといえば…お口は登米市の鳥でもある、白鳥のくちばしになっているんですわーい(嬉しい顔)ひらめき


つまり、白鳥さんもお友達なはずっexclamation×2ひらめきひらめきひらめき

しかし、エサを持って近づいたら、みるみる白鳥さんが遠ざかっていきましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


沼のほとりにたたずむはっとン目


DSC07660.JPG


初めて見るはっとンの大きさに、白鳥もチョットだけびっくりしちゃったみたいです(笑)



DSC07656.JPG


今週も一週間、はりきっていきましょー黒ハート


posted by 登米市観光物産協会 at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年03月01日

今日から3月〜!!!

こんにちは!
今日のブログはEUがお届け致しますexclamation×2


ここ2日間くらい、登米市は暖かく「お・・・もうすぐ春の訪れ??」なんて期待しちゃうほどの陽気でした晴れ
また寒くなるのでしょうか?
このまま春に向かってほしいな〜・・・・と思う今日この頃です。


先日、予定よりも早く仕事を終えたため、子供たちと一緒に近所にオープンしたCafeに行ってきました!!!
店名は「みなみかぜ」さん。

attachment01 (6).jpg

住宅街にあるのですが、中に入ってみると窓から見える景色が最高なんです黒ハート

店の裏手が田園風景で、雪景色もいいし、春になったら新緑もいいですよねexclamation×2
こんな素敵な景色を眺めながら、私は「ウィンナーコーヒー♡」子供たちは「サンデー♡」を注文(^-^)/

attachment00 (13).jpg
美味しそうでしょ〜!!!!
とっても美味しくいただきました揺れるハート

子供たちも大満足だったようす・・・
オーナーさんがとても気さくで、子供たちと遊んでくれたり、次男を膝にのせてお話してくれたりとアットホームな所も癒しのひとつですぴかぴか(新しい)

オーナーご夫婦は、南三陸志津川から震災後に登米市に引っ越してきて、奥様の夢でもあった軽食喫茶をオープンさせたそうです。
店内には、大きな大きな志津川町の航空写真が飾られています。


登米市に住んでいても、大好きな志津川をそばに感じていたいという気持ちが伝わってきます。

ぜひ、お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいるんるん
パスタやハンバーグもありますよグッド(上向き矢印)



家登米市中田町石森字加賀野二丁目2−3家
ぴかぴか(新しい)営業時間:AM10:00〜PM8:00  不定休ぴかぴか(新しい)
電話TEL:0220-34-8755電話






posted by 登米市観光物産協会 at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメレポート

2013年02月28日

春の訪れでしょうか?

皆様、こんにちは!

本日のブログ担当S・Aですexclamation


昨日、今日と登米市も暖かい気候が続いております晴れ
今月はとても寒い日が続きました。雪も多かったような気がします雪
今日の陽の暖かさを感じて、ようやく、春が近付いて来たような気がしますかわいい

明日から3月グッド(上向き矢印)
これからますます暖かい季節になっていきますぴかぴか(新しい)
暖かい陽気の下、登米市を散策してみては如何でしょうかるんるん


NEC_0250.JPG

NEC_0251.JPG
posted by 登米市観光物産協会 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年02月27日

津山子育て支援センター

こんにちはグッド(上向き矢印)
本日ブログ担当のAOですグッド(上向き矢印)


今私の中でグイグイきております、はっとン情報です〜exclamation×2
臨時職員のはっとン…
愛されキャラのはっとン…

今日は津山子育て支援センターにて、ひな祭りお誕生会に参加してきたようでするんるん


はっとン.jpg

子供たちとのふれあい、はっとンも大満足の様子でした揺れるハート


posted by 登米市観光物産協会 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年02月26日

牛タン牛タン、ぎゅう!!タン、タンっ♫♫

こんにちは☆

本日のブログ当番、KKです
ぴかぴか(新しい)

春はまだかいな……かわいいかわいいかわいい

寒いので、本日もっっ(笑)

食べる方向に走ろうと思います
wwwぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

実は先日、イベントの帰りに贅沢をいたしました(*^_^*)

牛タン屋さんで


あえて!あえてですよっ!!


ビーフシチューでいただく。





……正直、カレーと迷いました。







……白状します。牛タン定食の誘惑が半端なかった…。。。






しかし、ここは堪える





そして、








周りのスタッフに牛タンが届く中、待つこと数分







photo (15).JPG




届きました☆


ビーフシチュー黒ハート黒ハート



タンが厚くて柔らかく、シチューのコクもちょうど良い☆




お野菜のマッシュルームも丸ごとはいっていてウマし!!!


やはり、ご飯は麦飯でハートたち(複数ハート)


感想。

やはり、牛タンは宮城で食べるべし!!!


であります♫♫




ごちそう様でした(*^_^*)



それでは

infomation

伊達の牛たん本舗 東インター店 (だてのぎゅうたん)

ジャンル 牛タン、洋食、カレーライス

TEL・予約 022-287-5968

予約可

住所 宮城県仙台市若林区六丁の目北町14-85



交通手段 仙台東部道路東インターより車で3分。
福田町駅から2,787m

営業時間 ランチ 11:00〜15:00(L.O.14:30)
11:00〜21:30(L.O.21:00)
ランチ営業、日曜営業

定休日 無休













posted by 登米市観光物産協会 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメレポート